« どんど晴れ。 その2 | トップページ | がんばったね!ミーミー! »

どんど晴れ。 その3

東北の小京都 ....... 角館

秋田で 『どんど晴れ。』 は 違うかな??

Photo

黒塀の美しい街並み.......

Photo_2

桧木内川堤ソメイヨシノの 2キロも続く 桜並木。

満開の時の 見事さが 容易に想像できました.....。

Photo_3

秋田名物....... 『稲庭うどん』 

麺食いの私には たまんないねェ~lovely

名物の 『いぶりがっこ』......もちろん お土産に買いましたよ~。

途中で落として なくしてしまいました...けど(´;ω;`)ウウ・・・

Photo_4

桜満開の季節に 是非行ってみたいなァ!

Photo_5

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

Photo_6

水深423.4メートル  日本一深い湖 ........ 田沢湖。

この日は 雨.......と言うよりも 嵐typhoon

対岸の景色もみえなくて 湖というより 海みたいでしたよ~。

Photo_7

永遠の美貌と若さを願い 湖神となったと伝えられる 伝説の美少女......

ブロンズの 『たつこ像』

たつこ姫伝説は........こちらです~!

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

美猫の ミルちゃん!

ボンボンで遊んでくれて (/ ^^)/アリガトネ 楽しかったよ~ヽ(´▽`)/

2_1714

『のっけいの一日』のnokkeiさん に甘えての 東北の旅。

愛猫の チョロ&ミルちゃんに逢えただけでも 嬉しいのに....

観光にも 連れて行ってもらえて......!

盛岡の美しさと開放感で 楽しい楽しい旅に なりました。

ありがとう ございました......(._.)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« どんど晴れ。 その2 | トップページ | がんばったね!ミーミー! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いぶりがっこって、たしか漬物でしたっけ??
食べたことないし、実物を見たこともないのですが、
お土産を失くしてしまったのは残念でしたね(涙)。
私もどんな感じか拝見したかったですぅ♪
たつこ姫ですか…。日本の女性なのですね!!
西欧風な雰囲気なので、お名前に違和感がありました(爆)。
あの桜並木、花の季節は見事なのでしょうね~♪
ぜひまたその時期にお出かけになって、
色々とお写真を見せていただきたいですっ☆

投稿: Chocolat | 2009年7月23日 (木) 13:28

秋田にも足を伸ばされたんですね〜。やっぱ、フットワーク軽いわ!!
いぶりがっこ、どこいっちゃったんでしょうね〜。残念。sweat01

たつこの伝説、初めて知りました。若さと美貌を永遠に求めるのは、昔と今と変わらないですね〜。でも、龍になっちゃ〜ねぇ?
でも、冬でも凍らない湖、恋人と一緒でラブラブなんですね〜。

東北の旅、行ってみたいな〜〜。notes

投稿: Dora | 2009年7月23日 (木) 14:43

東北って旅行の案に出たことないけど、色々と楽しめる所はたくさんあるのですね~
いつか東北の旅も行ってみたいなぁ
いぶりがっこって知りませんでしたが、↑漬物系なのかな?
どんなものか気になっちゃった
でも、忘れてしまったなんてショックですねヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2009年7月23日 (木) 21:11

sunChocolatさん・・・
こんにちは。
『いぶりがっこ』...いぶした沢庵だと思いますー。
私も食べた事がなかったので、楽しみにしていたのですが、嵐に気をとられてしまって......
初めて訪れるところは、いいものですね。
元気なうちに、旅行にたくさん行きたいですね。


sunDoraさん・・・
この時期は、姉が里帰りしているので、がんばって遊びに出掛けるんですよ~。
でも、本当にフットワークのかるいのは、nokkeiさんです。美味しい野菜などを食べているから元気なのかなァ!
湖にある像を見ると、悲しい伝説があるような感じで、この時もみんなで『どんな伝説があるのかね~』なんて話していたんですよ。
東北は広くて、見ごたえがありそうですね。

sunmisarinさん・・・
東北って、なかなか行かないですよね。私もです。
でも、新幹線で速い速い!景色も綺麗ですし、開放感は、最高です。すっかり魅了されてしまいました。
『いぶりがっ子』、いぶしてある沢庵です~。
私も食べたことがなかったので楽しみにしていたのです。お土産は、即バッグに入れなくちゃいけないですね。あはは!

投稿: toko | 2009年7月27日 (月) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/30661993

この記事へのトラックバック一覧です: どんど晴れ。 その3:

« どんど晴れ。 その2 | トップページ | がんばったね!ミーミー! »