« もうちょっと....さぼります! | トップページ | 大好きな場所♪ »

再開しま~す♪

sun 今日は ピーカン の快晴 sun

こんな日に ブログ再開ができて うれしいです~

そして お休みしている間も 訪問してくださった方々に 感謝です(._.)アリガト!

今後も 宜しく お付き合いくださいhappy01

グリムスの樹も すっかり 枯れちゃって...(´・ω・`)ショボーン

でも 我が家の胡瓜は 元気に 発育中で~すscissors

Photo

ブログ再開に あわせて ムク&ミーミーは やってくれましたよ~sign03

Photo_2

我が家の 大切な 極小キャットタワー!

みごとに 壊してくれましたー( ̄Д ̄;;

Photo_3

エッ? ミーミーの姿が ない??

あいつは と~っくに 逃げちゃいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_4

要領の悪い ムク姉は 逃げ損ねて....ドキドキハラハラcatsweat01sweat01

Photo_5

数日後....サブちゃんが ちゃんと 直してくれました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんな時だけ ちゃっかりと出てくる ミーミー!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ まったく 要領のイイ奴!うふふ

・‥…━━━sun・‥…━━━sun・‥…━━━sun

Photo_6

トマトも こんなに 実が!(´;ω;`)シクシク.....

これは......実家のトマトなんです!

我が家の トマトは ちゃんと 生るのかな??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« もうちょっと....さぼります! | トップページ | 大好きな場所♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
というか、私もご無沙汰しまくっていてもうしわけありませ~んsweat01
自分の更新ばかりの超付き合いの悪い無責任ブロガーをしていますが、ココフラッシュにtokoさんが最近見当たらないのは気になっていました。
いろいろ大変だと思いますので、無理をされないで続けてくださいね。
2ニャンも元気そうでよかったです ^^
ちゃんと金具で直してあってすごいです。そうやればいんだ!
そろそろ入梅ですね。ベランダもお散歩もいまのうちだぞ、ムクちゃん、ミーミーちゃんwink

投稿: ぷよ | 2009年6月 7日 (日) 14:36

こんにちゎ(*´∀`*) 色々とお疲れ様でした!
お父様、落ち着いたようで何よりです。
相性の良い場所と形を見つけられて本当に良かったですね!
↓のコメレスを読んで、私も我が身を振り返ってしまいました。
私の職場の先輩ヘルパーにも「ダメでしょ!」と言って患者さんを叱る
(しかも手を叩く)人が残念ながら1人居ますorz
見ていてすごく嫌な気持ちになりますが新人なのであまり強く言えません(iдi)
(新人なのにやんわりとは言いますが!)
tokoさんが疑問に思ったような事をする施設なら、
お父様にも相当ストレスだったのではないでしょうか。
お父様が落ち着いて、tokoさんも落ち着けば、にゃんずも幸せいっぱいですね!
キャットタワー、そんなにぽっきりといくモノだとは知りませんでしたが、
元気いっぱいな様子が伺えますw しっかり直してもらってよかったね!

投稿: らいあん | 2009年6月 7日 (日) 19:18

ブログ再開、とっても嬉しいですよぉ!!
お知らせにも来てくださって、
ありがとうございました~~(ペコリ)。
これからもムリせず、マイペースにですよぉ♪♪
そういう私は今日、部屋の模様替えでバテバテで…。
ゆっくりコメ残せなくてごめんなさいね(涙)。
サブちゃん、さすが頼りになりますね☆

投稿: Chocolat | 2009年6月 7日 (日) 19:55

おかえりなさい
色々とお疲れ様でした

私の祖母も認知症ですが、環境で随分と顔つきや行動が違っていました
認知症とはいえ、言葉や態度をちゃんと理解しているんですよね。
ご実家に戻られてお母様ももちろんtoko様も大変でしょうけど、くれぐれもご無理をされないようにしてくださいね
ブログが気分転換になるようになるといいですね

タワー壊れたの?それとも壊しちゃった??
無事に直ってよかった♪
どうしようか悩んでいるムクちゃん、可愛いです

投稿: misarin | 2009年6月 8日 (月) 02:11

こんにちは~
お久しぶりです。
家族に病人が出たりすると、大変ですよね。
自分ひとりで抱え込まないで、いろんな人に協力をお願いしてもいいと思いますよ。
がんばって下さいね。
久しぶりにミーミーちゃん、ムク姉ちゃん、お会いできてよかったです。

投稿: たかちゃん | 2009年6月 8日 (月) 16:30

今晩は~おかえりニャスhappy01
ミーミー、ムク姉も毎日お留守番よく出来ましたね!
ストレスでタワー壊しちゃったかな??
元気印、一杯ですねsweat01
tokoさんも、少しゆっくり休んで下さいね。
こんな時は、気分転換が一番ですnotes

投稿: nokkei | 2009年6月 8日 (月) 20:47

tokoさん!やっほ〜happy01
ミーミー、むくちゃん、ブラボ〜。
しばらくでしたが、tokoさんのブログが、お休み中はさみしかったですsweat02
ミーミーちゃん、ムク姉の4コマまんが、見ないとこっちも元気半減。
キュウリも、育ってますな〜。家のゴーヤは、まだ本葉が、2枚。
新芽は、ナメクジに食べられて・・・緑のカーテンになるのかな?

梅雨入りらしいですが、tokoさんも、お疲れが出ないようにして下さいねcafe

投稿: Dora | 2009年6月 8日 (月) 23:19

cherryぷよさん・・・
お久しぶりですー♪
そして、心配あいてくださってありがとうございます。
しばらく御無沙汰していた間に、鳩さんは巣立ちして、ララチャンとロン君は大接近していて、びっくりしました。
ミーミーの散歩も、ずーっと行ってなかったので、催促もしなくなりました。よかったのか残念なのか...。
もうちょっと落ち着いたら、散歩も再開ですね。


cherryらいあんさん・・・
らいあんさん、ありがとうございます。
認知症の対応は、難しいですね。
今回の事で、勉強させられましたよ~。コツもつかんだしね!
どんなに優秀な介護士やヘルパーさんでも、その施設の体質に染まってしまう傾向にあるかもしれないですね。
それにしても、認知症の人を叱ってダメだよね~!
そうしたい気持ちはわかるけど...。
家の戻って、久しぶりに父も笑顔がもどり、ケアマネージャーさんも喜んでました。
介護は本当に大変!らいあんさんも、忍耐でがんばってね。

cherryChocolatさん・・・
のんびりやの私も、今回は疲れました~。
まだ完全に落ち着いてはいないので、もう一がんばりです。
Chocolatさんも、がんばりすぎないでくださいね。
マイペースは一番!

投稿: toko | 2009年6月 9日 (火) 01:11

clovermisarinさん・・・
ありがとうございます、misarinさん!
そうなんですよね。環境、特に人の接し方で全く違いますね。いろいろと勉強になりました。

猫、ブログ、猫友の存在の大きさ、気持ちが楽になりました。

タワー、いつも2匹でてっぺんの取り合いをして、その負担にタワーさんも耐えられなかったのね~。ポッキリいってしまいました~!
直してくれたのですが、もう斜めになってきていて、寿命近し!って感じです。いつまでもつかななァ??


cloverたかちゃんさん・・・
こんにちは、お久しぶりです。そして、ありがとうございます。
ほんとに、家族に何かあると大変です。心身共に健康でありたいですね。
そうそう!先月、黒部のほうに旅行に行きまして、常念岳の近くも通りました。たかちゃんのブログで常念岳がアップされてたなァ!なんて思いながら眺めてました。
美しいところで感激しました。


cakenokkeiさん・・・
復活です~~~~♪
ムクもミーミーも元気で、やんちゃ全開でした。
タワーも直してくれたけど、また壊れるのは近そうです~。
出掛けてばかりいたので、最近は、お見送りもしてくれなくなってしまい、猫天国で楽しかったかも!
そうそう!気分転換しなくちゃ!
岩手でめいっぱい楽しむぞー!


cloverDoraさん・・・
こんにちは~!復活ばんざ~い!
来週には、姉がファミリーで里帰りしてくるので、だいぶ気が楽になりました。1ヶ月半実家にいるので安心です。帰った後のことは.....考えるのやめよ!

胡瓜、1個だけなったんです~~~~!
ちゃんと育つかなァ?なんせ日があんまり当たらないので心配!
Doraさん宅のゴーヤも、これからどんどん大きくなるかなァ??ナメクジも、美味しい柔らかい新芽を知ってるのね~!元気な緑のカーテン、楽しみにしてますね。

投稿: toko | 2009年6月 9日 (火) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29988740

この記事へのトラックバック一覧です: 再開しま~す♪:

« もうちょっと....さぼります! | トップページ | 大好きな場所♪ »