« 今日は...クタクタです! | トップページ | 立山・黒部アルペンルート...後編! »

はとバス!で,,,行ってきました♪

ず~っと 行ってみたかったところ!

立山 黒部 アルペンルート

弾丸トラベル 日帰りで 行ってきました~happy02

Photo

5時半に 家を出て 7時に新宿を出発 busdashdash

美しい 安曇野 を抜け....いざ!北アルプスGO!GO!

Photo_2

4時間のドライブで 玄関口 扇沢(標高1433m)に着きました~。

6.1㌔のトンネルを 電気で走る トロリーバスで 16分!

Photo_3

黒部ダム(標高1470m) に着きました。

昭和31年 扇沢から 掘削開始....

昭和38年 遂に黒部ダム完成!

ダム建設での 171柱の 殉職者慰霊碑がありました。

Photo_4

美しい緑色の雪解け水......

これから もっともっと 雪解け水が溜まり

6月26日~10月15日まで 毎秒10t以上のダイナミックなダムの放水が見られます。

Photo_5

ヒエ~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

この高さ!(186m日本一)

恐くて恐くて....手摺りからカメラを出すのさえ ビビってしまって...

これが 精一杯の ショット です~。

Photo_6

堤頂のアーチ(492m)を渡り... 

黒部湖(標高1455m)からケーブルカーに乗り 黒部平へ......

Photo_7

いよいよ  ロープウェイに 乗りますよ~!

次回の続きを 楽しみにしててね~♪

Photo_8

お土産の わさび煎餅.....

必死に 狙う ムク姉ちゃん!

でも 辛いから ダメだぞ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 今日は...クタクタです! | トップページ | 立山・黒部アルペンルート...後編! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

見事正解ですね!!ひゃっほ~♪♪
GWでもあの光景が見られるのってすごいですよね☆
黒部ダムのお写真は、怖くてじっくり見れません(汗)。
高所恐怖症だから、ああいう写真だけでも
ワナワナしたり、じっとりイヤな汗をかきます(爆)。
わさび煎餅、美味しそう!!鼻にツーンとくるのかな?

投稿: Chocolat | 2009年5月12日 (火) 19:33

黒部ダムの写真、すごいです!
行った事ないですが、こんなにも高いなんて知らなかったですぅ
まだまだ雪が残って寒かったのかな?
続き、楽しみにしてますね~♪

ムクちゃんのお煎餅好き、どんどんレベルアップしてますねぇ
止めなかったらワサビでも食べちゃうのかしら?

投稿: misarin | 2009年5月13日 (水) 00:11

わ~、いいですね、日帰りバスツアー!
結構安価で美味しい・楽しい思いができるそうですね。
お出掛け先は黒部ダムだったんですね。
ダムも観光地になるんだ~。いい経験になりますね ^^
ケーブルカーもすごく急ですね。箱根どころじゃないや。
そっか、いいなぁ、その手があったか。ふむふむ。
確かに弾丸ツアーですが、手軽で非日常になっていいですね。私も真似しよ~♪
ムクちゃんは本当にお煎餅が好きなのですね。
目が真剣。w

投稿: ぷよ | 2009年5月13日 (水) 08:04

黒部ダムですか~
壮観というか壮大な眺めなんだろね

でムク姉はしっかりとお留守番の
ご褒美にわさび煎餅かい!?

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年5月13日 (水) 21:06

雪の壁を通り抜けて、黒部ダム!!
テレビで、雪の壁アルペンルートをよくやっていて、すごいな〜。
行ってみたいな〜とおもっていました。
お天気もよくてよかったですね。good

たまには、バスツアーっていいですよね!楽だし。
寝れるし・・・お酒も飲めるし・・・
今時、そんな人はいないのかしら??

投稿: Dora | 2009年5月13日 (水) 22:21

sunChocolatさん・・・
はい!大当たりです~。
黒部ダムは、予想以上の迫力で、ほとんどの人が写真を撮るのにビビってました。
わさび煎餅は、伊豆でもよく見かけるお土産で、ツ~ンと辛いんです~。
だから、残念ながらムクには、匂いだけで我慢してもらったんですよ~。


sunmisarinさん・・・
ここは、何年も前から行きたくて行きたくて...
でも、大変そうなので躊躇してたのですが、はとバスならと思って、やっと念願が叶いました。
天候に恵まれて、半袖でも大丈夫くらいでした。

ムクはお煎餅の袋を出しただけで、すっ飛んできて狙ってます。ちょっとだけかじられてしまって、辛くてもバリバリいきそうでしたよ!


sunぷよさん・・・
‘黒部の太陽”という映画にもなったし、テレビや写真でよく見ていて、行きたくて仕方なかったところなんですよ~。
なかなか個人で行くのが大変かな?と思うところは、バスツアーを利用するのもいいかな~。
若いときなら、絶対に思いつかないことですよね~。
まだまだぷよさんは若いし、バイクで楽しんでくださいね~。


sun★肉球おやじ★さん・・・
雪の残る静かな時も、その迫力に圧倒され、体が吸い込まれてしまいそうでした。
放水している時は、すごいだろ~な~!
四季折々に行ってみたいところです。


sunDoraさん・・・
ようやく行くことが出来ました。
4月だったら、もっともっと雪があって、すごい雪の壁が見られたと思うのですが、やっぱり行ってよかったー。
バスツアーも、なかなか楽でいいですよ~。
ビールを呑んでる人も、いますよ~。
時間にしばられている感じはありますが、それでも、
申し込むだけで行けるから、やめられないです~!

投稿: toko | 2009年5月14日 (木) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29582407

この記事へのトラックバック一覧です: はとバス!で,,,行ってきました♪:

« 今日は...クタクタです! | トップページ | 立山・黒部アルペンルート...後編! »