« はとバス!で,,,行ってきました♪ | トップページ | なだめるのも....ひと苦労! »

立山・黒部アルペンルート...後編!

いよいよ 後編です。

いっきにいっちゃいますね~。長くなりますが お付き合いください。

Photo

黒部湖(標高1455m)から ケーブルカー(0.8㌔・5分)に乗って

黒部平(標高1828m)へ....雪の量も増えました。

でも 天候がよく 私は 元気に半袖です(皮下脂肪の力...大?)

Photo_2

いよいよ ロープウェイ(1.7㌔・7分)!

景観保護のため  支柱が 1本もありません。

黒部湖と 左側のほうには 鹿島槍ヶ岳も 見えました。

Photo_3

大観峰(標高2316m)  から 立山直下を電気トロリーバス(3.7㌔・10分)!

雪の壁のある 室堂(標高2450m) に到着です~~scissors

Photo_4

室堂駅前....

向こう側には ミクリガ池・地獄谷などの見所があり 散策が楽しめるのですが....

また 夏にチャンスがあったらの楽しみにとっておきます~。

Photo_5

雪の大谷(標高2390m)

GPSで 雪の上から 正確な道路位置をみつけ ブルドーザー2台並んで

10日ほどをかけて 掘り下げながら 除雪 していくそうです。

Photo_6

↓雪の横筋のところが 雪の大谷ロード です。

Photo_7

あたり一面.... 

Photo_8

Photo_9

人馴れしている やまつばめ.....

こんなに寄っても 逃げません。

Photo_10

ハードではありましたが 天候にも恵まれ 最高の旅でした。

今度は どこに 行こうかな? 

Photo_11

売店のスナックは....パパンガパンパン~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_12

今日のミーミー....朝食後の ひと寝sleepy

しあわせ...だねェ~confident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« はとバス!で,,,行ってきました♪ | トップページ | なだめるのも....ひと苦労! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、やせましたねえ~sign03
あはは、景色よりそっちが目に入った私です!!
何かの記事でみたけど、5キロ以上のダイエットは止めた方がいいそうですsign03
それ位で維持した方が、ベストではないかな!!
雷鳥は見かけませんでしたか??
やはり、有名な観光スポット雄大ですup
そして、パパさんが普通に見えてしまう私down
空気圧の関係で、お菓子がパンパンだ!

投稿: nokkei | 2009年5月14日 (木) 10:05

ほんとうだ!
tokoさん、やせた~coldsweats02

黒部には一度行ったことがあるのですが・・・春前だったのでロープウエイに乗れずでした。
でも、ビッテとミミとおチビだったクマを連れての、それはそれは楽しい旅行でした。雪を見るたび大喜びのクマと、とにかくうれしそうなミミとビッテ。
ああ、思い出して今ウルウル状態な私です

投稿: ミケコママ | 2009年5月14日 (木) 10:20

おお~~!!絶景ですね~~!!
あれだけ雪が残っているのを見ると、気温も結構低いのかな??
雪の大谷、一度は訪れて見てみたいですぅ♪♪
ちと体調イマイチでコメ短くてごめなさい(汗)。

投稿: Chocolat | 2009年5月14日 (木) 15:54

わぉ!tokoさん、半袖で、ポーズも若い!
とっても元気で楽しくて最高☆な気分なのが伝わってきます。
本当に絶景ですね。雪・雪・雪ですが、美しい。
たまに見るから美しくって、現地の人は大変なんですよね ^^;
ポテトチップスの袋、パンパン☆
ミーミーちゃんも幸せいっぱいでパンパン。w

投稿: ぷよ | 2009年5月14日 (木) 21:28

わぁ
支柱のないロープウェイにちょっぴりびびっちゃいました(*∀*)

tokoさんの元気いっぱいな写真、とっても楽しいんだろうな~って伝わってきましたよ!
↑のみなさんのコメント読むと、かなり痩せられたとか…
私、去年の年末から4kgも太っちゃってヽ(;´Д`)ノ
これからダイエットしなきゃな~と思っているんです
何かいい方法があったら教えてくださいね

脱線しちゃいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

気温が10度あっても溶けないって積雪が多いからかな?
川も雪解け水のせいか、とっても綺麗ですね~

伊東もまだまだ色々な所があるので、遊びに来てくださいね~♪

投稿: misarin | 2009年5月14日 (木) 23:41

sunnokkeiさん・・・
あはは~♪
そっちに目がいっちゃいましたかup
7キロ痩せて、ただ今、停滞中なんです。
でも、まだまだおデブなんです。
あと10キロくらい痩せないと、標準にならないよーsweat01

雷鳥、必死に探したんですが、ダメでした。
5月は、会える確立が高いらしいのですが、残念です。
サブちゃんは、赤でなかったし、最近やっとジーンズを履く様になって...。
いつもとかなりイメージが違うかも!


sunミケコママさん・・・
7キロ痩せたんですが、スレンダーなミケコママさんのようになるのには、まだまだ前途多難です。
ワンコちゃんは、雪が大好きですものね~。
雪に鼻をつっこんで遊んだり、きっと楽しかったでしょうね~。
ミケコママさん、まだまだ思い出してウルウルしちゃいますよね。み~んな、きっと楽しい思い出になってますね。

sunChocolatさん・・・
tvでも、よく登場してくる場所なので、行ってみたくなりますよね。でも、やっぱり1泊で行ったほうがいいかも...!
具合が悪いのに訪問してくださって、ありがとうございます。


sunぷよさん・・・
顔を披露していたら、『おばさんって、元気なのね!』なんてなってしまうかも!
そんなに寒くなかったとは言え、半袖は私だけでした。
地元の人は、たしかに大変かも...でも、あれだけの雪を見るのは久しぶりで、かなりテンション上がりました~。ホントに、みんなでパンパンですね。


sunmisarinさん・・・
tvなどで見て、実際に行ってみると、ガッカリ!なんてことが多いのですが、山やダムの雄大さに満足~♪

misarinさん、4キロ太ったと言っても、メリーゴーランドの写真を見ても、ぜんぜんスマートじゃないですか~。私は7キロ痩せても、まだまだおデブなんですよー。食べて痩せてるので、1ヶ月に1キロ減のペースです。今度教えちゃいますね~。これでいいの?なんて思いすよー。

伊豆も、知らないところのほうが多いかもしれないですね。少しずつ制覇しなくては。

投稿: toko | 2009年5月15日 (金) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29605937

この記事へのトラックバック一覧です: 立山・黒部アルペンルート...後編!:

« はとバス!で,,,行ってきました♪ | トップページ | なだめるのも....ひと苦労! »