« ギョエ-----~! | トップページ | ミーミーの早とちり..... »

切っちゃいました~!

ずーっと...ずーっと 悩んでいたんですdespair

我が家のニャントイレは 1階にあって....

いつも このドアは 開けっ放しでした。

キャットドアを付けたくても ガラスが入っているドアなので

ど~したもんか ....

そして ついに....切っちゃいました!

Photo

Photo_2

Photo_3

ムク&ミーミーも すぐに馴れて...行ったり来たり!

楽しんでいました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_4

スダレを付けてみたのですが....

なんだか 目に刺さりそうで 即撤去!

今は 豹柄のバンダナにしましたgood

カッコ悪いけど こんなのもあり!....だよネwink

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

|

« ギョエ-----~! | トップページ | ミーミーの早とちり..... »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えええええええええええええcoldsweats02
なんて大胆な!そんな素敵で分厚い扉を惜しげもなく切ってしまうなんて、愛~lovely
tokoさんの大胆さにアッパレfuji
トイレ以外のためにも、2ニャンにはとっても快適な通路ができたわけですね。
それにしても、大胆だわっhappy02

投稿: ぷよ | 2009年5月 7日 (木) 12:09

こんにちは~
すごっ!
切ってしまったんですね。
まだ新しいお家ですよね。大胆。(・∀・)イイ!
確かに開けたら閉めないし、いつも開けっ放しは・・
我が家も先日主人と、猫のドア付けたいねって話したところです。
うふふ・・
やっぱり先に入るのは、ミーミーちゃんなんですね。

投稿: たかちゃん | 2009年5月 7日 (木) 12:39

おお!いいんじゃないhappy01
そうそう、猫ドアをつけるのにガラス邪魔なんですよね。
これもいいかもheart04
うちも似たタイプのドア(うちのはもっと安ものですけど)で、工具だけはそろっているため、結局ガラスもカットして猫ドアつけました。結構悩みました。
去年12月のブログ「追いかけっこ?かくれんぼ?」等に同タイプのドアに猫ドアつけたドアが映ってます。
あまりきれいにできてませんが・・・(;ω;)

投稿: ミケコママ | 2009年5月 7日 (木) 15:02

す、すごいですっ!!ドアを切っちゃうだなんて!!
でも、なかなかいい感じじゃないですか~♪♪
ドアって開けっぱなしだと冷暖房も大変ですものね(涙)。
2ニャンとも早速使ってくれているようでよかったです☆

投稿: Chocolat | 2009年5月 7日 (木) 15:23

おお~
大胆にカットしましたねぇ
でも、大きさもちょうど良さそうだし、ミーミーちゃんもムクちゃんも行き来出来てるし、成功ですね!
我が家は唯一寝室のドアは普段閉めていて、ランが出入りするのですが、とりあえずストッパー?(ワッカになったもの)で完全に閉まらないようにしてしのいでます

投稿: misarin | 2009年5月 7日 (木) 20:51

ヒエーっsign02
ありえないupup
私でさえやってないのに。何と大胆な事をしたのでしょうか???
分った、切って残った部分が有るでしょう、それを加工して板にして、チョウバンを点けるといいのでは、両方から開くように!!
すると、catたちが頭で押すと簡単に出入りが出来る。
ちなみに、我が家のドアもガラス入りですので、何時も開けたままcoldsweats01
おまけに、正面が玄関なので丸見えになってしまうので
のれんをかけて、丸見えを阻止してますよdown

投稿: nokkei | 2009年5月 8日 (金) 04:34

sunぷよさん・・・
ホントは、切りたくなかったー!
でも、猫たちのためじゃ!

ドアの中って空洞で、軽く切れるよ!なんて思っていたら、とんでもなかったー!
汗ダクダクで、すっごい運動になりましたよー。


sunたかちゃんさん・・・
ふふふふ~シクシク...こんな気分です!
築7年だからこそ出来たのかも...
新築だったら、ぜったいにやらないです。(キッパリ)

たかちゃん宅の時は、キャットドアのキットをちゃんと使ってくださいね~~~~!!

チェックマンミーミーが、やっぱり最初ですね~。
なんせ切っている時から、チェックしまくりでしたし!


sunミケコママさん・・・
いいかも!なんて思っていたのですが、ミケコママさん宅のを見たら、ため息が出ちゃいました~。

ガラスを切って...なんて考えもあったのですが、腕がないので簡単に出来るところを切ってしまいました~。
アハハハは~sweat01

今度は、ミケコママさんに出張してきてもらわなくては!


sunChocolatさん・・・
カッコよく出来れば良かったんですけど....
猫達が喜んでくれたのが幸いです~。
これからゆっくり、見た目の問題を解決して行かなくては....。
あ~、切るのに、いい運動になりました。


sunmisarinさん・・・
出掛けるときに、うちもドアに挟むストッパーを着けたりしていたのですが、普段ドアを閉めたくて、苦肉の策です~(´Д⊂グスン

misarinさん宅は新築だから、こんな事はしないでくださいね~。


sunnokkeiさん・・・
あははは~coldsweats01やっちゃいましたよ~。
残った板ですね。うまくできるかな??
記事に登場しなかったら、断念したと思ってくださいね~。

のれんもいいかも!でも冬はめっちゃ寒そうですね~!

ps. nokkeiさん、すごいドンぴしゃり!
   長靴ではなくて、ウォーキングシューズで行って   きま~す!

投稿: toko | 2009年5月 9日 (土) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29480327

この記事へのトラックバック一覧です: 切っちゃいました~!:

« ギョエ-----~! | トップページ | ミーミーの早とちり..... »