« 近所つきあい♪ | トップページ | とんだ....お出かけ! »

がんばったョ! シャンプー×2

きっちゃないネェ~(;;;´Д`)

Photo

決っして、影なんかじゃありませ~ん。

散歩中にゴロンゴロンするもんだから、マックロケsad

特に両ホホの汚れがすごくて....すっかり小顔sign03

でも、でも、もう限界だねェ~!

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

がんばりました!

散歩に行くふりをして、お風呂場に誘導......

いつもの様に、これでもかッ!っていうくらいの悲鳴annoy

ミーミーも、がんばってくれました。

Photo_2

ペロペロとドライヤーでの、共同作業~dash

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

問題はー!ムク姉です~。

今まで1度も、シャンプーした事がなかったんです。

だってー!噛み癖があるから....こわくて!こわくて!

でもでも....なんのこっちゃなかった!

鳴くこともしないし、爪もたてないし......

もちろん噛む!なんてしませんでした。

ムク姉ちゃんは、とっても良い子でビックリ~...(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_8

Photo_4

ミーミーみたいにドライヤーは無理だったので...

コタツで乾燥中catsweat01

Photo_5

おお~!だいぶ乾いたよ~だね~sun

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それでは、綺麗になったムク&ミーミーです~~shine

Photo_6

shine ピカ~ン shine

Photo_7

cloud ふわ~~ん cloud

う~ん(* ̄ー ̄*)イイ香り。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 近所つきあい♪ | トップページ | とんだ....お出かけ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ムク姉もシャンプーしたのpunch
エ~ッ、大人しかったの??
すごーい、ムク姉頑張ったねup
ミーミーは、ドライヤー使えるから乾くのが早いもんね。
私は、ムク姉に好く頑張ったで賞を挙げますよhappy01
これを見て、我が家の噛み癖のあるミルを洗って見ようかと、思案中ですニャsign03
洗った後の2ニャンz、ふんわりで気持ち良さそうだから、でも、もし流血騒ぎになったらdown
あ~あ、もう少し暖かくなったら挑戦するぞ!!

投稿: nokkei | 2009年4月14日 (火) 12:06

うわ~、白の貴公子、おかえりなさ~いhappy01
真っ白になって、男っぷりが上がったね、ミーミーちゃん。
ワイルドなのもいいけど、やっぱり真っ白が素敵!
ムクちゃんが初めてのお風呂とは、これまたビックリcoldsweats02
暴れたりでこちらに危害がありそうな場合は二の足を踏みますよね。わかります、ホント、怖いですものねcoldsweats01
でも、大人しくしていたなんて、やっぱりムクちゃんだ。お利口さんだね☆
最後のふっかふかの寝姿。さぞやふかふかなのでしょうね。益々可愛くて、ムギュってしたくなっちゃう姿なのだろうな。
お風呂に入ると疲れるよね。ゆっくり寝てね、ムクちゃん。

投稿: ぷよ | 2009年4月14日 (火) 12:15

2ニャンともシャンプーされたんですか!!
お疲れさまですぅ。頑張りましたね☆
キレイになった2ニャンのお写真からも、
いい匂いが漂ってきそうですよぉ(笑)。
うちもね~~、洗わなきゃ洗わなきゃとずるずるしてて、
気がつけば3ニャンともヤバイ状態になりました(爆)。
でも、一度に3ニャンはムリだし~~(苦笑)。
さぼり癖がとことん出てますよぉ!!

投稿: Chocolat | 2009年4月14日 (火) 16:20

こんにちは~
きれいになったミーミーちゃん。
チョーかわいい!
いや、かっこいい!
ムクちゃんもがんばったんだね。
しおんもドライヤーがあんまり好きじゃないんで、
逃げ回るのを追っかけながら、ドライヤーあててます。
そうそう、良い香りなんですよね~
でも、なめまくるから、すぐにいつもの匂いになっちゃう。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: たかちゃん | 2009年4月14日 (火) 16:53

こんばんは、tokoさん。
わぁ~~♪シャンプーしたんですね!o(*^▽^*)o ムクちゃん、おとなしくしていたなんてエライ!ムクちゃん、ミーミーちゃん、そしてtokoさん、お疲れ様でした~。
猫ちゃんを洗ってふくと、ハリネズミのようになりますよね(笑)。「この人、だれ?」って小首かしげてムクちゃんを眺めているミーミーちゃん、面白いです!(○^ε^○)プププー
ふたりともフワンフワンになりましたね。サッパリして、寝顔まで気持ち良さそう♪♪♪
ミーミーちゃんは、一段と真っ白になった毛並みにブルーのおめめが映えますね!
うちは、シャンプーしてからしばらく、抜け毛がうんと減ったのですが、どうですか??

投稿: たまの飼い主 | 2009年4月15日 (水) 01:38

ミーミーちゃんも、ムクちゃんも、きれいになったんですね〜。
うちの2匹は、今、毛が抜け替わる時期なのか、すごい脱毛してます。
シャンプーするのも、いいかもしれませんね。

お散歩中に、たくさんの猫さん達と遭遇!!
けんかを売られても、ごろんごろんするあたり、ミーミーは大物ですな〜。
家の猫は、2匹ともびびり。外には行きたいけど、怖い!
でも、隙あらば脱走を試みようとしています。
リードでお散歩、楽しそうです〜〜。


投稿: Dora | 2009年4月15日 (水) 19:02

notenokkeiさん・・・
やっと決断して、ムクのシャンプーやりましたよん。
ビビリすぎて抵抗できなかったのかなァ~!
なんて思ってます。
私も、‘よくがんばったで賞”をあげなくちゃ!
なんて行ってる側から、今日は、ワクチン接種に行って、またビビらせました~。
ミルも、大丈夫かもよ~!
がんばってみて~。

noteぷよさん・・・
あれだけ汚れていると、綺麗になったのが目に見えて‘やったー!”って感じです。
ムクのときはドキドキものでしたが、ビビリって鳴くことすら出来なかったみたいです。
ほんとに疲れたみていで、乾いたら即効、爆睡してましたよー。1番がんばったのは、ムクですね。


noteChocolatさん・・・
掃除と一緒で、始めてしまえばバシバシとがんばるんですが、それまでがなかなかお尻が重くて...。
Chocolatさんは、いつも綺麗にしてますよ~。
長毛ちゃんだから、シャンプーは大変だろうなァ~って、つくづく思います。
私も、もっとマメに綺麗にしてあげよっと!


noteたかちゃんさん・・・
やっと、重い腰をあげてがんばりました。
もちろん、ムク&ミーミーのほうが、がんばったんですけどね~!
乾かす時、ミーミーみたいに耳が聞こえないと楽ですよね~。ムクは、シャンプーよりドライヤーのほうが恐かったかも!コタツを仕舞ってなくてよかったー。
うちも、いつまでイイ香りでいるかなァ??


noteたまの飼い主さん・・・
こんばんは。
たまちゃんのシャンプーを見て、‘家もやらなきゃ!”
って、思い腰をあげました~。ミーミーが、あんなに綺麗だったとは!かなり真っ黒でしたしね~。
そうそう!ハリネズミみたいで、猫じゃなくなっちゃいますよね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

抜け毛、激減しました~。シャンプー中に、ミーミーは白なのでわからなかったんですが、ムクはすっごい抜けました。排水溝が詰まっちゃう~なんて思うくらいに...。
今度からは、もっと頻繁にシャンプーしてあげなくちゃなんて思ってます。ニャンにとっては、迷惑なことですね。


投稿: toko | 2009年4月15日 (水) 19:23

noteDoraさん・・・
ず~っと、やらなきゃ!やらなきゃ!って、思っていて、ようやく決行しましたよ~ん。
シャンプー中に、相当の毛が抜けたのでオススメです。
綺麗になると、散歩してほしくな~~~い!
あらら!脱走のチャンスを狙ってるのかァ。
想像もつかないところから脱走しそうですね。

投稿: toko | 2009年4月15日 (水) 19:35

みなさん(洗う方も洗われる方も)お疲れ様でした!
猫は自分でキレイにすると言っても、
白猫で散歩好きじゃぁ、結構くすんじゃうものなんですね~。
Before→Afterを見較べるとびっくりしましたw
ムク姉もお腹のもふもふに磨きがかかって素晴らしいです!
初めてのシャンプーなのにムク姉まぢGJ(≧∇≦)b

投稿: らいあん | 2009年4月16日 (木) 03:29

noteらいあんさん・・・
ミーミーの汚れ具合を見たら、‘なんで今までほっておいたの~!”なんて言われそうなくらいに、真っ黒で触ると、ネトネトしてたんですよ~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ムクの良い子にはビックリ!ビビって何もできなかったみたいなんですけどね~。
今度、白専用のシャンプーでも買ってみようかなァ~。

投稿: toko | 2009年4月16日 (木) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29112739

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったョ! シャンプー×2:

« 近所つきあい♪ | トップページ | とんだ....お出かけ! »