« ムク姉は....ベランダでね! | トップページ | 近所つきあい♪ »

今年も行ったヨ!八幡さま!

Photo

昨日、母と鎌倉八幡さまに行ってきました~。

いつも電車なのですが....

今日は、実家の側からバスに乗っての~んびりと行きました。

Photo_2

桜情報では、満開となっていたんですが...

段蔓の桜は、半分くらい散って葉っぱも出てきていました。

でも、風がそよぐと桜吹雪が....いや~綺麗だったー!

Photo_3

お花見弁当をがっついていると、お空でトンビがクルクルと旋回!

‘キャー!お弁当を狙ってるー!”

盗られてなるか!と、ジタバタ!

無事、お腹におさまり、桜を堪能しました。

Photo_4

源氏池に写る桜も綺麗でした。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

あちらこちらで、人力車が......。

Photo_8

‘小町通り”を通って鎌倉駅へと向いました。

Photo_9

ミカドコーヒーの‘モカソフト”

甘み抑えめの、大人の味!

Photo_10

‘ろくでなし猫”たしか、去年はなかったなァ~。

ひねくれ顔が、みょ~にカワユイ

Photo_11

お土産は、最近人気沸騰の‘切山椒”

並んで買いました!

これで、開運まちがいなし....だね!

Photo_12

爆睡中のミーミーは、帰宅した私に気づくはずも....なかった!(´・ω・`)ショボーン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« ムク姉は....ベランダでね! | トップページ | 近所つきあい♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、鎌倉!!私も久々に行きたくなります。
切山椒というのは初めて見ました。気になります(笑)。
今日はゆっくりコメ残せずごめんなさいね。

投稿: Chocolat | 2009年4月 9日 (木) 20:41

鎌倉の桜は未経験なんですよぉ
でも、やっぱりステキ☆
散っている桜の綺麗さともの寂しい感じがいいですよね~
モカソフトも切山椒も初めてみましたぁ
切山椒って山椒味のお餅?
とっても気になりますぅ

投稿: misarin | 2009年4月10日 (金) 00:20

鎌倉、いいですね。もう随分行っていないなぁ。
裏の方に行って横道に入ると高級住宅地だったりしますよね。
鳩サブレーの本店に行くと「鳩三郎キーホルダー」が買えるんですよね。他では売っていない一品。それが欲しくて行きましたともさ。w
ひょっとしたら「ろくでなし猫」にミーミーちゃんがワープして、「ママさんだけずるいにゃ」って見張っているのかも。顔が似ていませんか?
遠くまで偵察に飛んだから、お疲れなんだよね、ミーミーちゃん。

投稿: ぷよ | 2009年4月10日 (金) 07:55

桜もキレイだけど、美味しそうなお弁当と、お餅とソフトクリームに目がいってましたcoldsweats01
親孝行して来たんですね!!
お母さんは、足が元気なんですね!!
我が家の母は、歩く事がきついみたいで(腰が曲がっている)車以外の外出はしません。
羨ましいぞsign03
その、お餅はどうやって食べるの??
お留守番2ニャンz、ご苦労さんにゃ!

投稿: nokkei | 2009年4月10日 (金) 09:38

鎌倉の桜も壮観ですね
思わず故郷の弘前城の桜を思い起こしました
お弁当もおいしそうです

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年4月10日 (金) 20:19

cherryblossomChocolatさん・・・
鎌倉って、いいところですよね。
私も大好きです。
切山椒は、柔らかい‘すあま”のようで山椒が入ってます。これを食べると良い事がある!とTVでやっていたので、ミーハー丸出しで買ってきました。


cherryblossommisarinさん・・・
鎌倉は、子供の頃から馴れ親しんだ場所なので、やっぱり大好きなところでなんですー。
最近は小町通りも、ハイカラになってきて...
でも、切山椒は知らなかったんです。以前、川原亜矢子さんがTVで紹介していたんです。‘これを食べると良い事がある”って!母が‘最近、良い事ばっかり続くのよ~”って言っていたので、今度、宝くじを買った時に食べてみようかな~。えへへ!
モカソフトは、軽井沢で有名らしく食べてみたいなァ~って思っていたので、ラッキーでした。
是非、鎌倉散策してみてね。これからは、紫陽花のい季節かな!


cherryblossomぷよさん・・・
‘鳩三郎キーホルダー”?????
知らなかった~!本店ですね!今度、行ったら見てみよ!どんなんだろ!サブちゃんに買ってあげよ!
『ろくでなし猫』は、ミーミーの化身だったのか~!
そういえば、ちょっと似てるところがあるかも~!なんちゃて!1番似てるところはね!お腹のポッテリ具合ですね。へへへ!


cherryblossomnokkeiさん・・・
親孝行してきましたよ~。
母も、だいぶ足腰が弱ってきてるんですが、趣味で太極拳をやっているので、その効果が出てるみたいです。

切山椒、そのまま食べるんですー!
すあまの柔らか~い食感で、最後に山椒の辛さが心地良い感じでした。なにより開運!開運!
nokkeiさん、今度はこれを買いに行く???


cherryblossom★肉球おやじ★さん・・・
故郷は、雪国なんですね。
弘前城の桜は、有名で写真やtvでよく見ます。
これから綺麗な桜が楽しみですね。


投稿: toko | 2009年4月13日 (月) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/29040087

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ったヨ!八幡さま!:

« ムク姉は....ベランダでね! | トップページ | 近所つきあい♪ »