« 近所の猫達・2♪ | トップページ | 不満あり! »

留守番ごくろう!

日曜日....夫婦揃って、出掛けました。

6

ベイブリッジを通って...いざ!私の実家へ!

入所サービスを利用している、認知症の父の外出許可をとり

数時間ではありますが、家に帰りました。

3

散り始めた梅の花を見て、喜ぶ父。

4

沈丁花も....満開!

5

雪柳も、米粒ほどの花を咲かせ始めました。

少しは、親孝行できたかな?

sun

留守番をしてもらった、ムク&ミーミー!

3_2

ムク姉は寂しかったのか....

サブちゃんのペッタンコな腹の上でゴロゴロcatheart04

Photo

ミーミーはテンションアップして....

水槽の上にあがって、やんちゃ全開annoy 

こりゃ!降りなさい!angryimpact

まあ!想像通りのリアクションでありました....。

今日は、留守番ごくろう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 近所の猫達・2♪ | トップページ | 不満あり! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2ニャンともいい子にお留守番できましたね♪♪
あまあま全開なムクちゃんも、テンション上がっちゃう
ミーミーくんも、嬉しさがよくわかりますよぉ☆
お父様、外出許可がおりてよかったですね!!
お家のキレイな花を見ることができて満足だったと思います。
いい親孝行ができましたね~~!!
梅のお花の写真から、甘酸っぱい匂いが漂ってきそう♪

投稿: Chocolat | 2009年3月10日 (火) 17:45

お疲れ様でした~
お父様、お家で春を感じることができたでしょうね!
施設は穏やかな生活はできますが、たまには刺激も必要ですものね
私の祖母も施設に入っていて、ちょっと前にミユを見せにいきました。
と言っても、私の事は分からないですし、ミユは単純に可愛い赤ちゃん、って感じで接していましたが、それでも会わせる事ができてよかったな、って思います

ムクちゃんとミーミーちゃんも、お留守番お疲れ様!
ミーミーちゃんは帰ってきたのが嬉しくてテンション上がっちゃったのかな?
水槽ひっくり返しちゃわないか心配ですよ~

投稿: misarin | 2009年3月10日 (火) 20:59

おはようございます。
お父様とのんびりしたひと時を過ごされたようで、よかったですね。自然に触れると心も癒され、豊かになりますから、お父様もさぞ心地よかったと思います。
2ニャンはいつもお留守番をちゃんとして、えらいですね。
ムクちゃんの功績が大きいのかな?w
水槽の「乗るな!」ってガード、すごいですね。
それでも隙間を見つけて乗っちゃうミーミーちゃん、やっぱりですね、さすがです★

投稿: ぷよ | 2009年3月11日 (水) 08:03

親孝行でしたか!!
お父さんも、気分が変って楽しめたんでしょうねhappy01
そうです、親孝行したい時に親が居ないなんて事にならないようにしなくちゃね!!
パパさんも、一緒でお疲れ様でしたね。
お庭のお花さん、春爛漫ですねー私も楽しめましたよ。
ムク姉、パパさんとマッタリー、この2ショット決まってますニャheart02
ミーミーは、相変わらずup

投稿: nokkei | 2009年3月11日 (水) 17:44

うちも義理の母が老人性アルツハイマーになってしまって、去年から入所しています。いつも「会いに行かなきゃ」と思いつつも、あれがあるこれがあると理由をつけてなかなか足を運んでいません。
親孝行しなきゃいけませんね。
再確認しました。ありがとうございましたconfident

投稿: ミケコママ | 2009年3月12日 (木) 10:18

cherryblossomChocolatさん・・・
飼い主の勝手な思いですが、2匹だと留守番も寂しくないかなァ?
それも、コードを噛んだりとか...危ない悪戯をしない
ムクとミーミーのおかげなんですけれど。

いつも母にばかり頼ってしまっていて、たまにしか
父を家に連れてこれないので、ココロwp痛めています。
少しでも、親孝行になったかなァ?

cherryblossommisarinさん・・・
父も、もう私の事はわからないみたいです。
でも自分の家はわかったみたいで、気分転換になったかなァって思ってます。でもでも、施設に戻ったら
家に帰った事も、すぐに忘れていました。シクシク...

留守番も、2匹だと安心です。
水槽の場所を変えてからは、乗らなくなってホッ!っとしていたのに~!
フタが軟いので、ひっくり返す前にドボン!かも!


cherryblossomぷよさん・・・
認知症の症状もだいぶ進行してしまい、すぐに忘れてしまうのですが、それでも家にいた時はのんびりと過ごせたと思います。

2匹だと、留守番も安心!やっぱり、ムクの存在は偉大です。ロン君も、そのうち偉大な存在になるかな?
水槽のガードバッチリでしょ!
の隙間じゃなく、シートを自分でどかして座ってるんですよー!フタが軟いので、焦りました~!
ガードの方法を考え直さなくちゃ!


投稿: toko | 2009年3月13日 (金) 00:25

cherryblossomnokkeiさん・・・
いつも母ばかりに頼ってしまって、老々介護なのに
ダメな私です。でも、たまにでも家に連れて来てあげられればと思ってます。
実家の花も少しずつ咲き始めたのですが、胡蝶蘭はどう見ても、ダメっぽいなァ~!

ムクはムクらしくて、ミーミーはやんちゃで、対照的ですねェ~!

cherryblossomミケコママさん・・・
誰かそばでお世話している人がいる!と思うと、
わかっていても、たよってしまいます。
私も、いつも反省ばかりなんです。
姉が遠くにいるから、私ががんばらなくちゃいけないのですが....。
お互い、親孝行しなくちゃねー!

投稿: toko | 2009年3月13日 (金) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28555252

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番ごくろう!:

« 近所の猫達・2♪ | トップページ | 不満あり! »