« はとバス!で行ってきました~♪ | トップページ | 追いかけっこは、ムクの勝ちー! »

ムク&ミーミーは、大喜び♪

先週、ムク&ミーミー&私....3人揃って大喜びしました~

雪国にお住まいの 『のっけいの一日』の、nokkeiさん が、

我が家に来てくれたんです~

去年に続いて2回目ということで、話が弾み....ついつい写真を撮るのを

忘れてしまいました....(´;ω;`)ウウ・・・

Photo

だってー!おしゃべりに夢中になっちゃって.....(´・ω・`)ショボーン

2匹並んで、大好きなお土産(おやつ)を食べさせてもらったり...

ミーミーは、散歩にも連れて行ってもらいました。

Photo_2

楽しい時を過ごせて、よかったね(v^ー゜)ヤッタネ!!

catshine

午後からは、nokkeiさんと御茶ノ水へ......

『がんばれミケコ』のミケコママさん が

‘Happy Dance Live 2009”に出場とのことで、行ってきました~。

撮影ban だったので、華麗なダンスは撮れませんでした。

ミケコママさんは、とってもスレンダーでハツラツと輝いている方で

パワーをたっぷりいただきました。

結構高齢の方も、元気にハツラツとダンスィングーしているのを見て、

‘こういうの、すごくイイ!”と、心底思いました。

Photo_5

御茶ノ水といえば.....聖橋から南に少し歩いた所にある

緑色のドーム型の屋根で有名な....ニコライ堂ですね~。

Photo_3

正式名は、日本ハリストス正教会東京復活大聖堂。

明治24年、ロシアのニコライ神父が建設した、国の重要文化財です。

Photo_4

私の勝手な思いですが....

教会の建物って、ロマンティックでスラッ!っとした女性的なイメージだったのですが、

このニコライ堂は、どっしりとした男性的な力強さを感じました。

いつも、車で素通りしていただけでしたが....

こうして、じっくり見てみるのも良いものですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« はとバス!で行ってきました~♪ | トップページ | 追いかけっこは、ムクの勝ちー! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すご~い、沢山の猫ブログ仲間の方とリアルなお付き合いをされているのですね。
猫ブログから始まった素敵なご縁が現実のお付き合いに!
私もロンを通じて猫ブログの力のすごさを実感しました。
これもtokoさんのおかげです。
ロンのことでは色々ありがとうございました。
わたしも大きな声で「ありがとー」って言いたいです。
2ニャンは滅多に会わない人にも臆さないのですか?
おやつをもらえてよかったね。家族の人以外とお散歩に行ったなんて、さすがミーミーちゃん!太っ腹!!
ロンが来て以来寝不足続きでヘロヘロのこの頃です。
気分転換にガラッと変えてみたのですが、UPが追いつかなくて ^^;
猫ブログの素敵さをまたtokoさんに教えていただきました。泣き言を言っていないで、私も頑張らないと ^^

投稿: ぷよ | 2009年3月 2日 (月) 19:28

わ~
猫友サン達と会っていたんですね♪
こういう縁っていいですよね~
いつか私もtokoさん、ミーミーちゃんやムクちゃんとお会いしたいです

教会、私もスラ~っとしたイメージがありますが、ここはたくましいというかホント男らしい雰囲気を感じますね
国や宗派によって違う、というのもあるのですかねぇ??

投稿: misarin | 2009年3月 2日 (月) 23:49

ニャン友さんとぷちオフ会だったんですね!!
楽しいひとときをお過ごしになられたようでよかったです☆
ニコライ堂、言われてみて確かに~と思いましたっ。
ホント男性的な雰囲気がありますね!!
下から見上げるアングルも、迫力があってステキです☆

投稿: Chocolat | 2009年3月 3日 (火) 02:15

nokkeiさんとの再会でtokoさんもにゃんずも楽しかったでしょうね~♪
私も颯爽と散歩するミーミー君を連れて歩いてみたいです!
教会って建築様式が違うと全然印象も違うんですね~。
昔御茶ノ水で働いてたのに一度も見に行ったことなかった;
今思うと残念ですが、こちらの写真で堪能させていただきました!

投稿: らいあん | 2009年3月 3日 (火) 08:29

楽しい交流だったようですね
ムク姉もミーミークンも満足だったでしょう
私も行きたいですね
しかし動機は不純です。ご実家のケーキ屋さんが
目当てですから。
あ~20年若かったら弟子入りするのにね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年3月 3日 (火) 21:25

おはようさんです~happy01
ムク姉、ミーミーには、大変御世話になりました!!
(tokoさんと、サブちゃんもありがとうでした)
大好きな、ムク姉を、ナデナデさせてもらったり、最後は抱っこ出来たんですもん、シアワセnotes
次回は、ムク姉と散歩するぞsign03
ムク姉の軽さにビックリ!!
ミーミーは、やっぱり男の子重かったね!!
2日には、成田のお菓子屋さんにも一人で行けたしね、但し、帰って来て寒さにブルブルですよcoldsweats01
御茶ノ水、一人で行ったら迷子になったでしょう!!
お陰様で、楽しい一日でしたnote
パパさんにもお礼を言っておいてね=果物が凄く美味しかったのdelicious

投稿: nokkei | 2009年3月 4日 (水) 08:31

先日は本当にありがとうございました。
私たちチームでは、私は2番目の年寄りですが、別のチームには年上がたくさんいて、その人たちに勇気をもらいました。
これからも私もがんばるぞ~ってな感じです。
次回のっけいさんがtokoさんのお宅を訪ねる時、私もご一緒させてもらっちゃおうかな~。
と・に・か・く、これからもよろしくねheart04

投稿: ミケコママ | 2009年3月 4日 (水) 10:26

こんにちは。
オフ会ですか?
いいですね。
ダンシング、私も大好き。エアロビクスをやっているので、
ちょっとダンス系のレッスンもあるんですよ。

私、1年だけ御茶ノ水に住んでいたことあるんですよ。
ニコライ堂なつかし~。(≧∇≦)

投稿: たかちゃん | 2009年3月 4日 (水) 16:59

こんばんは、tokoさん。
いいですね~。ブログのお友達と一緒におしゃべり!楽しそう♪♪♪o(*^▽^*)o
ムクちゃんとミーミーちゃんは、お客さんが来ても出てきて一緒におやつをもらったりするんですね。うちのたまは隠れて全く出てこないから・・・。そのままいたら、可愛がって貰えて得なのに~!・・・ね。(^-^;
一度関東の方をゆっくり旅行したいな~なんて昔から思いつつ、なかなか行けないでいます。御茶ノ水という場所もよく聞きますが、全然知らないのですよ。
ニコライ堂って、ビルの間で異彩を放っていますね~。(゚m゚*)すご~い、ほんとに重厚感のある建物で素敵ですね~!
tokoさん、いつもいろんな所に行かれてて、とても楽しそう!

投稿: たまの飼い主 | 2009年3月 5日 (木) 00:12

sunぷよさん・・・
こんにちは。
チャンスがあった時、猫友とお会いするのもいいものです。主役は、ニャンですけど...。
ララちゃんとロン君、追いかけっこをするようになって、猫団子になるのももうすぐかなァ!
寝不足、分かります。ミーミーが来た時、寝不足でおかしくなりそうになって、白猫ね~さんに助けてもらったくらいですから...。
でも、ララちゃんとロン君が仲良くなるにしたがって、寝不足も解消されますね、きっと!
あんまり、がんばらないでね!


sunmisarinさん・・・
こんにちは。
チャンスがあったら、是非是非ミーミーの散歩をお願いしますね~。
そうねー、1時間は覚悟していてくださいよー。

お国によって、教会も違うんですね。
ロシアの教会は、屋根が‘たまねぎ”みたいになっているのが多いみたいです。TVの受け入れですが...。

sunChocolatさん・・・
こんにちは。
はい、とても楽しかったです。
ミケコママさんとは交流がなく、突然の出会いだったので緊張しました。でも、出会えてよかったです。

身近なところに、ちょっと目を向けてみるのもいいものだと最近思うようになりました。
今度、散歩しながら近所を散策してみようかなァ!


sunらいあんさん・・・
こんにちは。
1年ぶりの再会で、七夕みたいですね。
ムクもミーミーも楽しんでいました。
是非是非、ミーミーの散歩をお願いします~。
萌子&麻花ちゃんもバギーで散歩、楽しんでるかな?
でも、まだ寒いもんね~。
ミーミーは、寒さは平気みたいですが、風は苦手みたいです。

御茶ノ水で、働いていたんですか!
でも、身近すぎるところって素通りしちゃうものですね。わかります!
ちょっと思い出しましたでしょうか?


sun★肉球おやじ★さん・・・
こんにちは。
ムクは大好きなオヤツを...
ミーミーは楽しい散歩を...
私は、おしゃべり....
....と、楽しかったです。
そっかー!肉球おやじさんのお目当ては、
ケーキ屋さんですね!あはは!


sunnokkeiさん・・・
こんにちは。
予想に反し、寒くて...春の装いで風邪を引きませんでしたか?
う~ん!ムクの散歩ができたら、nokkeiさんは猫の神様かも!チャレンジチャレンジ!
そして、成田まで足を延ばしてくださって、ありがとうございます。品数が少なかった!と言っていました。
夏は、私と姉と甥っ子で押しかけますんでよろしくです。


sunミケコママさん・・・
こんにちは。
私も、とても楽しませていただいました。
みんな楽しそうでイキイキしていて、見ているだけで
元気をもらえました。
最近は、めっきりインドア派になってしまっているので
ミケコママさんを見習わなくては...。

今度、是非一緒にきてくださいなァ~!
みんなでミーミーの散歩を楽しみたいです。

sunたかちゃんさん・・・
こんにちは。
エアロビをやっているんですか!
たかちゃんさんも、ハツラツと輝いているんですね。
なんか、焦ってしまうわあ!私も、身体を動かさなくちゃ!

お!御茶ノ水は、庭だったのですね。
昔、秋葉原に神田市場があった頃はよく通っていました。今度は、神田明神に行ってみたいです。


sunたまの飼い主さん・・・
こんにちは。
ムクはビビリなので、たいていはたまちゃんと同じで隠れちゃうのですが、なぜかnokkeiさんは、大丈夫なんです。不思議なんですよー。
ミーミーは誰が来ても、いつもと一緒!どこかに恐怖心を忘れてきたようです。

春ちゃんが大きくなって、旅行ができるようになったら
ゆっくり来てくださいね。
その時は、ちょっと我が家に寄る時間も作ってくださいね。

投稿: toko | 2009年3月 5日 (木) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28438951

この記事へのトラックバック一覧です: ムク&ミーミーは、大喜び♪:

« はとバス!で行ってきました~♪ | トップページ | 追いかけっこは、ムクの勝ちー! »