« 追いかけっこは、ムクの勝ちー! | トップページ | 近所の猫達・2♪ »

近所の猫達♪

5~6年ほど前まで、我が家のまわりは、野良ちゃんがたくさんいました。

でも、餌やりさんが引っ越してから激減!

今いる猫ちゃん達は、みんな近所の方がちゃんとお世話をしている

外猫ちゃんです。

昨日は、た~っぷりとミーミーにお散歩を楽しんでもらいました。

そして、そんな外猫ちゃんとの遭遇ルンルン

Photo

5~6ヶ月の‘ちびちゃん”

人にとても馴れている猫ちゃんです。

でも、そう馴染みのないミーミーにちょっと逃げ腰!

離れると出てきて、近寄ると隠れる!....の繰り返し!

そのうち、お友達になれるかも

Photo_2

ビビリの‘ぱんだちゃん”

ミーミーよりも、おね~さんです。

飼い主さん曰く......

『ぱんだちゃんは、ミーミーちゃんが好きなのよ!』

ホントかなァ??   でも、たしかに....

1番遭遇するぱんだちゃんは、よくミーミーの後を着いてくるんです。

でも、ミーミーが気が付くと、逃げるんですけどね~。

Photo_3

たまにしか会わない‘みけちゃん”

淡い日差しでの日向ぼっこを邪魔されて、不機嫌そうです。

テクテクと、違う場所に移動してしまいました。

Photo_4

他にも、2匹ほどいるんですよ。

たま~に、みんなで集会をしていて、ミーミーも1度だけ参加させてもらいました。

すごいシャッターチャンスだったのに、カメラを持っていなくて...。

必ず、集会シーンを撮るぞー!

.....と、ひとり張り切って、カメラを持ってイソイソと散歩に出掛けている.....

.......飼い主であります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 追いかけっこは、ムクの勝ちー! | トップページ | 近所の猫達・2♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいですね、お友達がいるなんて!
ミーミーちゃん、シッポぼわわだけど、お友達になりたいオーラが出ているのでしょうね。
猫柄(人柄)がいいから、きっとそのうちお友達になれますね ^^
やはり餌の有無が数を決めるのですね。野良猫でも野生動物でも同じなんですね・・・。
うちの近所も野良と半野良生活の飼い猫がいますが、全部で10匹もいないと思います。
エイズ検査をしてから極端に病気が怖くなって、野良ちゃんとの接触を恐れるようになりました。庭を通り道にしている子もいて、それはそれでいいのですが、トイレをしていったりして、そこから病気が移ったら怖いなぁと思ったりしています。
猫ブログを始めてから色々知るようになって、変に神経質になってしまい、かつてのおおらかな飼育ができていないように感じています。猫のためにもよくないなぁと反省しきりです。
ミーミーちゃん、いっぱいお散歩できてよかったね☆
晴れたらうちもお散歩ネタを披露したいと思います。

投稿: ぷよ | 2009年3月 6日 (金) 12:28

ミーミーくんにはお外にもたくさんのお友達が
いるみたいですね~!!みんなとっても可愛いです♪
集会シーン、いつか撮れるといいですね☆
いかにもボスっぽい子とかも登場するのかな~(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年3月 6日 (金) 13:23

tokoさんちお家の周りにも外猫ちゃんがたくさんいるんですね~
しかも、ミーミーちゃんは顔見知りとは!!
ミーミーちゃんは穏やかだから外猫ちゃんとも仲良くやっていけそうですね♪
パンダちゃんにも惚れられちゃってるみたいだし、イケにゃんは辛いね~~(*´∀`)アハハン♪
猫の集会、是非是非見てみたい!
もちろんミーミーちゃん参加でね♪♪

投稿: misarin | 2009年3月 6日 (金) 23:04

sunぷよさん・・・
こんにちは。
お友達とまではいってなく、まだまだお互い
警戒しています。
でも、この距離があった状態でいいかな!って
思っています。
ぷよさんの言うとおり、感染がこわいですものね。
外を歩いているだけで、その可能性はありますが、
ミーミーが喜んでいるので、いいかな!
お庭があればいいのですが、我が家はないので
しかたないですね。
きっと、ミーミーにとって、充実しているかも!


sunChocolatさん・・・
こんにちは。
うまく集会に出会えるか、どうか!
見た感じ、ボス!と感じる猫ちゃんはいあませんでした。
みんな、おっとりしてて...。
私の知らないボス猫がいるのかなァ!


sunmisarinさん・・・
こんにちは。
最近、お近付きになったので、まだまだお互い警戒中です。
今日もぱんだちゃんの飼い主さんに、『ぱんだの好きなミーミーちゃん!』なんていわれました。
もう1匹、茶トラの大きい猫ちゃんがいるんですけど
もしかしたら、野良ちゃんかもしれないので、
近寄らないようにしています。

集会の写真、絶対に撮りたい~!
暖かくなったら、チャンスも増えるかもしれませんね。

投稿: toko | 2009年3月 7日 (土) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28494441

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の猫達♪:

« 追いかけっこは、ムクの勝ちー! | トップページ | 近所の猫達・2♪ »