« 春に近づいて..... | トップページ | う~ん♪美味しそうなモモだね! »

シャチホコ型 おねだり♪

ムク姉が...シャチホコってますsign02

Photo

Photo_2

ステキな、すべり台だなァって思って......

Photo_3

な、なんか....目的がミエミエだしー!

新しいオネダリを開発したのかな?

Photo_4

しょ~がないなァ~! ちょっとだけだよ~。

Photo_5

ぜったい.....はなさにゃいもんね!

食いしん坊ムク姉 catsweat01 今日も健在!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 春に近づいて..... | トップページ | う~ん♪美味しそうなモモだね! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃん、お煎餅(おかき?)が欲しいの??
背中の傾斜が見事!!キレイなすべり代ですね☆
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年2月21日 (土) 13:09

シャチホコというので、背骨が逆に反ったのかと思ってビックリクリックでしたが、よかったぁ、普通でcoldsweats01
ムクちゃんは和菓子が本当に好きなんですね。
お煎餅OKなんて、渋いなぁ。お醤油味がいいのかな?
手でおかきを押さえ込むのがかわいいですね。
穴が開くほどの凝視もいいですね、あの真剣さはたまりませんよねwink
人間と同じものは猫には毒だとわかってはいますが、同じ世界に生まれてきて、知らない味があるまま一生を終るのはどんなものだろうと思ってしまいます。
私はカリカリも猫缶も味見してからあげますが、猫達は出してもらうものだけですものね。不公平かなぁって。
障らない程度に食べてみるのも猫生(人生)を豊かにしていいんじゃないかなぁって思うのですが、どうでしょう?w

投稿: ぷよ | 2009年2月21日 (土) 15:23

こんばんは、tokoさん。
ほんとだー!きれいなすべり台型シャチホコですね!(≧∇≦) おかきに集中するあまり、お尻が上がってしまってることに気付かないのかな?(笑)すべすべ毛並みでよく滑りそうなすべり台(笑)。あ、でも毛の生える方向からすると、逆ですね!(笑)
それにしてもムクちゃんっておかき食べるんですね~。かなり固いと思うんですが・・・。(^-^; 噛むのにお顔に力が入ってるみたいですね・・・!( ´艸`)

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月21日 (土) 19:53

むく姉は和風のお菓子がお好み?
おかきとはこれはナイス
さすが和猫ですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年2月22日 (日) 14:25

ムクちゃん、本当に新しいおねだりポーズかしら??
ムクちゃん、お煎餅にまで目がないとは!!
アンコといい、お煎餅といい女の子が好きなものばかり!
ムクちゃん実はにゃんこの気ぐるみ着た女の子だったりしてね♪

投稿: misarin | 2009年2月22日 (日) 14:51

catChocolatさん・・・
ムクは、おかきと海苔と大福など...
和の物が大好物なんですよー。
爆睡してても、食べようとしているとなぜかわかるみたいで、すっ飛んできます。
食いしん坊は、すごい!


catぷよさん・・・
あはは~
ビックリしちゃいましたかー!!
ムクの食いしん坊は、すごいです。
特に海苔のお煎餅が好きみたいです。
ミーミーは、人の食べる物はあまり食べたがらないんですよー。

昔はネコゴハンといえば、おかか飯や人が食べる物でしたよねー。
だから腎臓を悪くするネコが多くて寿命もそんなに長くなかったと聞いた事があります。
でも、ネコの楽しみって...
寝ること、遊ぶこと、食べること...がメインかな!
なんて思っています。人間の食べ物をあげすぎるのはNGですが、多少はいいかな!なんて思っています。
私もぷよさんと同じ考えです。

投稿: toko | 2009年2月23日 (月) 00:33

catたまの飼い主さん・・・
こんにちは。
毛並みな逆らってるスベリ台、気づかれてしまいました。(スルドイヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
食いしん坊ムクは、おかきの確保に全力を費やしていました~。

いつもハイテンションになっている時に、撫でてあげるとシャチほこるのですが、たまの飼い主さんのブログのコメントのあったように、春だから?ともおもったりしています。でも、そうなるとムクは年がら年中しているので、いつも春なのかしら??
ミーミーは、全くシャチほこらないですよ~。


cat★肉球おやじ★さん・・・
こんにちは。
和好みのムク、なかなか渋いんです~。
体型も和ネコそのものですし....。
ミーミーの好みは、やっぱササミかな!


catmisarinさん・・・
こんにちは。
おねだりする時に、こんな格好をしたのは始めてで
‘なんだァ~?”なんて思っちゃいました。
ミーミーはしないのですが、ラン君はどうなのかなァ?
男子はしないのかなァ???????
となると、やっぱり春の仕草でしょうか?
でも、ムクは春以外でもシャチほこるしな~???

ムクって、絶対に前世は人間です。なんて断定しちゃいました~。

投稿: toko | 2009年2月23日 (月) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28259635

この記事へのトラックバック一覧です: シャチホコ型 おねだり♪:

« 春に近づいて..... | トップページ | う~ん♪美味しそうなモモだね! »