« 大本山 成田山 | トップページ | シャチホコ型 おねだり♪ »

春に近づいて.....

キランキランに芽吹いた、新鮮な花たち...

まだまだ寒いけれど、少しづつを感じています。

Photo_4

Photo_5

大好きなイヌフグリも、可憐に咲き始め...

Photo_6

ムク姉も、可憐?にパッカ~と開いています。

Photo_7

元気をくれるタンポポも、大きく花を咲かせ....

Photo_8

ミーミーだって、負けずに大きくベロ~ン。

どうやら...家の中も外も春めいて来ているようですねlovely

・‥…━━━sun・‥…━━━sun・‥…━━━sun

さてさて.....

実家のケーキ屋さんでは、苺タルトの完成まじか!

Photo_9

できたてホヤホヤのケーキは、格別です~ヽ(*≧ε≦*)happy!

Photo_10

お土産は、フルーツたっぷりデコ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_11

もちろん、2人でペロリ!

2日で姿を消しました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 大本山 成田山 | トップページ | シャチホコ型 おねだり♪ »

ケーキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぱっか~ん。ぷぷぷ、いいですねぇ、そうこなくっちゃ。
ムクちゃん、幸せを体現していますねhappy01
まだまだ寒い日がありますが、暖かい日は本当に暖かいですよね。
この冬は出勤時の気温が氷点下だった日がゼロだったのではないかと思います。
暖かいのはありがたいけど、心配ですね、ここまでくると。
またまた、この幸せ者がぁ!という絶品ケーキですねcake
いいなぁ、本当に羨ましいです。私も呼んでくださいよ~!bearing
きっと私なら1日でいける気がします。catface

投稿: ぷよ | 2009年2月19日 (木) 14:30

お外もお家の中も、春を感じずにいられませんね♪
うちも強剪定したバラの新芽がどんどん大きくなり、
「寒さに負けるな~!!」と思いながら見守ってます☆
ご実家のケーキ、またまた美味しそうで~~。
フルーツたっぷりって、かなり弱い私(笑)。
パソの前で悶絶ですよぉ(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年2月19日 (木) 15:46

うひゃ~苺タルトうまそう
あの~ご実家で修行させていただけませんか?
欲はいいません給料は50万ほどで(笑)
よし今度は苺タルトに挑戦してみよう

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年2月19日 (木) 16:11

まだまだ寒い日もありますが、植物は春に向けてどんどん準備していますよね
1枚目の写真は桃かしら??

イチゴのタルト美味しそう~~♪
イチゴにもタルトにも目がないので最高の組み合わせです♪♪
でも、フルーツたっぷりデコも捨てがたい!!
う~~ん
羨ましいわぁ

投稿: misarin | 2009年2月19日 (木) 22:23

cakeぷよさん・・・
ホットカーペットのおかげ!ではあるんですが、
ヌクヌクパッカーン!としている猫達です。

私達が感じるところまで、地球は変になってるんですね。この前映画で観た『地球が静止する日』のように
しなくては、やばいですね。

ケーキは美味しいですね。特に作りたては...。
スマートなら、ペロ!っといきたいところです。


cakeChocolatさん・・・
ほんとに、少しづつ春を感じてウキウキしたのですが、
ちょっとまだ、さむいー!
この前剪定したバラ、楽しみですね。
また、きれいな花をアップしてくださいね~。

Chocolatさんは、フルーツたっぷりのケーキが好きなんですね。私は、家業がフルーツ屋なので、レアチーズケーキがいいなあ!

cake★肉球おやじ★さん・・・
ビーンズタルトにチョコタルト!
次は、苺タルトですね!
その次は.....ブルーベリータルトかな??
アレンジがたくさんできて、タルトってすごい!

cakemisarinさん・・・
桃の木かなァ...梅の木ではなさそうですよね?
私も、ずーっと考えてたんです。
主人の実家の庭なんですけど、聞こうと思っていたんですが、すっかり忘れてしまいました。

タルトって、美味しいですよね。
私はタルト生地が好きなので、何も乗せないんですよー。だからいつも、‘フィナンシェを食べろ!”っていわれます。ちがうんだなァ!

投稿: toko | 2009年2月20日 (金) 00:24

こんばんは、tokoさん。
わぁ~、きれいなお花たち・・・。心がはずみますね♪♪♪
ウフフ(*≧m≦*)猫さんが丸まり始めたら寒くなってきたんだな~とわかりますが、春が来ても伸び始めるのでわかるんですね~。お花は土の上で、猫花は絨毯の上でパカッと開くのですね!(笑)どちらもかわいいな~(*´ェ`*)
tokoさんのご実家のケーキはいつもとっても美味しそう!もう、本当にヨダレが出てしまいました。。。こんな美味しそうなケーキが時々食べれるなんてうらやましいです!!ヽ(*≧ε≦*)φ
成田山って、立派な古い建物がたくさんあるんですね~・・・。成田山というのはどこら辺にあるのですか?

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月20日 (金) 02:32

こんばんは~。
梅の花もにゃんこも満開ですねwww
この頃暖かいと思ったら今夜はミゾレの予報orz
ムク姉もミーミー君もお腹丸出しで風邪ひかないようにねgood
そしてやっぱり花もいいけど、花より団子、ケーキ美味しそう(。・ρ・)ジュル
ケーキの写真(しかもホールで)多いですよね~(ノ∀`*)
目の保養というかダイエット中の身には目に毒というか・・(´ω`;)
ケーキ屋さん(ご実家だけど)に嫁ぐなんて乙女の憧れ!

ご紹介いただいたぷよさんのブログ伺いました!
ララちゃんとロン君、成猫同士で3日であんなに近付けるとは驚きです!

投稿: らいあん | 2009年2月20日 (金) 04:27

sunたまの飼い主さん・・・
こんにちは。
毎年、この時期になると大好きなイヌフグリが咲いていないか、足元を見ながら歩いてしまいます。
今年も、この花を見つけたから...私の気持ちは春になりました。(◎´∀`)ノ
猫達も、ホットカーペットの上ではありますが、確実に広がってきているようです。( ´艸`)プププ

主人の実家のケーキは、なんたって作りたてのフワンフワンなんです。だから、他のケーキ屋さんのが硬く感じてしまって...。

成田山は、成田空港インターから車で10~15分くらいのところにあるんですよー。
東京からも、車なら1時間で行けます。
機会がありましら是非寄ってみてくださいね~。


sunらいあんさん・・・
こんにちは。
寒さと暖かさの繰り返しの中で、確実に春を感じています。...というか、私のココロと頭は春・春・春です~。

主人の実家に行くたびに、兄が作って持たせてくれるんです。私も、ダイエット中なんですが、こればっかりは
我慢できません。

ロン君、幸せになれそうですね。
とっても嬉しいです。
ムクとミーミーの時とは大違いで、イイ感じですよね。
3日であの雰囲気、私も驚いています。

投稿: toko | 2009年2月21日 (土) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28205756

この記事へのトラックバック一覧です: 春に近づいて.....:

« 大本山 成田山 | トップページ | シャチホコ型 おねだり♪ »