« う~ん♪美味しそうなモモだね! | トップページ | ムク&ミーミーは、大喜び♪ »

はとバス!で行ってきました~♪

去年、断念してしまった.....cherryblossom 河津桜 cherryblossom

今年は行ってきました~はとバスツアーで!

残念ながらの雨模様sprinkle

でも、河津に着いた頃には、傘要らず!になりました。

Photo

例年なら、今頃が見ごろ!

でも今年の桜はせっかちで、半分くらいは散ってしまっていました。

Photo_4

それでも、やっぱり.....綺麗!

Photo_2

でも、なんか前に来た時と....違う!

そう!菜の花が川沿いの桜の木の下でなく、遊歩道を挟んで咲いていたんです。

それでも、やっぱり....綺麗!

Photo_5

そして、伊豆といえば.....つるし雛。

Photo_6

Photo_7

ひとつひとつ手縫いで、なんともカワユイ

じっくりと、見入ってしまいました。

Photo_8

長いお留守番も、仲良くしていたようです。

といっても、多分ほとんど寝ていたんだろ~な~!

Photo_9

ミーミーは、こんなふうに思っていたかなァ~。

Photo_10

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

おまけの写真!

‘伊豆バイオパーク”のキリンちゃん!

Photo_11

来年は、あせって咲くなよ!!

・‥…━━━cherryblossom・‥…━━━cherryblossom・‥…━━━cherryblossom

|

« う~ん♪美味しそうなモモだね! | トップページ | ムク&ミーミーは、大喜び♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

河津桜、まさに見ごろですね~!!
あちこちのニャン友さんのところでここ数日
記事を目にするようになりました☆
私も行きたいけど、なかなか難しくて~(涙)。
こうしてお写真を拝見することで、
行った気分だけでも味わうようにしています(爆)。
ピンクが鮮やか!!菜の花とのコントラストもキレイ♪
つるし雛も見応えありますね~~。
ああ、もうすぐ桃の節句だったわ(汗)。

投稿: Chocolat | 2009年2月26日 (木) 12:45

うわ~、春爛漫ですね!
もう散っているって・・・なんて気の早いcoldsweats02
温暖化なんですね、本当に。
この分じゃ入学式の時は葉桜なのかなcoldsweats01
それにしても、なんて春・春・春な写真。
来週はもう3月ですものね。いよいよ春本番ですね。
2匹で仲良くお留守番できたのですね。
さすが、仲良し!
うちもそうなるといいなぁ・・・。w

投稿: ぷよ | 2009年2月26日 (木) 12:57

昨日、出かけて国道を走っていると、何台ものバスが下田方面に向かっていました
きっと河津にいくんだろうな~、もしかしてtokoさん乗ってる??なんて思いながら眺めていました
でも、雨止んでよかった!
こちらはずーっと降りっぱなしでしたから
そして、まだ大丈夫でよかった!
後半の雨だと花を散らしてしまうからどうだろう?と心配していたんですよ
菜の花とのコントラストは本当に綺麗ですよね~
つるし雛も見にいったんですね!東伊豆で有名ですものね~
実は義母が作って、飾ってあるので後日紹介しようと思っていたんです!
バイオパークはまだ行った事がありません。
キリンさんもいるのね!
春になったらミユを連れていってこようかな~

投稿: misarin | 2009年2月26日 (木) 16:56

cherryblossomChocolatさん・・・
こんにちは。
もう1週間前だったら、満開だったのですが....。
でも散っていても、とても綺麗で、そして暖かくて
全身で春を感じてきました。


cherryblossomぷよさん・・・
こんにちは。
もう葉桜になりつつあったので、セーフでした。
自然相手のツアーは、日にちの設定が難しいなァ~
と、つくづく思いました。
これだけ、花・花・花...を見られると、ほんとに
ワクワクしてきますね。

ララちゃん、ロン君も、夏頃には安心して2ニャンでお留守番を任せられる様になります!きっと!

出来る

投稿: toko | 2009年3月 2日 (月) 08:12

cherryblossommisarinさん・・・
こんにちは。
行ってきましたよ~♪
私もmisarinさんの新居は、このあたりかなァ~?
なんて思いながらバスに揺られてました。
雨もずっと降っていたのですが、河津に着いたとたんに
あがって、ラッキーでした。
桜は、もうダメかなァとあきらめていたのですが、
なんとかセーフで、ほんっとに嬉しかったです。
やっぱり河津桜は、綺麗ですね。
行ってよかったです。
つるし雛も、じっくりと見たのは初めてで、感激しました。
お義母様も、作っているなんて!家に飾ったら綺麗で
いいですね!
伊豆は雨でしたが、暖かくて春をたっぷり感じてきました。

投稿: toko | 2009年3月 2日 (月) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/28372611

この記事へのトラックバック一覧です: はとバス!で行ってきました~♪:

» はとバス@旅の楽しみ方! [はとバス@旅の楽しみ方!]
東京・横浜観光から季節を感じるツアーまで。気軽な旅は、はとバスからいかがですか。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 08:54

» はとバス ツアー 面白い [はとバス@旅の楽しみ方!]
はとバスで行くツアー面白い版! [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 21:31

» はとバス コース ドキドキ [はとバス@旅の楽しみ方!]
はとバスの コースいろいろ!はとバス コース大人の 夜のヘリコプタードキドキの遊覧まずは出発口。 東京駅丸の内南口 (18:00発)=浦安ヘリポート東京ディズニーリゾートです。お台場東京タワー銀座東京ドーム秋葉原浦安ヘリポートにて、ヘリコプター遊覧・東京の夜景をお楽しみください。... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 11:46

« う~ん♪美味しそうなモモだね! | トップページ | ムク&ミーミーは、大喜び♪ »