« 東京見物♪浅草 | トップページ | 今日は...めでたい日♪ »

ムク姉の拾い食い!

今日は.....立春   そして、昨日は.....節分!

Photo_2

我が家もやりましたよ~!

『鬼は~外!』 『福は~内!』

Photo

豆がコロコロコロ~~~

きっと、おもちゃにして遊ぶだろうなァ~~!

Photo_3

『パクッ??』

ありゃ~!拾い食いをするでにゃ~よ!!

まったくゥ~!ムク姉ったら、食いしん坊なんだからァ。

Photo_4

豆は歳の数だけ食べないとネ。

『これこれ!じゃまじゃま!』

Photo_5

あちゃ~!食べられた~~(ノ∀`) アチャー

ところで、ミーミーはどこに行ったのかな?

Photo_6

いました、いました。

興味なし! .....と、サッサと上に上り

豆まきの様子を、冷ややかに眺めておりました。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 東京見物♪浅草 | トップページ | 今日は...めでたい日♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃん、お豆をお裾分けしてもらったのかな♪
拾い食いはレディーとして、感心できませんよぉ(苦笑)。
でも、あの豆ってカリカリと感じが似てるから、
平気な子だと違和感なく食べちゃうのでしょうね☆
ミーミーくん、クールだわ~♪♪

投稿: Chocolat | 2009年2月 4日 (水) 17:29

loveletterChocolatさん・・・
こんばんは。
そうですよねー。
レディーとは呼べない事しちゃって、もう!
でも、ちゃんと歳の数だけ食べたので◎かな。
ミーミーも2粒食べてほしかったのですが、見向きもしませんでした。

投稿: toko | 2009年2月 4日 (水) 22:37

豆まき、我が家は買い忘れて出来なかったんですが、私もコロコロ転がる豆に反応するだろうな~と見ていたら、まさか食べちゃうなんて!
香ばしい香りとカリカリ感がよかったのかしら??
でも、縁起物ですからね♪
ミーミーちゃん、動く豆に真っ先に反応すると思ったのに意外~~
意外とクールなのかなぁ

投稿: misarin | 2009年2月 4日 (水) 23:50

lovelettermisarinさん・・・
こんにちは。
そうですよねup
あの状況は、絶対にチョイチョイって遊ぶものと思っちゃいますよね。
でも、ムク姉の食いしん坊ぶりを、忘れていました。

好奇心いっぱいのミーミーなのに、なんだかね~?
我儘ミーミーは、気まぐれなのでしょうかね~??

投稿: toko | 2009年2月 5日 (木) 07:34

へ~。お豆を食べるんですか!そうなんだぁ。
ということで、大豆つながりの記事を今日UPしま~す。
猫は意外と大豆が好きなんですね。確信happy01
豆まきをちゃんとされたのですね。うちは私が小学校の時まででした。もう云十年してません。鬼だらけ~♪
ムクちゃんの食への好奇心。うちのもすごいですが、ムクちゃんもいい食いっぷり。
それに、ちゃいっとする前にパクッなのがいいですねgood
反対にミーミーちゃんは食に淡白ですね。
猫によって色々なのですね。面白い!
そんな違いが見られる多頭飼いも素敵☆

投稿: ぷよ | 2009年2月 5日 (木) 11:21

loveletterぷよさん・・・
こんにちは。
うちも久しぶりに豆まきをしました。ほら!最近、景気悪いし...。
恵方巻きとやらも、初めて食べました。
ララちゃんも、いい食べっぷりを見せてくれたのかな?

ムクとミーミーは、まるっきり性格が違っていておもしろいですよー。追いかけっこしたり時にはケンカをしたり...。
あー、もう1匹かいたいなァ!!

投稿: toko | 2009年2月 5日 (木) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27772776

この記事へのトラックバック一覧です: ムク姉の拾い食い!:

« 東京見物♪浅草 | トップページ | 今日は...めでたい日♪ »