« 気持ちは正反対! | トップページ | ムク姉の拾い食い! »

東京見物♪浅草

久しぶりに...

そう!成人式でお参りに行って以来の浅草!

浅草といえば.....

Photo

やっぱり、雷門(風雷神門)ですね~。

Photo_2

見ずらいのですが......

左側は.....雷神さま。

Photo_3

右側は....風神さま。

Photo_4

現在の雷門は、松下幸之助氏の寄進で再建されたそうな...。

Photo_5

青空の下の 仲見世!

名物の人形焼を焼いていたお兄ちゃん。

かなり行列をつくっていたので、買うのは断念!

Photo_6

thunder

仲見世を抜けると、そこは.....宝蔵門。

Photo_7

宝蔵門の裏側はには 大わらじ がありました。

Photo_8

アップでど~ぞ~!

Photo_9

屋台にモツ煮や焼き鳥...そしてビールが!

よだれを垂らしながら、本堂へ....。

Photo_10

本堂からみた五重塔。美しいですねー。

Photo_11

thunder

わき道にそれて、隅田川沿いへ.....

Photo_12

正面にアサヒビールのオブジェが....。

親友と、ウン〇!ウン〇!と騒いでいたら、側にいた地元の青年が見るに見かねて

教えてくださいました。

『あれは炎で、躍進という意味なんです!』

へえ~!

『左にあるビルは、琥珀色のガラス窓がビールで、頭頂部の外壁が溢れる泡なんです。』

なるほど~!

sun

そして、 明治13年創業・日本初のバー 神谷バー。

Photo_13

有名らしい 電気ブラン(カクテル)は、当時45゜もあったそうな!

そして、お土産は....

Photo_14

亀十の、ドラ焼き&最中!

柔らかくて、初めての食感!おいし~~~です。

Photo_15

もちろん、甘党のムク姉は即効おねだり!

Photo_16

そしてミーミーは....

お土産など見向きもしないで、あいかわらずのお散歩催促で

ウロウロしておりました。

今度は、東京タワーに行きたいなァ~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 気持ちは正反対! | トップページ | ムク姉の拾い食い! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

浅草と言えばやはり浅草寺ですよね
東京勤務時代に私も行きました
仲見世通りをあちこっちと見物するのが
良かったですねぇ
自分のルートは浅草→人形町界隈を散策するのが
定番でしたね
人形焼き喰いたいっす。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年2月 2日 (月) 14:23

浅草だ~ぁ、大好き~happy02
一人で遊びに行くぐらい大好きです!! 最近はご無沙汰ですが。
美味しいものもいっぱいあるし、あの雰囲気がいいですよねぇ。神谷バーも入りましたよ。デンキブラン☆あの独特の雰囲気が好きです。知人は神谷バーの雰囲気が気に入ってしまい、毎日通いたいから浅草に引っ越そうか、なんて言ってました。
今度ご一緒しましょうか?w
あのウ●コビルと言われるオブジェ、炎だったのですか!
てっきりアレがビールの泡なのかと思っていました。
隣のビルなんて全く気にしたことがありませんでしたcoldsweats01
へぇ、そうだったんだぁ、知りませんでした、ビックリcoldsweats02
ムクちゃんも下町の甘味を味わえてよかったね♪
ミーミーちゃん、とっても見慣れた袋の傍で何やってるのかな?w
お散歩は楽しいよね、たとえそれが短時間で入りたくなる寒いお外であってもね~wink

投稿: ぷよ | 2009年2月 2日 (月) 15:51

浅草までお出かけでしたか~♪♪
懐かしいですぅ!!私も東京在住の頃よく行きました☆
雷おこしが入ったアイスクリーム屋さん、まだあるかなぁ(苦笑)。
ただ歩くだけでも、楽しい発見の多い街ですよね!!
ムクちゃんと一緒で、私もドラ焼きおねだりしたいです(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年2月 2日 (月) 15:52

お天気が良さそうで絶好のお出かけ日和でしたね~♪
浅草は中学の時以来行っていませんが、今行ったら色々と楽しめるだろうな~と思います
食べ歩きとかね(´∀`*)ウフフ
ムクちゃんはお土産のおすそ分けもらえたかな??

投稿: misarin | 2009年2月 3日 (火) 14:25

私のブログのぷちプレ企画の件ですが、
tokoさんも十分応募の権利がありますよぉ♪
一応、応募の受付期間中(2月8日まで)に、
2月1日付の記事に何かひとことコメくだされば、
それで応募条件を満たすという設定ですから☆
お時間があるときにでも、ぜひチャレンジを!!

投稿: Chocolat | 2009年2月 3日 (火) 15:01

sun★肉球おやじ★さん・・・
こんにちは。
浅草は、詳しくないので定番のところしか行かなかった、いえ、行けなかったのですが、魅力ある所ですね。
人形焼に雷おこし、揚げまんじゅうと美味しい物がいろいろありました。


sunぷよさん・・・
こんにちは...。
わお!ぷよさんは、浅草大好きっ子だったんですね。
神谷バーも名前だけは知っていたのですが、やはり入ってみたいです。
きっと、下町の魅力いっぱいのところがたくさんあるんだろーなー。
ぜひぜひ、一緒に散策したいなァ~♪
よろしくです!


sunChocolatさん・・・
こんにちは。
‘雷おこし入りのアイス”ですか!
御当地アイスですね。気がつかなかったけど、気になる存在ですね。
亀十のドラ焼き、ほんっとに美味しくてやみつきになりそうです。
甘い物に目のないムクも、きっと堪能しくれたと思います。(堪能するほどの量じゃなかったかな!)

‘プレ企画”の件、丁寧に連絡してくださって、ありがとうございます。ずーずーしく参加しちゃおうかなァ??


sunmisarinさん・・・
こんにちは。
ちょっと風が強かったのですが、ピーカンの青空で気分上々でした。
misarinさんも浅草は久しく行っていないのですね。
大人になってから行くと、また新たな浅草が楽しめますね。と言うほど私も浅草は詳しくないので、制覇してみたいです。

ムクも美味しいドラ焼きを食べられたし、良い日でした。

投稿: toko | 2009年2月 4日 (水) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27701672

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見物♪浅草:

« 気持ちは正反対! | トップページ | ムク姉の拾い食い! »