« ムク姉も.....にこッ♪ | トップページ | 画伯! »

白猫ミーミー☆復活

寒いのに、毎日散歩をするものだから....

すっかり白猫から灰(グレー)猫になってしまってミーミー!

Photo

Photo_2

残念ながら、シャンプー中の写真は撮れませんでした!

いつもは、ものすごい悲鳴をあげるのでチャッチャと済ませていましたが

話かけたりナデナデしながらシャンプーしたら、悲鳴はあげるものの

おとなしく良い子でいてくれました。

Photo_3

心配してお風呂場のドアの前で、ず~っと待っていたムク姉!

Photo_4

ミーミーの無事な生還を見て、安心したかな?

Photo_5

ドライヤーで乾かしてあげると.....

なんだかとっても気持ち良さそうにしてくれました。

Photo_6

気が済むまで.....こっちでペロペロ!

Photo_7

そっちでペロペロ!

Photo_8

フワンフワンミーミーの出来上がりも、もうひといき

annoy じゃ~ん!annoy

Photo_9

shineshineピッカピカミーミーの出来上がり~~~shineshine

Photo_10

無防備にオヤスミ中のムク姉や!

‘来週は、ムク姉のシャンプーだよ!”

・‥…━━━ =^_^=・‥…━━━ =^_^=・‥…━━━ =^_^=

|

« ムク姉も.....にこッ♪ | トップページ | 画伯! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

tokoさん、ミーミーちゃん、お風呂お疲れ様でした!
お利口さんだったのですね。やったね、ミーミーちゃんwink
謎の生き物。ホントだ、大きなネズミみたいsweat02(最後の写真はタヌキさん?)
今頃、ミーミーちゃんはフワフワでシャンプーのにおいがするのでしょうね。
おかえりなさい、shine白の貴公子shine
来週はムクちゃんですね。
ムクちゃんもアンダーコートがあるから乾燥が大変そう。
うちはビビリでミーミーちゃんのようにドライヤーを使えないので、ひたすらタオルドライでした。
ムクちゃんのふかふかも楽しみにしていますhappy01

投稿: ぷよ | 2009年2月10日 (火) 12:11

こんにちは、tokoさん。
ははははっ!二枚目のミーミーちゃんの顔、おもしろい~!(≧∇≦)すっかり寝る準備してたのにね!
でもふわんふわんのピッカピカになって、良かった♪真っ白でキレイー(*゚ー゚*)。猫さんをお風呂に入れたら、一時間くらいずっとなめてますよね。うちもヒーターにあたりながらいいかげんもういいでしょ~?って言いたくなるくらいずっとなめてますよ~。
「かわいそうにな~」っという目で眺めるムクちゃん、来週は自分の番だとは知る由もなし・・・かな!?(笑)

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月10日 (火) 15:05

ミーミーくんのシャンプー、お疲れさまでした!!
濡れた姿は、まるでハリネズミのアルビノのようですね♪
今はすっかり乾いて、いい匂いなんだろうなぁ☆
ミーミーくんにいっぱいスリスリしたくなりました(笑)。
ムクちゃん、来週ですか~~。がんばれ~!!

投稿: Chocolat | 2009年2月10日 (火) 15:53

ふわふわ~。lovely
更にラブリー度アップですね。
シャンプーの後って、あれっ?こんなに細かったっけ?
って思うくらい、やせて見えませんか?
しおんは、水はそれほど嫌がらないですが、
ドライヤーが嫌い。
逃げ回って困っちゃいます。
娘が、「せっかくシャンプーしたのに、しおんは
ぺろぺろなめるから、また臭くなっちゃう!」
って、よく怒っています。(≧∇≦)

投稿: たかちゃん | 2009年2月10日 (火) 17:31

真っ白になった、やんちゃ王子heart02
カワイイよshine
でも、又明日は散歩か??
ミーミーは、ドライヤーが使えるからイイモンね!!
お次は、downムク姉か
何も知らずに、熟睡中あー心配だわcoldsweats01

投稿: nokkei | 2009年2月10日 (火) 21:11

sunぷよさん・・・
こんばんは。
ぷよさんの記事を参考にやってみたんです。
以前は、大鳴きと大暴れだったのですが、じっとしていてくれました。ココロが通じたのかなァ!
‘白い貴公子”だなんて、ミーミーが大喜びしそうです。
ムクたぬ公は、噛みつかれるから恐いよー。


sunたまの飼い主さん・・・
こんばんは。
眠くてぼけているときなら、あれよあれよ!と...
と、思ったのですが、そうはいきませんでした。
でも、泣き叫ぶだけでスムーズに出来たのでよかった!
ピッカピカになってキリッ!としている写真をとれたのが、さんざんペロペロし終わった1時間後くらいでした。
さてさて、ムク姉のシャンプーはどうなるかなァ??
噛み癖があるから、今からビビってます。
ゴム手袋でもしてみようかしら....。


sunChocolatさん・・・
こんばんは。
シャンプー後は、ネズミそのものに変身しちゃいますね。
特にシッポが貧弱になっちゃって、思わず吹き出しちゃいます。
シャンプーの香りが漂っていてイイ匂いです。
でも、身体中から香っていて猫は大丈夫なのかなァ?
こんな疑問がわいてきました~。


sunたかちゃんさん・・・
こんばんは。
シャンプー後は、別の生き物に変身して、お痩せさんになっちゃいますね。
でも、以前に洗ったときよりだいぶぷっくりしたみたいで、特にお腹のあたりはプックリが目立っていましたー。
お嬢さんの言う通り、せっかく綺麗にしたのに...
たしかにあんなにペロペロしたら臭くなるかもー。
まッ!猫だからしょうがない!


sunnokkeiさん・・・
こんばんは。
やっとシャンプーしました。
ドライヤーを使わせてくれるなんて、耳が聞こえないのもイイ時がありますね。
ムクのシャンプーは恐いです~。
今月末まで延ばして、nokkeiさんーーーー
Help me-!

投稿: toko | 2009年2月10日 (火) 21:42

シャンプーお疲れ様でした~
ミーミーちゃんもシャンプーしたんですね!
白ねずみさん。。。
(´∀`*)ウフフ
ちょっとそうみえるかも~~
洗い終わった後のミーミーちゃん、本当に白く輝いてますね~☆☆
これからお散歩が多くなるとミーミーちゃんのシャンプー率が高くなるかな~??

ランの脱走の件お騒がせしました
所で、ラン、肉球をこすりまくって帰ってきましたが、ミーミーちゃんはお散歩行っても肉球は平気ですか?
ゆっくりのお散歩だから大丈夫なのかな?

投稿: misarin | 2009年2月11日 (水) 10:22

ミーミーくんすっきりしたかな?
グレー色からホワイトの騎士に変身だね
その白いからだを撫でてみたいねぇ

あとうちのブログの宣伝でごめんなさい
ビーンズタルト作ってみましたんで
お寄り下さいな

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年2月11日 (水) 15:15

sunmisarinさん・・・
こんばんは。
ミーミーは、ホントにネズミですよね。
背中の丸みとか、シッポの細さとか...。
もう足の毛は汚れてしまって、うちも月1くらいでシャンプー決行しなければダメかも~!

ラン君、無事でよかった!
ミーミーは、怪我した事はないですよー。
舗装してあるところしかないからかなァ!
そうそう、さっきミーミーが脱走して30分くらい気がつかなかったんです。勝手に帰ってくるので、いなくなる事はないのですが、事故と誘拐が心配で探したら、
ボーっと斜め前のビルの入り口に座ってました。
misarinさんの気持ちを痛感しました。


sun★肉球おやじ★さん・・・
こんばんは。
汚れてゴワゴワからフワンフワンになって、スリスリしがあいがありますよ~。
気持ちい~い!
問題は、ムクのシャンプーです。
噛まれそうで今からビビってます。

投稿: toko | 2009年2月11日 (水) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27948910

この記事へのトラックバック一覧です: 白猫ミーミー☆復活:

« ムク姉も.....にこッ♪ | トップページ | 画伯! »