« 久しぶりの銀座 | トップページ | たいくつミーミー! »

玄米ごはん♪

            ダイエットに玄米ごはんが貢献する!と...聞きました。

                    そこで、炊いてみました~

                           ・

                           ・

                     まず、ためしに1合!

           我が家は6年ほど前から、お米は玄米で購入していたので

          精米する手間が省け、主婦の基本である手抜きになったりして...。

Photo

          炊き方を調べて、‘さーやるぞ!”と、張り切ってキッチンへ...

       炊飯器を見てみたら、ちゃんと‘玄米コース”があるではありませんか!

                         な~んだ!

                  スイッチを入れるだけでした!テヘ!

                     炊飯時間は、約1時間半!

                      お味はど~かな~~?

                        ‘うまい!”

                まずい”という先入観は、すっ飛びました。

                           ・

                           ・

                 写真を撮り終えて、一休みしていると....

             食いしん坊ムク姉が、ゴハンの催促にやって来た!

Photo_2

                 おねだりも、どんどん上手になるねえ~。

                    (太い足は、スルーしてくださいませ...。)

                   でも、その手にはのらないぞー!

                    厳しくいかなくては....厳しく!

                           ・

                           ・

                 ミーミーもムク姉の後を追って来たので

                      抱っこしてあげました。     

Photo_3  

               そんなに、迷惑そうな顔をしないでってばー!

Photo_4

           この後、すっとんで逃げていってしまいましたー!ショボーン!

           ・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━

|

« 久しぶりの銀座 | トップページ | たいくつミーミー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちも玄米です。美味しいですよね☆
玄米の方が安くて長持ちして栄養価も高い!
こんないいモノを無視できませんよね。w
うちは五分で食べています。
うちもおねだりが上手になって困っています。
母は簡単に陥落するので、食べ過ぎで急激に太っていますcoldsweats01
猫も玄米・・・とはいかないし、困ったものです。
あ、えっとsweat01
うちは玄米にして結構経ちますが、痩せませんですcatface

投稿: ぷよ | 2009年1月 7日 (水) 14:38

こんにちは。
へーっ、玄米ご飯は炊いたことないです。
美味しいんですね。
実家が農家なので、おコメは安曇野産コシヒカリです。
今度挑戦してみようっと。

おねだり、しおんも私がキッチンに立って
料理を始めるとすりすりってきますね。
抱っこはやはりあまり好きではないんです。
無理やり抱っこして、何度噛まれた事か・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: たかちゃん | 2009年1月 7日 (水) 16:38

sunぷよさん・・・
こんばんは...。
玄米がこんなに美味しいとは思っていなかったので感激しました。
歯ごたえがあって、良いことばかり...
ダイエットの効果を出すのには、たくさん噛んで食べればいいのかなぁ??

ニャンも、こうすればゴハンが貰えるって
覚えちゃったみたいですね。
主人なんか、ヘロヘロに喜んで上げてますよー。


sunたかちゃんさん・・・
こんばんは...。
あら!美味しいギンシャリなんですね。
今の炊飯器は便利で、助かります。
とっても美味しいので炊いてみてね。

みんな、おねだり上手なんですねー。
しおんちゃんも抱っこ嫌いでしたか!
噛まれても抱っこはしたいですよね~。

投稿: toko | 2009年1月 7日 (水) 18:59

おはようさんです~
私も以前は、玄米食でしたよ(過去系)
炊飯ジャーではなくて、活力鍋で炊いて1食分ずつラップして、冷凍しておいて食べてました
モチモチして、美味しかったよ!!
一口、口に入れたら80回噛むんですよ!!
おかずは、見た目がよくない物が合いますよね
きんぴら、ひじき、梅干、煮物、沢庵、等
玄米で、お米を購入してあるので、早速復活しようかな、これはダイエットではなくて、健康に好いんだよup
抱っこ嫌いな、ミーミー好く頑張りましたsign03
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡のおねだりに、まけますよ(親ばか)

投稿: nokkei | 2009年1月 8日 (木) 06:49

applenokkeiさん・・・
こんにちは...。
80回噛むのですね!
たくさん噛むと、唾液が出て虫歯予防にもなるし、満腹中枢が刺激されるって言われてるし、
脚気にもならないですね。
今でも元気なのに、さらに元気になりそうです。

投稿: toko | 2009年1月 8日 (木) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/26887035

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ごはん♪:

» 玄米 ごはん についてー "玄米パン" の続きを読む… [玄米 ごはん のお話]
玄米パン・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 00:28

« 久しぶりの銀座 | トップページ | たいくつミーミー! »