« やっぱり...いいねェ~♪ | トップページ | 東京見物♪浅草 »

気持ちは正反対!

この場所は....

ミーミーが、いつも外を眺める特等席。

Photo

でも、今日は....

ムク姉も、同席しています。

ただ....

Photo_2

ミーミーは、ホゲ~ とまったりしているけれど

ムク姉は、ひきつりぎみ。

そうなんです!

下界では、掃除機フル回転中なのです...。

Photo_3

ミーミーやー!

ビビッてるムク姉の側にいてあげてね~!

ご褒美に、後でボディーに掃除機かけてあげるからね~

・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)・‥…━━━(=^・・^=)

|

« やっぱり...いいねェ~♪ | トップページ | 東京見物♪浅草 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

聴こえないミーミーくんは余裕ですね!!(苦笑)
うちもLさんは掃除機なんて関係なしで~~。
逆にじゃれついてくるのが困るくらいです☆
ミーミーくんのように大人しくしてくれているといいのに♪
ムクちゃん、ちょっと警戒モードに入ってますね!!

投稿: Chocolat | 2009年1月31日 (土) 14:27

ムクちゃん、ミーミーちゃんの傍に避難したのですね。
一緒が安心なんですね。うふ、しっかりもののムクちゃんも掃除機の前では気弱になってしまうのですね。
そうだよね、怖いよね。うちのも大騒ぎの威嚇しまくりだもの。w
ミーミーちゃんは「姉ちゃん、大丈夫だよ」という風でもないのかな?
ムクちゃんのヒキツリ顔を察してあげてね~coldsweats01

投稿: ぷよ | 2009年1月31日 (土) 15:24

ビビリやムク姉可哀想にねdown
ミーミーは聞こえないから、ゆとりジャン!!
ご褒美の掃除機でのグルーミング最高sign03
でも、やりすぎないでね。
座布団が1枚しかないのが気になるよん!!
ムク姉冷えないかしら??
でも、その後すぐにオコタカナcoldsweats01

投稿: nokkei | 2009年1月31日 (土) 20:07

こういう時、耳が聞こえないと得だな~って思いませんか?
ランもミーミーちゃんも耳が聞こえない事がストレスになっている事が少ない気がします
ある意味図太くなってるかな(笑)

最近ランは掃除機かけていると目の前にコロンと転がって吸え~~と訴えてきます( ^▽^)
ミーミーちゃんは掃除機自体には自分から来ませんか??

投稿: misarin | 2009年2月 2日 (月) 00:33

sunChocolatさん・・・
こんにちは。
リリーちゃんは、じゃれてくるんですね~。
楽しいおもちゃになってるんですね。

ミーミーが恐がらないのを見て、ムクも危害を受ける物ではない事を認識しているみたいなので、側に来るまでは大丈夫なのですが、限界を超えると必死に逃げるんです。可哀相だけど、ここはちょっと我慢してもらってます。


sunぷよさん・・・
こんにちは。
ララちゃんは、掃除機は大嫌いですものねー。
でも当たり前ですよね。得体の知れない物体が、ガーガーと爆音たてているんですもん!

ムクも恐い時は、ミーミーの側かかくれんぼして姿をくらまします。
でも、ミーミーは『何何?』くらいです。きっと、ムクも自分と同じように音がしてないと思っているんでしょうね。


sunnokkeiさん・・・
こんにちは。
掃除機をかける時はちょっと可哀相ですが、ここは我慢してもらってます。
ミーミーも掃除機グルーミング、面白くてついやりすぎちゃうので、気をつけま~~~す。

あの場所には、ほとんどムクは行かないので、ミーミーのしかおいてないんですー。
もい1枚、置いといたほうがいいかなァ??
そうそう!掃除が終わったら、即効コタツでした。

投稿: toko | 2009年2月 2日 (月) 08:15

sunmisarinさん・・・
こんにちは。
耳が聞こえなくて、よかった!と、思うことは時々あります。聞こえていたら、やっぱり掃除機キライかなァ?

ラン君は、掃除機と楽しそうに遊んでましたよね~。
なかなか掃除がはかどらないですね・
ミーミーは、掃除機でグルーミングしあげれば喜ぶけれど、寄ってきたり遊んだりはしないですね~。

ラン君もミーミーも、耳が聞こえない事がわかってないのかもしれないですね。聞こえないのが普通なんです。
きっと...。

投稿: toko | 2009年2月 2日 (月) 08:38

こんにちは、tokoさん。
ふふふ・・・(´艸`)ほんとにムクちゃんの顔、ひきつってますね~!ふたりで肩を寄せ合う姿、とっても可愛いけど・・・、心の中は天と地の差があるわけですね?(○^ε^○)
ムクちゃんにとっては恐怖の存在の掃除機。そんな掃除機で吸われているミーミーちゃんを見つめるムクちゃんを想像したらおかしくて・・・(≧m≦)。一段と顔がひきつってしまうんでしょうね!(笑)

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月 2日 (月) 15:05

sunたまの飼い主さん・・・
こんにちは♪
2匹の表情の違いには、ムクには申し訳ないのですが、おかしくて!
これでも、いつもミーミーの恐がらない姿を引きつりながら目をまんまるにして見ていて、だいぶ免疫ができたみたいなんですよ~。
以前は、かくれんぼして、どこにかくれているのかわからなかったんです。

この調子でいくと、いずれムクも掃除機が嫌いでなくなるかなァ?なんて、やっぱり無理ですね!


投稿: toko | 2009年2月 4日 (水) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27636723

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは正反対!:

« やっぱり...いいねェ~♪ | トップページ | 東京見物♪浅草 »