« ゴージャスデコ作成中♪ | トップページ | ぷりぷり~?? »

深夜のハプニング!

昨夜の....

深夜 night 0:00時

Photo

わくわく! しているミーミーと....

どきどき! しているムク姉がおりました。

突然!

家中が真っ暗に.....!

なんだ?(サブちゃん)・キエ~(私)・ホニャ?(ミーミー)・.....絶句(ムク姉)

ブレーカーがおちた!

『変だなぁ?』と思いながら配電盤を見に行くと....ブレーカーはON!のまま。

そう!漏電遮断機が作動したんです!

オタオタしている私を横目に、男サブちゃんがテキパキと配電盤と格闘!

リビングのエアコンが原因と突き止めてくれました。

即、東京電力に電話したら....

来てくれるんですね~!こんな夜中でも!しかも、無料!

ありがたや!ありがたや!

いろいろ見てもらった結果、『室外機に問題がありそう!』.....との事!

金曜日にメーカーの人が来てくれるまで、さむ~いのだ!ぶるぶるぶる~!

Photo_2

点検をしてくれている間、ジーっと見つめる猫達!

Photo_3

興味津々で、喜んでいるようにも見えるミーミーと....

Photo_4

緊張でコチコチになっているムク姉!

Photo_5

それでも、隠れもしないでこの場所にいられたムク姉は.....ERAI!

もう、ビビリ!なんて言わないからネ!.....言わないと、思う!

Photo_6

東電のお兄さんが帰ったら...

急に何にもなかったように、お姉さんっぷりを発揮するムク姉!

思わず大笑いしてしまった....私です。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ゴージャスデコ作成中♪ | トップページ | ぷりぷり~?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

真夜中にそんなことがあったんですか!!
懐中電灯の場所とかちゃんと把握していないと、
真っ暗闇だと焦っちゃいますよね~~(汗)。
エアコンのほうは明日修理してもらえるのかな??
冷え込みのピークと重なっちゃいましたので、
風邪ひかないようにですよぉ(涙)。
点検の様子をチェックしている2ニャン、可愛いです♪

投稿: Chocolat | 2009年1月15日 (木) 23:18

こんばんは、tokoさん。
はーっははは!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私もtokoさんと同じで大笑い!!
ムクちゃん、東電のお兄さんが帰った後、どうするのかなと思ったら、すかさずお姉さんぶりを発揮とは!(笑)ムクちゃんらしくってすごく可愛いーっ♪♪♪(*≧m≦*)
素直になめられているミーミーちゃんも可愛すぎます!
猫ちゃんたちをずっと見ていると、ほんとに面白くて笑わせられますね~。

投稿: たまの飼い主 | 2009年1月16日 (金) 02:03

おはようございます。
大変でしたね。でも、東電さんが来てくれてよかったですね。
そんな深夜でも来てくれるんですね、ビックリ!
深夜の来客っていうのもすごいなぁcoldsweats01
2匹がいつもと違う状況に緊張しているのがよくわかります。特にムクちゃん。w
目がクリンクリン。でも隠れなかったね、偉いぞ!
ミーミーちゃんをザ~リザ~リしながら、実は自分が落ち着こうとしていたのかも。お姉さんとしての責務を果たそうという責任感もアッパレfuji
いつもと変わらない生活の大切さ。こういう時しみじみですよねwink

投稿: ぷよ | 2009年1月16日 (金) 08:19

nightChocolatさん・・・
こんにちは。
ちょうどこの前、懐中電灯の電池交換をしたところだったので、よかったです。
それと、困った時の連絡先もまとめておかなくちゃ!と思いました。

あー!寒い!隣の部屋のエアコンをつけているのですが、リビングまで暖まりません。
はんてん着てしのいでます。
甘酒でも作って飲もうかな~!

nightたまの飼い主さん・・・
こんにちは。
それぞれ違ったリアクションで、見ていて厭きないですね~♪
身体が硬直してドキドキしているムクに対して、ミーミーのゆるみきった態度!
写真では伝えきれませんが、実物を見たら、
腹をかかえて笑えますよー。

そうそう!静電気、放電するとき青い光がパチッって見えるんです!これが、たまりませんです。こんな私って、変?


nightぷよさん・・・
こんにちは。
漏電でなかったら朝でもよかったのですが、
ちょっと恐かったので来て貰いました。
夜間料金かかるね!なんて思っていたので、無料で感激してしまいました。

何にでも動揺しないミーミーがいたからムクも逃げなかったのかなぁ!
かくれんぼが得意のムクが、すごい進歩です。
でも、硬直してましたよ~。

投稿: toko | 2009年1月16日 (金) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27163622

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のハプニング!:

« ゴージャスデコ作成中♪ | トップページ | ぷりぷり~?? »