« がんばったけど...... | トップページ | 横取りミーミー! »

楽しい散歩のあとは.....

昨日は暖かで、ミーミーもルンルン気分で楽しい散歩

Photo

そんな時、いつも...

ムク姉は、ミーミーを探して玄関でウロウロ!

Photo_3

散歩の後、いつもは汚れた足をウェットティッシュで拭くのですが...

なんせ今日は.....雨上がり!

とてもウェットティッシュじゃまにあわない!

......ってことで、お風呂で お湯洗い!決行!

ニャー!二゛ャー!ギャー!グギャーンー!!!

Photo_4

Photo_5

そうとう怒ったみたいで....

あいつは、私に仕返しをしにやって来た!

Photo_6

‘まったくー!なんてこったい!”

ミーミーが散歩に行っている間、ラズベリーのジャムをつくってみました~

私はラズベリーが苦手!

でも...これは、我ながら美味く出来ました~。。

Photo_7

|

« がんばったけど...... | トップページ | 横取りミーミー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミーミーくん、雨あがりのお散歩でしたか♪
お風呂であんよをキレイにしてもらったんですね☆
うちは外に出た時、ウェットティッシュで拭くと
イヤみたいで、怒ることがあるんですよね~(汗)。
でもキレイにしないとお部屋で自由にできませんよね!
ラズベリーのジャム、色ツヤもバツグンですっ♪
スコーンと一緒にいただきたくなりました(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年1月24日 (土) 14:50

ミーミーちゃん、お散歩できてよかったね。
その後の足、確かに問題ですよね。
雨上がりのドロドロはうちも格闘してきれいにします。
バトルになりますよねcoldsweats01
やっぱりミーミーちゃんも濡れるのは苦手なのですね。
噛み付いて異議申し立てなんて、相当嫌いなんだなぁ…。w
でも、真っ白貴公子としては、足が汚れていては台無し!我慢して洗わないとねwink
玄関でウロウロのムクちゃん。やっぱりいつも2匹一緒がいいのですね。仲良しだなぁ。
2匹っていいですね。
ラズベリージャム、美味しそう!既製品みたいです☆
お庭で収穫されたのですか?
美味しそう、じゅるるlovely

投稿: ぷよ | 2009年1月24日 (土) 15:29

ミーミー、パパさんとお散歩に出たんですねえup
その後に悲劇が起きたのか、事件はお風呂場かsign03
お風呂場のお返しがキチンと来たんですねsweat02
ムク姉、さすがお姉ちゃんミーミーを心配してけな気だよねえheart02
ラズベリーのジャム、ウ~ンいい感じですニャ!!

投稿: nokkei | 2009年1月24日 (土) 18:06

ミーミーちゃん、お散歩が定番になってきましたね~
近所でも有名な親子?になっているかもしれないですね(´∀`*)ウフフ
お散歩の後はやっぱりあんよは綺麗綺麗にしないとだめですよね
仕返ししているミーミーちゃん、よっぽど嫌だったんでしょうねぇ
ラズベリージャム、美味しそう♪
ミーミーちゃんのお散歩の間になんてまるで手のかかる子のいない間に…みたいですね

投稿: misarin | 2009年1月24日 (土) 23:07

cloverChocolatさん・・・
こんにちは。
ミーミーは、わりと何をされても怒らないほうで
苦労はしないのですが、水はやっぱりダメでした。
これにはいささか怒ってました。

ジャムは、たまに作るのですが、今回はなんだか
とっても上手にできました。
スコーンにつけたら、バッチリです~♪

cloverぷよさん・・・
こんにちは。
普段のウェットティッシュくらいなら大丈夫なんですが、やっぱり猫!直接水がかかると、もう大変!
人間vs猫vs水のバトルですねー。
暴れまくりで、もうビチャビチャになっちゃいました。
雨上がりの散歩はNGですー!

ムク&ミーミーは、ホントに仲がいいのかなァ?なんて
よく思うのですが、観察しているとお互いが空気のような存在になってるみたい...。

ジャム、珍しく上手にできました。
売り物のラズなんですが、型崩れのが沢山出たので
もったいないから作りました。

clovernokkeiさん・・・
こんにちは~。
もう泥んこ足でしたよー。コロンって道路にスリスリしなかったのが救いです。
いやもう、すごい鳴き声で、仕返ししたくなるミーミーの気持ちもわかるような...。

ジャム、私にしてはなかなかの上出来で、
全部さぶちゃんのお腹に、無事おさまりました。


clovermisarinさん・・・
こんにちは。
散歩したい!って、ニャースカニャースカと
すごいんですよー。
正直、病気に感染しちゃうのでは...とか考えると
恐いですが、あんなに催促されると行かないわけには行かなくて...。
いやもう、雨上がりの散歩は遠慮してもらわないと!
また、ガブッ!なんてされちゃいそうです。

ジャム、なかなか上手く出来ましたー。
食べたかったけど、使用した砂糖の量を知っているだけに、全部主人が食べました~。

投稿: toko | 2009年1月27日 (火) 10:45

ミーミー君、散歩は好きでも散歩後のシャワーは
仕返しされちゃうほど嫌いなんですねヾ(;゚Д゚)ノ
独りになった時ミーミー君を探すムク姉、母性愛を感じますね~heart04

ラズベリージャム美味しそう(。・ρ・)ジュル
すっぱいフルーツほどジャムにすると美味しいですよね~。
甘い物好きのSABUパパさんの為の常備食でしょうか?w

投稿: らいあん | 2009年1月30日 (金) 18:59

cloverらいあんさん・・・
こんにちは。
足を洗っている間、ずーっとものすごい悲鳴と暴れようで、私もビショビショになるは近所の人が聞いたらどう思われるか...白だから頻繁にシャンプーしたい!という思いは飛んでいってしまうくらいです。

1人になったムクはウロウロとミーミーを探すのですが、逆にミーミーもムクがいないとウロウロと探し回ります。萌子、麻花ちゃんはどうかなァ??

ジャム、私にしては上出来でした。
らいあんさんに頂いたジャムと同じように、ちゃんと食べてくれたので、よかったー!

投稿: toko | 2009年1月31日 (土) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/27420068

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい散歩のあとは.....:

« がんばったけど...... | トップページ | 横取りミーミー! »