« 失礼なやつめ! | トップページ | なかなか安定感があるね! »

吸入器スチーム.。o○

                私の父は、蓄膿症の持病がありました。

           でも、地道に耳鼻咽喉科でスチームをあてる治療を受け

                    今は、ほぼ完治したんです。

                遺伝か、私も...蓄膿症の気があるみたい。

              鼻のとおりが悪く、ほとんど口で呼吸をしています。

        苦しいし、直接ウィルスが口から入り、風邪などを引きやすいらしい...。

                      そこで、買いました~!

                     typhoon 吸入器スチーム typhoon

Photo

                 見慣れぬ物の出現に....びびるムク姉

Photo_2

                    シューシューと上がる蒸気に

                      ミーミーも遠目で観察!

Photo_3

               スイッチOFFで、ようやく近づいて来たムク姉!

Photo_4

                    実物の色は、この紫色。

          10分ほど使用して、まず思った事は....肌がぷるぷる~~

                   今までの乾燥肌がウッソー!

                        肝心の鼻は.....

                  夜、鼻で息をして寝られました~!

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 失礼なやつめ! | トップページ | なかなか安定感があるね! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ムク姉のお目目まんまるびっくり顔に
ミーミー君は覗き穴から鼻だけ出して不思議顔、かわい~www
蓄膿ってスチーム治療で治せるのですね!
地道な努力は大変そうだと思いますが。

うちの父、蓄膿じゃないのに蓄膿手術の経験があって、
(頭痛の原因だと診断、手術途中で医者が誤診に気付いたので片方だけ;)
麻酔してても脳天に響く、すんごく痛キモい大変な手術だったとか・・(しかも誤診;)

スチーム吸入器、お肌もプルプルになるなら俄然やる気が出そうですね~!
治療や予防と思うとめんどくさそうだけど、ちゃんと鼻も通って
しかも乾燥肌改善は羨ましいなぁ~!毎日頑張ってくださいね!お大事にb

投稿: らいあん | 2008年12月19日 (金) 04:28

おはよう!!
エーッ、お肌がプルプルになったのsign02
一石二鳥じゃんpunch
tokoさんのお肌が、若返って別人かshine
実に羨ましい話しだ!!
私は、花粉症で鼻の中がかさぶたになるので、別な意味で大変ですニャ!!
それにもいいのかしら??
教えてクレー。
ミーミーが入ってる箱、中は冬仕様で毛布敷いてあるのかな??
やんちゃ王子は、全く興味無しだったのね!

投稿: nokkei | 2008年12月19日 (金) 06:56

fujiらいあんさん・・・
スチームだけで完治はしないと思いますが、
父の場合、完治に近い状態になってます。
5年くらい続けて、半年治療をしてないのですが、
大丈夫です。

私はまだ2回しか使ってないですが、即効性はありますが、
持続性は感じてません。続けて意味があるんですね。

それにしても、お父様の誤診!
びっくりです。
人間のする事なので、間違いはあるのかもしれませんが、
医療では許せないですよ~。
これは大問題だー!

applenokkeiさん・・・
そうなんです。
蒸気さまさまー♪
鼻の通過より、そっちに感激しちゃいました。
花粉症にもいいかも!
値切って5000円にしてもらいました。
オムロンだったので、即買い!

ミーミーの入ってる箱、ゴディバの箱なので
マットも入れて、隠れ家にしてます。
りんごハウスより好評なんですよー。
さすがのミーミーも、蒸気が恐かったのか
全く近づかなかったんです。
こんな事もあるんですねー。

投稿: toko | 2008年12月19日 (金) 09:49

そっかいいこと聞いた
うちの嫁が蓄膿症なんで検討の価値あり
まあ自分も口呼吸の方ですし
花粉症もあるからいいかもしんないですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年12月19日 (金) 16:23

こんばんは、tokoさん。
蓄膿、はなで息ができないというのはほんと辛いですね・・・。スチームがいいというのは知らなかったです!
シューという音がするのでしょうか?ムクちゃんは興味津々!ミーミーちゃんの箱からのぞく顔、面白いですねっ!(≧m≦)
私も美容のためにスチームを買ったことがあるのですが、安かったので、最近久しぶりに使おうと思ったら、穴が詰まって蒸気が出ません・・・。アラ\(;゚∇゚)/
でも吸入器って良さそうですね。鼻で息ができるようになってよかったですね~。。。


投稿: たまの飼い主 | 2008年12月20日 (土) 00:38

小さい頃、鼻や耳が悪くて頻繁に耳鼻科に行っていましたが、よく、こんな感じのスチームの吸入やってました~
今は病院行く事もなく、普通に過ごせてますが、効果があったのかなぁ??
お肌にもいいみたいだし、一石二鳥ですね!

投稿: misarin | 2008年12月20日 (土) 21:58

おはようございます。
ご無沙汰しております。
tokoさんも風邪気味なのですか?大丈夫ですか?
スチームheart
うちは乾燥機で洗濯物他を乾かしまくっているので反対ですねcoldsweats01
お肌プルプルの鼻が快調になるなんて、素敵な機械sign01
一枚目のムクちゃんの顔がビックリしていたので、また逃げ回ったのかと思ったら平気だったのですね。よかったhappy01
ミーミーちゃんの顔はおかしいですね(笑)
いつもながらの三枚目。なごみましたhappy02
あ、そうそう、写真にペイントで文字を入れるの、試してみました。
いいですね。簡単にできるんですね。
ありがとうございました。今度記事に使ってみようと思いますhappy01

投稿: ぷよ | 2008年12月22日 (月) 08:25

birthday肉球おやじさん・・・
こんにちは。
使ってみて効果ありです。
継続しなければダメみたいなので、
通院するのは面倒ですものね。
検討してみてください。

birthdayたまの飼い主さん・・・
こんにちは...。
鼻での呼吸は、いっぱい空気が肺に入る感じで
気持ちいいです。
口呼吸は、朝、咽が痛いときがあったのでよかったー。

怖い物知らずのミーミーも、蒸気にはビックリしたみたいで
珍しく寄ってきませんでした。
これで、ミーミーの苦手な物はコロコロと蒸気だって
わかりました~。

スチームアイロンも、使ってないと詰まっちゃうので、
それと同じなんですね。
美容の為に、再トライ!


birthdaymisarinさん・・・
こんにちは。
経験者だったのですね!やっぱり効果あり!

まず、ヤカンや加湿器で試してみたんですが、
蒸気の熱さでダメだったんです。
試す私もおバカでしたが、専門の吸入器でないと
ダメなのね!...というのがわかりました。

これで気長に治していきましね。


birthdayぷよさん・・・
こんにちは。
心配してくださって、ありがとー!
私は、元気でーす。
うちは、ケーキ屋専門の苺屋なのでがんばってました。

ぷよさんの風邪は良くなったのかな?

吸入器には、ムクよりミーミーのほうが恐がってました。
珍しい事もあるもんだ!

ペイントバッチリですね。
確か‘変形”のところで画像の縮小ができるよー。
楽しみにしてますね。

投稿: toko | 2008年12月23日 (火) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/26282106

この記事へのトラックバック一覧です: 吸入器スチーム.。o○:

« 失礼なやつめ! | トップページ | なかなか安定感があるね! »