« ミーミーとストロー! | トップページ | 動きませ~ん! »

昨日の一日...

オゾン層破壊

             今日はちょっと長いですが、お付き合いください。

                          sun

           昨日は暖かで、夫婦揃って私の実家へ行ってきました。

5133

                横浜のシンボルだったマリンタワーも

              今では、寂しくシートがかけられていました...。

                          ・

                          ・

                         うっすらとした富士山を眺めながら,横浜横須賀道路へ....

5134

                          ・

                          ・

                実家に着いて、まず行ったところは....

              以前にも紹介した、旧小岩井家の古民家。

Photo_2

5138

               紫陽花の咲く頃とは、また違った風情。

5139

Photo_8

             昔を懐かしみながら、竹馬で走り回ってました。

                     ちなみに私は....3歩!

Photo_9

                                                     庭には...

Photo

                あかまんまの花と、これは...ふき???

Photo_3

                      竹林も美しい!

               ‘たけのこを盗らないで”の看板があり

          そんな人がいたのかぁ?と、寂しい気持ちになりました。

Photo_4

                          ・

                          ・

                実家にもどり、本日のメインイベント!

                       庭の柿もぎ~!

           あまりに必死になりすぎて、写真撮るのを忘れました。

                 未熟な半分を残し、本日の収穫です。

                   もう一回、取りに行かなくちゃ!

Photo_5

                          ・

                          ・

              帰り道、ベイブリッジからの横浜の夜景。

              ルーフから手を伸ばし必死に撮りました~。

5162

                          ・

                          ・

                留守番猫達は、寛いでいたようです。

Photo_6

Photo_7

               古民家で拾ってきた、どんぐりがお土産!

5145

          反応が良すぎて....即ソファーの下に入ってしまいました。

5161_2

           古民家までの坂道で、どうやら筋肉痛になったらしい...。

                    あー!いてていてて!

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« ミーミーとストロー! | トップページ | 動きませ~ん! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わ~、素敵な竹林に民家ですね。
落ち着きますね。日本人の心の原風景ですね。
私は江戸時代が大好きで、深川の江戸民俗資料館みたいな場所へ行くと、しばらく長屋のセットの中でボーッとしています。
帰ってきた…という気がして仕方がないのです。
今の便利な生活も捨てがたいですが、心底ホッとできない気がします。
また資料館に行こうかな♪

柿、みごとですね。沢山!
お味はいかがでしたか?干し柿にするのですか?
柿好きの我家では買うしかないので、羨ましいですhappy02

「おかえり~」のムクちゃん、いいですねぇ、どっしり、ゴージャス!
どんぐりのお土産。大喜びしてもらえてよかったですね。
真剣な眼差しにキャーッとやってる姿。
そっか・・・いいなぁ・・・。
ちょっと、近所に拾いに行ってきますbleah

投稿: ぷよ | 2008年11月 3日 (月) 13:26

こんにちは~
夏とは、別の風情が有って古民家はやはり、冬に向かってますニャ!!
柿が干してあったりして、干し柿が大好きな私は、ヨダレガッdelicious
今年は、柿が頂けない様なので本気で何処からかゲットしなくては!!
しかし、でッかい柿だわ~食べ応え有りそうsign03
美味しい物には、目がない私には目の毒だーッweep
どんぐりこの間拾ってくればよかったニャ。
tokoさん、筋肉痛がはやっsign01

投稿: nokkei | 2008年11月 3日 (月) 14:20

こんばんは、tokoさん。
横浜って、魅力的な場所がたくさんあるんですね。私は行ったことがないんですが、一度行きたいとずっと思っているんですよ。一枚目の写真、とても美しいですね。ちょっと切ない感じがして、素敵!(#@o@#)
古民家、とても立派ですね。もう今は行けなくなってしまった私の祖母の家、こんな立派な造りではなかったですが、干し柿などを見ると思い出します。。。
ありゃ!ムクちゃんとミーミーちゃん、すごい寛ぎ様ですね!(^o^)猫さんが二匹だと、こんな時いいなぁっていつも思います。たまもサクラがいる時だと全然待ってないのに、ひとりだと寂しがってずっと待っているので・・・。どんぐりやっぱりすごい反応だったんですね!(*^m^*)そうそう、猫さんはドングリ大好きなのに、転がりすぎてすぐ隙間に入り込んでしまうところが難点なんですよね~!!

投稿: たまの飼い主 | 2008年11月 4日 (火) 02:16

cloverぷよさん・・・
この古民家は、実家から10分くらいのところにあって、
しかも...無料!
犬の散歩や近所の子供が遊んだりしています。
ちょっと綺麗すぎますが、のんびり出来て
きっと、江戸時代好きのぷよさんも
気に入ってくれるのではと思います。

実家の柿は、甘くて美味しいですよー。
今年は、大きなのが取れました。
実はこれ、売れるんですよー。えへへ!

どんぐり(これは、どんぐりではないみたい)は、『お散歩日和 たま日和』のたまの飼い主さんにおそわりました。
なかなか落ちてなくて、やっと見つけたんです。
すごい食い付きで、玉転がしが好きなララチャンも
大喜びすると思います。試してみてね!

applenokkeiさん・・・
こんにちは~!
紫陽花のときみたいに、花の華やかさはないですが、
古民家には、柿のある風景が似合うなぁって思いました。

去年ダメだった柿も、今年は豊作でした。
半分残してきたので、2度楽しみます。
今度は、忘れず写真を撮らなくちゃ!

筋肉痛、実家に戻ったとき、すでにプルプル痙攣してしまって
そのまま筋肉痛になっちゃいました。
昨日の夜がピークかな。
これって、まだまだ若いってこと???????なははん!


chickたまの飼い主さん・・・
その昔、神戸の知り合いの人に...‘神戸と横浜は似てる”
と、教えてもらい、私も2回神戸に行き確かめました。
横浜のほうが地元色が強いかなぁ。神戸のほうがお洒落なイメージが
強かったです。私の第一印象ですが...。

おばあちゃまの家も、古民家のようなイメージなのですね。
主人の実家も、今は建て替えましたが茅葺屋根でした。
住んで居た訳ではありませんが、やはり懐かしいですねー。

どんぐり、主人が『これ、どんぐりじゃないよー。』なんて
言っていましたが、私や猫にとっては、同じ様なものです。
3個しか拾えなかったんですが、そりゃあもう大喜びでした。
たまちゃんと同じように遊んでくれましたよー。
また、拾いにいかなくちゃ!

投稿: toko | 2008年11月 4日 (火) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/24979080

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日...:

« ミーミーとストロー! | トップページ | 動きませ~ん! »