« ムクには理解できない洗面器! | トップページ | またまた...ケーキ三昧♪ »

安納いも♪

           最近、通販などで人気がある....安納(あんのう)いも!

              加熱すると、表面から蜜が溢れる.....らしい。

Photo

               石焼芋にしたいところですが、出来ないので

             濡れた新聞紙を巻き、そのまわりをラップでくるんで

                       電子レンジへ....

                        チーン!

Photo_2

                   ほっくり! というか....ねっとり!

                        色は、オレンジ!

Photo_3

            ミーミーは、ニオイをかいだだけで、そそくさ退散!

Photo_4

                  ムク姉は、じっくりニオイを堪能!

                       .....と、突然

Photo_5

                    お~い!いきなりかい!

              私より先に食べるなんて.....なんて奴なんだ!

Photo_6

                   おいしゅうございましたか??

Photo_7

                      ダメだよ~ん!

                  あとは、私のです!キッパリ!

Photo_8

                       ふふふふ......!

               私も、ミーミーの意見に.....ちょい賛成です!

              めちゃめちゃ甘い!という先入観があったので

                      そう思ったのかも....。。。

          ・‥…━━━(=^・^=)・‥…━━━(=^・^=)・‥…━━━

|

« ムクには理解できない洗面器! | トップページ | またまた...ケーキ三昧♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
え、そうなんですか、そんなお芋が今流行りなんですか!!
とても美味しそうな色と艶。甘そうhappy02
ミーミーちゃんにちょい賛成というのが気になります。
見た目よりも地味な味ということですか?
うわ~、通販多用者としては耳寄りな情報だなぁ。
今夜、購入のポチッをしてしまうかもsweat01
ムクちゃんの豪快な(迷いの無い)かぶりつき。素敵ですheart
うちのもイモ、カボチャが大好きです。
やっぱり女の子はそうなのよね~、ムクちゃんwink

投稿: ぷよ | 2008年11月28日 (金) 12:45

cloverぷよさん・・・
なんかTV では、糖度が15%くらいあるような事を
言っていたのですが、そんなにあるかぁ~?っていう感じです。
食べたのが、たまたま甘くなかったのかな!
美味しくはあるけれど、期待通りではないなぁ!

ララチャンも、芋類がすきですかぁ~♪
人も猫も一緒なのね!

投稿: toko | 2008年11月28日 (金) 14:39

テレビでもよく紹介されていますよね!!
めっちゃ美味しそうだな~と思ってたんですよぉ☆
私も早くゲットしたくなっちゃいました~~(笑)。
そういえば、我が家ではNさんが焼き芋好きで(爆)。
ムクちゃんと同じような光景になりますよぉ!!

投稿: Chocolat | 2008年11月28日 (金) 14:41

とっても美味しそうな色してるけど、そうでもなかったんですか??
サツマイモはじっくりと火に通した方が甘くなるっていいますが、電子レンジでチーンは焼き芋モードだったかしら?
甘いって先入観があるとあれ??って思う事もありますよね~
ムクちゃん、さすが女の子!!
女の子は芋系に目がないですからね
またおすそ分けもらえるとうれしいね

投稿: misarin | 2008年11月28日 (金) 15:15

cakechocolatさん・・・
ノア君が芋好きなんだすね。
リリーちゃんは食べないのかなぁ。
上手に火をとおせば美味しいかも!
ぜひお試しくださいね。


applemisarinさん・・・
スウィーツのようだ!なんて宣伝していたので
かなり先入観があったもので....。

そっかー!
じっくりね!やってみます。

生の状態のほうがオレンジに近い色で、
とてもきれいなおイモさんです。
焚き火で焼いたら、美味しさ倍増ですね~。

投稿: toko | 2008年11月28日 (金) 15:49

ムク姉チャレンジャーですね~!かっこいいw
それに較べてミーミー君のおよび腰ったら(´∀`;)
安納芋って私もテレビとか通販で見たことあります。
外で枯葉で焼いたらもっと美味しかったのかな?
ムク姉が食べてる画像ではすんごく美味しそうですが!
たまたまだけど、今日の私の職場へのお弁当は焼き芋なんですb
この記事読んだあとなのでちょっと楽しみ♪

投稿: らいあん | 2008年11月28日 (金) 21:49

cafeらいあんさん・・・
食べ物がらみになると、食いしん坊のムクは
がんばるのです!!
焚き火で焼き芋なんて、今じゃ消防車が来ちゃいそうですね。

お弁当が焼き芋??
楽しそうなお弁当ですねー。

私も明日、食べよ!!

投稿: toko | 2008年11月28日 (金) 22:22

そうそう安納芋は絶品です
お菓子系の材料にもいいですよ
もともと奄美方面が主産地なだけに
甘みがあるし・・・
スィートポテトにするとものすんごく美味しいです
もちろんふかしてもおいしいですよね
鳴門金時芋も甘いけどそれ以上だと思います

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年11月29日 (土) 02:07

おはようさん!!
そういうお芋が有る事すら知らなかったdown
でも、そんなに美味しいわけではない???
まあ、当たりはずれがあるから、仕方が無いよね。
日のあたり方とか、風なんかもそうだし。
ムク姉は、芋が好きなんだ!!
我が家の、農園で採れたサツマイモ送るんだったね!
前の記事の、ミーミーそのまま。宅急便で送ってください=着払いでいいよ。
待ってるよー。

投稿: nokkei | 2008年11月29日 (土) 08:30

bottle★肉球おやじ★さん・・・
さすが、スウィーツ作りが趣味の肉球おやじさん!
このお芋で、もう作っていたんですね~。
きれいな色のスウィートポテトなんだろうな~。

鳴門金時もブランドですね。


snownokkeiさん・・・
当たり外れもあるし、調理の失敗もあったのかも。
焼き芋調理器が必要かな!

nokkeiさん、さつま芋も作ってるんですか!
自給自足できそうですねー。いいなー。

投稿: toko | 2008年11月29日 (土) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/25719101

この記事へのトラックバック一覧です: 安納いも♪:

» 種子島の安納芋 [種子島の安納芋]
安納芋の通販をしています。是非一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 14:21

« ムクには理解できない洗面器! | トップページ | またまた...ケーキ三昧♪ »