« カーネーションと猫♪ | トップページ | は..腹の肉が...... »

今日は...めちゃくちゃ寒い!

リサイクルマーク

          ず~っと‘冷え”には無縁だった...私。

       歳のせいなのか、前シーズンから身に沁みてきた。

                  特に足footsweat01

          放って置くとジンジンと痛くなってきます。

       .....と言う事で、今日はコタツに布団をかけました。

               我が家は、もう冬です。

                     ・

                     ・

        コタツにして、一番喜ぶのは.....もちろんムク姉!

Photo

       コタツになると、とたんにヒザに乗ってくる...ムク姉!

       滅多にないシーンに、にんまりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                 .....と、そこへ

           邪魔をしに来る、白いかたまり!

Photo_2

Photo_3

              いきなりパンチをくらい

            コタツの中に逃げ込む...ムク姉!

Photo_4

            隙間からジッと出てくるのを待つ

                ストーカー野郎!

Photo_5

     コタツ嫌いなミーミーが入って来ないのを知っているのか...

             ムク姉は安心して...爆睡.。o○

                     ・

                     ・

               ついに、しびれを切らし

           ようやくミーミーも、眠りに着きました。

5098

                 寒いので、コタツ布団の端っこを掛けてあげて...

5095

            ぬくぬくになって、おやすみです.。o○

        ちなみに私....一昨日からあんかを使ってます。。

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« カーネーションと猫♪ | トップページ | は..腹の肉が...... »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

冷え性は辛いですよね
私は昔からですが、足が冷えてると心地よい眠りもできないですよね
アンカや湯たんぽは使い始めるとやめられないですよね~
寒いと辛いけど、ムクちゃんが膝にのってきてくれるのは嬉しい季節ですよね
今年もまた、コタツの中に入れないミーミーちゃんとのバトルが始まるのね~!

投稿: misarin | 2008年10月30日 (木) 21:06

寒かったですねぇ。
これから益々寒くなるから嫌になりますね。
私も冷え性で、特に下半身が駄目で、だから下半身が痩せないって話ですが(汗)、足が冷えると布団に入っても眠れないし、かかとがひび割れたりするしで散々です。
こたつheart 一日中お布団状態heart
寒がりムクちゃんはどっぽりですね。
猫とこたつ。最高の取り合わせ。あとは蜜柑♪
ミーミーちゃんは元気ですねぇ。
でも、やっぱり布団の極楽には抵抗できなかったかな。w
箱ごとなのが素敵です。
これからは寒いけど、猫とまったりするにはいい季節なのかもしれませんねwink

投稿: ぷよ | 2008年10月30日 (木) 21:25

こんばんは、tokoさん。
ほんとに急に冷えてきましたね~。もう11月になるのだからムリもないですが、今まであったかかった分、寒さがこたえます~・・・。
確かに足が冷えますね。私も冬場は靴下にレッグウォーマーにモコモコのスリッパはいて台所に立っております!(笑)
ミーミーちゃん、ムクちゃんがtokoさんの上で妙に落ち着いちゃってるのを見て寂しくなったのかも!?(*^m^*)でもいきなりパンチをくらわされてムクちゃんもビックリですね(笑)。
でもミーミーちゃんも、最後はコタツの心地良さを知ったんでしょうか。気持ち良さそうな寝顔♪♪♪コタツ好きになったりして!

投稿: たまの飼い主 | 2008年10月31日 (金) 01:25

おはようさんです~happy01
エッ!!炬燵出したかup
我が家は、二日前からストーブ点火ですよ!!
炬燵は、ウ~ンどうしようかな?????
ムク姉の、季節ですねup
そして、唯一tokoさんがまったり出来る季節到来ですニャheart02
でも、冷えてはいけませんね。
寝る前に、青だけふみではどうでしょうか??
ポッカポッカになるはず、マチガイない(この人、覚えてますか・)

投稿: nokkei | 2008年10月31日 (金) 08:18

maplemisarinさん・・・
ううーーー!ぶるぶる...。
ホントに寒いですね。
misarinさん、若いのに冷え症なのね。
そう言えば...以前に、足湯に温まりに行っていましたね。
ずーっと‘冷え”に無縁だった私...辛さがやっとわかりました。
足湯につかりたーい!

でも、ムクが大接近してくれるので、
ココロはあったかです。

cloverぷよさん・・・
冷え性の方って多いのですね。
寒さも、主人の実家とこちらではぜんぜんちがうので
成田に行くときは、完全防備なんですよ。

ムクは、もうコタツにどっぷりです。
足を入れる時に、噛みつかれないように気をつけなくちゃ。
ミーミーは、あの状態が限度みたいです。
もっと布団を被せてあげたら、逃げて行っちゃいました。
コタツ嫌いな猫もいるんですよー。

chickたまの飼い主さん・・・
こんにちは...。
フローリングは冷えますね。床暖でもあればいいのですが...!
飼い主さんは、完全防備ですね~。
私は隠れ裸族で、できるだけ服を着たくないんです。
ずーっと冬も裸足だったんですよー。
身につけるのが、うっとうしくて...。
でも前シーズンから、ついにフリースのくつしたカバーを履くようにしました。

ミーミーは暑がりなのか、閉所恐怖症なのか...??
あの状態が限界のようで、やっぱりコタツは嫌いみたいです。
猫は、みんなコタツ好きだと思っていたので、
最初はびっくりしたものです。
ミーミーは変わり者ですね。

cakenokkeiさん・・・
コタツ、セット完了です。
いつも、ゴールデンウィークまで出しているので
半年お世話になります。
北国は、やっぱりストーブっていうイメージだなぁ。

青竹ふみですか!
そっかー!足の裏に刺激をあたえると血行が良くなるのかな。
さっそくやってみますね。
マチガイない!あはは、、、すっかり忘れていましたよー。


投稿: toko | 2008年10月31日 (金) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/24871986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は...めちゃくちゃ寒い!:

« カーネーションと猫♪ | トップページ | は..腹の肉が...... »