« 強い?味方! | トップページ | 仲良く並んで...どちらへ? »

暖かいお家を待っている...猫たち!

グリムス  京都議定書

            appleロンパールームapple

         里親さんを待っている.....猫達の部屋

         ボランティアの江戸川・白猫ね~さん

    我が家のムク&ミーミーもロンパールームの卒業生です。

Photo

                8匹の猫たち...

       白猫ね~さんが、大切に大切に保護しています。

Photo_2

保護した猫のなかには、心臓の悪い子など里親募集の出来ない猫達もいます。

そんな子達も、出来る限りの治療・ケアをし家猫として育てている、ココロ優しい白猫ね~さんです。

Photo_3

          さてさて、やんちゃで元気な子猫達.....

            気になった子は、いましたか?

  ぜひ appleロンパールームapple に訪問してみてくださいネscissors

Photo_4

               子猫達のほかにも

         里親さんを待っている大人猫もいます。

               大人猫のメリットは....

   手がかからない!そして、なのより安定した身体(健康)!

            ここで、我が家のお話をします。

          ミーミーが我が家に来たとき、1歳でした。

       そして、その2ヵ月後に2歳のムクを迎えたんです。

        ‘仲良くなるかなぁ?”そんな不安だらけでした。

           3週間のトライアルをしているうち....

      2週間目あたりから、な、なんと仲良しになりました。

          大人猫バンザーイって、きっと思います。。

            タイガーの詳細は→こちら

Photo_5

               里親募集ブログ

          appleロンパールームapple ←訪問してネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

              先週、ロンパールームで

         『らん丸、体重あてクイズ!』がありまして....

          なんとー私、shine1等賞shineとりました~!

Photo_6

      そして、‘BEANS510”のデカフェのプレゼント~scissors

       その香り高さに.....疲れていたココロもまったり。

Photo_7

         美味しい香りを....ありがとう(* ̄ー ̄*)

|

« 強い?味方! | トップページ | 仲良く並んで...どちらへ? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ロンパールーム。これからお邪魔してきます!
ミーミーちゃんは1歳だったのですか。
ムクちゃんは2歳。そうだったんですかcoldsweats02
うちももう1匹いてもいいかなぁなんて思っているので(ムク&ミーミーの影響大ですよ!)、こんなに大事に愛されて育てられている保護主さんのお宅の猫ちゃんなら、安心ですね。
1等賞おめでとうございます!
コーヒーheart 大好きですhappy01

投稿: ぷよ | 2008年10月11日 (土) 13:25

tokoさん1等賞おめでとうございます!
しかも、他の方の予想が一切書かれていない、1番最初の投稿でたった13g差で当ったのって本当にすごいですflair

大人猫、初めて飼う人などには手がかからなくて飼い易いみたいですね。数ヶ月前、職場の人が大人猫で猫デビューしました。安定した体の利点っていうのもよく解ります。私が初めて飼った猫は里親になって8ヶ月で死なせてしまい、とてもかわいそうな事をしました(つд≦。)

ミーミー君とムク姉はどちらも大人の状態ですぐに仲良しになったのですね。私もいつか頭数を増やせる時が来たら大人猫もいいなと思ってます 。
ロンパールームの仔猫達がみんな幸せになりますように☆

投稿: らいあん | 2008年10月12日 (日) 10:58

うちは14歳だし多頭飼いによるストレスを
心配してるんですけど、確かに試し飼いも
あるし飼ってみないと何とも言えない部分も
あるんで少し勇気付けられた感じです
杜の都地方でもあちこちで里親募集とかあるから
のぞいてみようかなと思います

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年10月12日 (日) 14:50

cloverぷよさん・・・
こんばんは...。
正確には1歳弱だったんです。ムクは、前にもお伝えしたかな?...出産経験ありの大人猫だったんです。
うちは成功例なので、猫ちゃんによって違うのでトライアルしみるのもいいかも...。

mapleらいあんさん・・・
一等で、私もびっくりです。もうちょっと重いかな?なんて思ってました。

らいあんさんのように、辛い経験があると余計に健康面に気遣いますよねー。
子猫でも大人猫でも、‘この子だ!”っていう閃きというか...まずは、それが一番ですね。

ロンパールームの子猫達、みんな可愛いから今日
の里親会で良い縁があったかも...?


★肉球おやじ★さん・・・
猫ちゃんによっては、ストレスになりますよね。
3週間のトライアルで、仲良しになれなかったら相性が合わないか、一匹飼いの猫ちゃん...って聞いた事があります。
モモちゃんに子分ができるといいですね。

投稿: toko | 2008年10月13日 (月) 02:35

upheartおはようございます。
ハーイ!わが愛する猫諸君にご紹介をありがとうございます。
ロンパールームの登場、光栄で~す♪
あれよあれよという間に、5匹によきご縁がありました。
(決まれ~決まれ~と情念の三連休でした)
強く願えば叶うみたいです(笑)

さぶちゃんさん&ムク&ミーミー
によろしくお伝えくださいませ~♪

投稿: 江戸川・白猫 | 2008年10月14日 (火) 08:04

cat白猫ね~さん・・・
おはようございますsun
いっきに5匹も、やったねscissors

私は、記事にする事しか出来なくて、実質の力にはならないけど...より多くの方にロンパールームを知ってもらいたいと思っています。

コーヒー、サブちゃんが相当気に入ってますよー。
ありがとー(◎´∀`)ノ

投稿: toko | 2008年10月14日 (火) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/24425920

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいお家を待っている...猫たち!:

« 強い?味方! | トップページ | 仲良く並んで...どちらへ? »