« あごニキビ.....悪化! | トップページ | 揺れ揺れ.....! »

あごニキビ.....病院へ!

グリムス(gremz)の木!昨日、枯れ始めたのですが.....今日、復活しましたー。やはり、RSSリーダーの一部がはじかれていた様です。はやく大人の木に成長して、植林される時が楽しみです。

    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

      ミーミーの顎のニキビ!病院でみてもらいました。

Photo

          黒い点々をキレイに取ってくれました。

         下の写真のピンクの液で汚れをふやかし

         浮いたところをクシで取り除き、清潔にする。

        この処置をしばらく続けても治らないようであれば....

         飲み薬を服用しましょう...という事になりました。

                

                 獣医先生曰く....

         『よく顎の毛を一人でカットできたねェ~!』

4717

           帰宅後....即、ムクのチェックcatdash

            キレイキレイにしてくれました。

Photo_2

                 ホッsign01 として...

           夜用のベッドでリラックスしてましたー。

Photo_3

                  うそつけsign03

          大鳴きしてたのは、誰だったかなsign02

       歯のチェックと肛門液も絞ってもらいましたので

             大鳴きは.....しかたないよネsign01

            ミーミー君、よくがんばりました。。

                    ・

                    ・

Photo_4

             がんばったsign01 とは言え....

              それは、ダメダメよsign03

Photo_5

           まッsign01いっかー coldsweats01 今日は....許す。。

                    ・・

                    ・・

     そして、なぜかサブちゃんがケーキを買ってきました。

           本気でダイエットを始めたのに....

              始めたのに......cryingsweat01sweat01

Photo_6

|

« あごニキビ.....悪化! | トップページ | 揺れ揺れ.....! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミーミーちゃん、お疲れ様!
病院でここまできれいにしてくれるんですね!
でも先生もおっしゃっているようにアゴの毛をここまでカットしたtokoさんはすごい!!
ランの時もこんな感じのピンクの消毒液もらいました。ちゃんと消毒させてくれなかったけど^^;
ムクちゃんにも慰められてミーミーちゃんもほっとしたかな(´∀`*)ウフフ
ダイエットしよう、と思うとこういう事、ありますよね~
でも、とっても美味しそう(*^ー゚)b!!

投稿: misarin | 2008年9月20日 (土) 18:33

ミーミーちゃんもtokoさんも病院お疲れさまでした!
とりあえず、飲み薬が必要なほどひどくなくて
ほっとしましたね~!!tokoさんの処置も
早かったから、悪化しなくてすんだんですね☆
だって、あんなにキレイに顎の毛をカットだなんて
そう簡単にできることじゃないですもの~!!
早くアクネが完治するといいですね♪♪
あ、ケーキ美味しそう(笑)。
食べ終わってからダイエットに再チャレンジかな♪
グリムスも復活してよかったですぅ☆

投稿: Chocolat | 2008年9月20日 (土) 18:57

ミーミーちゃん、大事にならなくてよかたです!
私も思いました、よく一人で顎の毛をカットできたなぁって。余程ミーミーちゃんが従順でおとなしい子なのだろうと一人で納得したのですが、やっぱりすごいことですよねhappy02
家での手当て、続けるって大変ですよね。数回じゃなくて毎日となると。
頑張ってください!きっと直ぐにきれいになります!!
ピンクの液は飲み薬ですか?
幼少期に風邪をひくと病院でもらった甘い飲み薬を思い出しました。
病院でいろいろやられて大変だったね、ミーミーちゃん。頑張った、えらいぞsign03

ダイエット~は明日から~bleah

投稿: ぷよ | 2008年9月20日 (土) 21:00

cakemisarinさん・・・
さすが獣医さんですよね。
同じようにやってるはずなんですが、あんなキレイにできないですねー。
毛のカットが難しいことだなんて、言われてわかったくらい、ミーミーの場合は簡単なんですよー。
イヤイヤ!くらいはするけれど、途中であきらめて、されるがままになっちゃうんです。

消毒液、同じですか!ムクの鼻の頭も拭いてみたらキレイになりました。

ああーーー!ケーキ食べちゃォ!!


cakeChocolatさん・・・
はやく治ってくれるといいのですが..
獣医先生に『長期戦になるかもよ!』って言われちゃいました。シュン。

主人も罪な事をしますよね。痩せろって文句言うくせに、ケーキなんて買ってくるなんて...。


cakeぷよさん・・・
保護していたボランティアさんも、『変わった猫だよね。』って言ってましたっけ!
とにかく、遊ぶ時以外は、行動が...のろい!んです。だから、毛をカットするくらいちょろいもんです。
ピンクの薬は、消毒液でガーゼにつけて拭いてあげます。
そういえば、子供のころ甘いシロップの薬を飲んだっけ!身体が弱かったからよく飲みました。

やっぱり!ダイエットは一時中止かな。明日は、義兄のケーキも食べるし...。


投稿: toko | 2008年9月20日 (土) 21:40

ミーミーくんお疲れさん
はやく全快するといいですね
まあ今日くらいは甘えん坊でいいよね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年9月20日 (土) 22:36

cake★肉球おやじ★さん・・・
はやく治るように、いつも清潔にしてあげなくちゃ!
食欲もあり、元気いっぱいなので、それが救いです。

投稿: toko | 2008年9月21日 (日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/23883393

この記事へのトラックバック一覧です: あごニキビ.....病院へ!:

« あごニキビ.....悪化! | トップページ | 揺れ揺れ.....! »