« 12連発のクシャミ... | トップページ | 写真は、後にして! »

『ねんきん特別便』

       

        昨日、『ねんきん特別便』が届きました。

             年金問題が勃発してから

      ずっと、‘確認をしに行かなきゃ!”と思いつつ....

             今日になってしまいました。

    せっかちな友人は、即、年金記録のチェックをしに出向き        

        ‘抜けていた所があったsign03と言っていました。

Photo_3

      右下部分の、年月日に抜けている箇所がないか!

               念入りにチェック!

      以前の就職先は、合併で社名変更はあったものの

             転職経験はなかったので

      私の場合.....「もれ」や「間違い」は、ありませんでした。

               ホッ!と、ひと安心...。。

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

           さて、ムク&ミーミーのハテナ?

Photo_2

                   いつも...

            大きいミーミーが、小さい箱で....

         小さいムク姉が、大きい箱で寝るんです。

Photo_4

             なんでだろゥ~notesweat01

Photo_5

                なになにw(゚o゚)w

Photo_6

        え---------ッ!

                そうなの------!!

Photo_7

                 ふ~~ん!

              とりあえず......納得sign01

                    ・

                    ・

Photo_8

|

« 12連発のクシャミ... | トップページ | 写真は、後にして! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も会社で「年金特別便」もらいました。
チェックして、会社でまとめて役所に出したみたいです。
私もモレはなくて大丈夫でした。
今の役所は油断できませんからね!

お姉ちゃんは偉い!そうです、偉いのです!(私も姉です。w)
でも、それは建前で、本当は「いつもありがとう」なんだよね、ミーミーちゃんwink
最後のムクちゃん、すごく見てますね。
まだまだやんちゃな表情ですねhappy01

それにしても、いつも一緒に並んで箱に入って、いいなぁ・・・。

投稿: ぷよ | 2008年9月26日 (金) 12:12

厚生労働省はいまいち信用できませんが
取りあえずよかったですね
あとはきちんと上下関係が確立してるようで
ミーミーくんはちゃんとムク姉を立ててるんですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年9月26日 (金) 12:44

うちも1ヶ月くらい前に届きました~。
しっかりチェックして送り返しましたよぉ!
今ちょっと指をケガしちゃってて、
ゆっくりコメ残せずごめんなさいね。

投稿: Chocolat | 2008年9月26日 (金) 13:37

私にも届くのかなぁ
引越しして住民票移してないんだけどcoldsweats02

頼れるお姉ちゃんには余裕のある箱を譲るのね~
偉い偉い!!

カラス発見eyeのムクちゃんの顔可愛い~~

投稿: misarin | 2008年9月26日 (金) 18:50

wineぷよさん・・・
ほんと、油断できないですね。将来、ちゃんと年金がもらえるのでしょうかねー?

ぷよさんは、おねーさんなんですね。偉いんです。
私の姉も、同じく偉いんですよー。だって、気持ちのうえで、支えになってくれるから...。逆の立場でも、そうですね。...って事は、な~んだ!みんな偉いんです。


wine★肉球おやじ★さん・・・
自分の記録が合っていたのでホッとしました。
ミーミーにとって、ムクは居なくてはならない存在なので、大切なおねーちゃんなんですヨー。


投稿: toko | 2008年9月27日 (土) 00:35

bottlechocolatさん・・・
指、怪我したんですか?
大丈夫でしょうか?
大事になさってください。

(ねんきん~)、私のは、随分と来るのが遅かったんですねー。
ともあれ、もれがなくて安心しました。


bottlemisarinさん・・・
あれえ!住所変更してないと...こないかも?ですよねー。
私も引っ越した時、前の住所あての郵便物が現住所に届くように、郵便局に手続きしました。

面白いことに、ほかの場所は2匹で共有しているのに、この箱だけは、ちゃんと所有権があるみたいなんです。ムクの箱の方だけ座布団がひいてあるから年上に譲ってるのかも...??

投稿: toko | 2008年9月27日 (土) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/24032852

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねんきん特別便』:

« 12連発のクシャミ... | トップページ | 写真は、後にして! »