« あごニキビ.....病院へ! | トップページ | ケーキ三昧♪ »

揺れ揺れ.....!

                

                 日曜日の朝fuji

          の~んびり朝寝をしよと思ったとき...

            ガタ...ガタ.....ガタガタガタガタdanger

             地震だsign01地震だsign03

             ....と、飛び起きてしまった。。

           すぐにTVをつけたら・・・・・震度3sign01

         あれー?震度4くらいかな?と思ったくらい

               揺れたんだけどなぁ。。

                     ・

                     ・

               ‘揺れ”......と、言えば

              先週末は、揺れた揺れたー。

Photo

            家の前の道路の舗装工事danger

           このあたりは、地盤が弱いので

        すごいのすごくないのって.....すごかったんです。。

Photo_2

             工事の車は、見たいけど!

        .....と、ビビリながら外を眺めているムク姉。

                   catsweat01sweat01

Photo_3

             耳が聞こえないミーミーも

            すさまじい振動にビビリぎみ....。

             当然、私もビビリました~bearingsweat01

          だって、ガスレンジはガタガタいってるし.....

            TVだって、ミシミシミシミシ.....。。

       壁にヒビがはいるんじゃないのかと思うほどでした。。

|

« あごニキビ.....病院へ! | トップページ | ケーキ三昧♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようさん
地震だったの、知らなかった私down
ビビリやさんムク姉、受難でしたね。
地盤が、弱いと揺れ方が違うから震度も違うんですよね。
道路工事の音は、半端じゃない騒音だから、気が気じゃないよね!!
ミーミーも、ビックリするはず!!
今の家は、頑丈に出来ているからそんな事で壊れないはず、但し手抜き工事は分らないよ。
そう言えば、ケーキ全部食べたの???
今日は、お兄さんのとこでケーキでしょ!!
羨ましい、ヨダレガ出そうcoldsweats01

投稿: nokkei | 2008年9月21日 (日) 11:20

そうそう杜の都は揺れなかったけど
そちらは朝もはよから地震だったんですよね
そりゃビビりますって。
もちろんムク姉もミーミー君だってね
因みにうちの子は多少の地震は平気みたい
ベットで微動だにしないから
いや・・固まって動けないだけなのかな

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年9月21日 (日) 13:47

地震があったんですか!!(汗)
とにかくご無事のようでなによりですぅ。
横になっている時とか、揺れが大きく感じますよね~。
道路の舗装工事は、音も揺れも最悪かな…(涙)。
人間にとってもニャンにとってもストレスですよね~。
先週末ということは、もう終わっているのかな??

投稿: Chocolat | 2008年9月21日 (日) 13:54

地震があったんですか?
気付かなかったなぁ。
こっちでは震度1位はありそうだけど・・・
家の目の前での舗装工事はうるさかったでしょうねぇ
耳の聞こえるムクちゃんにとってはすごいストレスでしょうね。
でも、興味もあったのね~
ミーミーちゃんには不思議な振動だったかな?
こういう時、耳が聞こえなくてよかったな、と思いません?
そういえば、YKKの窓のCM見ました?
TVあまり見ないかな~
にゃんこが色々出てくるんだけど、その中の白猫がミーミーちゃんに似ているな~と思うんですが・・・

投稿: misarin | 2008年9月21日 (日) 17:16

のっけいからの追伸ですにゃ!!
ミーミー、病院にはバギーで行ったかニャsign03
それとも、今まで通りだったのかニャhappy01
気になってしまうニャ???

投稿: nokkei | 2008年9月21日 (日) 18:21

地震があったのですか!知らなかったsweat01
こっちも揺れたのかなぁ…家族でまったく話題になりませんでしたcoldsweats01
工事の音と揺れってすごいですよね。
家の前なんて、そりゃ大変ですねcoldsweats02
ムクちゃんの怖いけど見たいの気持ちにあふれた顔!耳が素敵ですwink
ミーミーちゃんもさすがに目の前でやられた日には注目ですよね。
騒音や小さな揺れが続くのってストレスになりますから、上手にリラックスしてくださいね。
2ニャンもお大事にconfident

投稿: ぷよ | 2008年9月21日 (日) 18:23

cakenokkeiさん・・・
ムクもミーミーも、地震は何とも感じなかったみたい...。工事の時は昼間ずーっとだったからねー。
さすが、家の事は詳しい,,,。
土曜日からケーキ三昧です。あと2~3日分はあるかな。なんせ冷蔵庫に1ホールあるから...。
近所なら‘一緒に食べよー”なんて持っていけるのにね。
病院には...リュックですー。ちとバギーで行く度胸はなかった~~!

投稿: toko | 2008年9月22日 (月) 15:32

cake★肉球おやじ★さん・・・
さすが、貫禄のモモちゃん。
ムク&ミーミー地震にはビックリしないんですが、ビックリしている私を見てビックリしています。

cakeChocolatさん・・・
アスファルトを全部掘り起こしたので、もうガタガタでした。
まだ工事は続くのですが、家の前は終わったのでよかった!


cakemisarinさん・・・
ほんの一瞬の揺れだったので気づかないくらいだったのかしらね~?

ムクは工事が始まってから数時間後にやっとあの場所まで行ける様になって、クレーン車を発見したんですよup
こういう時や、夜中にノラちゃんが叫んでいる時など、耳が聞こえなくてよかった!なんて思います。

見ましたみました。YKK!
ミーミーみたいな白猫の鼻にてんとう虫がいました。いろんな猫が出演していましたねー。
私も、TVっ子ですよー。音がしていないと、やる気も集中力も出ないんです!いつも主人があきれ返ってますゥ。

cakeぷよさん・・・
たぶん...揺れたと思うんですが、爆睡してました?

ムクは、お昼寝もできなかったみたいです。
ミーミーはあっけらかんとした子なので、そのうち振動にも慣れて、いつも通り昼寝をしてました。耳が聞こえないと楽なときもあるんですねー。

投稿: toko | 2008年9月22日 (月) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/23900803

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れ揺れ.....!:

« あごニキビ.....病院へ! | トップページ | ケーキ三昧♪ »