« 上は暑い!って言ってたのに... | トップページ | 気になる.....シッポ! »

今年も咲いたヨ♪...つるなし朝顔

         数年前、伊豆で見つけた‘つるなし朝顔”

            毎年、大切に種を採るんです。

                今年は7月に蒔き

              ようやく昨日、咲きました。

4356

           まだまだ....たくさん咲きますヨ~happy01

    cat・・・・・cat・・・・・cat・・・・・cat・・・・・cat・・・・・cat・・・・・cat

         ‘初めての、お祭りボンボン

        意地悪な飼主は、ムク&ミーミーに向って

           ボンボボン...ボンボボボボ~ンpunchannoy

Photo

           ミーミーの反応は.....予想どおりsign01

Photo_2

                  そして...

        ムク姉の反応も.....こりゃまた予想どおりsign03

Photo_3

Photo_4

                  アハハッ!

               ビビらせてしまった...。

        マンネリの毎日に、ちと刺激になったかな??

              (決して....虐待じゃないですヨ~。)

|

« 上は暑い!って言ってたのに... | トップページ | 気になる.....シッポ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先ずは、プロフィールのうさぎミーミーちゃん!
かわいいです!!!現状把握してなさそうな顔がまたまたラブリ~!!!!!!!
お手製ですか?すごいですよ。売れますよ。買いますよ★

お祭りボンボン。ムクちゃん、相当怖いのですね。うちもかなりビビリですが ^^;
ドカッと構えて何でも来い!かと思いましたが、そこまで落ち着くにはまだまだ若いですよね。w

↓不安ですよね。下で待機しちゃう気持ち、わかります。
でも、実際に落ちて来られたらどうだろう・・・^^;
ミーミーちゃんのシッポ。白くて真っ直ぐでフサフサでいいなぁ。欲しいです☆

投稿: ぷよ | 2008年8月11日 (月) 12:19

おかげさまで首の具合はもう大丈夫です☆
ここ数日ゆっくりお邪魔できずごめんなさいでした!
つるなし朝顔って初めて見ましたよぉ♪♪
支柱とか必要ないみたいだから、
普通の朝顔よりも育てやすいのかな??
とってもキレイですね~~。
今年も立派な種がとれますように☆
あ、水ヨーヨーですね~~(笑)。
ボヨンボヨンとバシャバシャと、
あの音はかなり賑やかですものね(爆)。
2ニャンともかなりの刺激だったかな♪

投稿: Chocolat | 2008年8月11日 (月) 13:35

朝顔、素敵ですねhappy01
種から育てて、成長するのは、嬉しいですよね。
祭りヨーヨーへの反応はミーミーちゃんがへっちゃらなのって、凄いかも。普通はムクちゃんみたいな反応ですよね。私も試してみよっかな・・・

投稿: minkwin | 2008年8月11日 (月) 16:45

こんにちは~sign01
つるなし朝顔グ~ですよ!!
そうかあ種を採るのねー一粒分けておくれー
始めて見たんだよね、そして、葉っぱが斑入りだし、いいなあ、花びらも先の方が白くなってるよーっ。2粒ほしいかもよ!!
tokoさん、ムク姉をビビラしちゃいけませんってー私大好きなんだから、そこんとこヨロシクネhappy01
でも、お祭りのヨーヨー懐かしかったので、今度我が家でも買って来て試そうっとup
面白そうな事は、まねっこさnote

投稿: nokkei | 2008年8月11日 (月) 17:38

つるなし朝顔は見事に咲き誇ってますね
どっかの3年前の種をようやくばらまいて
咲かしたのはいいけど貧相な朝顔よりご立派です・・・・。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年8月11日 (月) 21:47

こんばんは、tokoさん。
鮮やかで美しい、つるなし朝顔ですね!毎年種を大切にとっていらっしゃるんですね。私も来年は育てたいです!朝顔はやっぱり夏らしくて良いですね。(^_^)
逃げ惑うムクちゃん、かわいそうだけど、かわいい・・・!(#@@#)ごめんなさい、ムクちゃん!でもほんと、ミーミーちゃんは何事にも動じないんですね。頭にボンボンやられてますが・・・(笑)。
↓tokoさんのお宅、素敵な造りですね。猫さんにとっては飛び乗る所があって面白いでしょうね。でもtokoさんはちょっとハラハラですね・・・!(^o^;)

投稿: たまの飼い主 | 2008年8月11日 (月) 22:56

★ぷよさん・・・
被り物、全部手作りなんです。何人かの方が、‘販売したら!”って言ってくれたんですが...趣味の域なので、実物を見ると、ひどいんです。ララちゃんは、こういうの被ってくれるのかなぁ?

ムクのビビリ度は、かくれんぼしてないから、この程度なら低い方なんですよー。

ミーミーのシッポ、実は先っぽが曲がるんです。
おしい!って感じです。

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 11:59

★Chocolatさん・・・
具合、良くなってきたみたいで,,,よかったよかった。
つるなしの朝顔は、私みたいに面倒くさりや向きですねー。なんせ支柱なしのほったらかしなので...。
水ヨーヨー、刺激になったのはムクだけだったみたいです。

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 12:08

★minkwinさん・・・
つるなし...なんて初めて見たので、旅行中なのに購入しちゃいました。

ミーミーは、好奇心旺盛というか怖いもの知らずというか、何をしても動じないんです。威嚇したのも、尻尾を引き出しに挟んじゃった時に見た一回きりです。面白いニャンコです。

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 12:16

★nokkeiさん・・・
つるなし朝顔、気に入ってもらえましたか!今年は、たくさん花が咲きそうです。種、まっててね~。(借りてるタッパも待っててねー。)

あはは!ついつい面白くて、ボンボンやりながら追い掛け回しちゃいましたー。ごめんよームク!
...って、nokkeiさんも試すって!ダメですよー。

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 12:26

★肉球おやじ★さん・・・
いーやいや!支柱もいらない、おおちゃくな私向きの朝顔なんです。
でも、変わってて面白いですよねー。

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 12:33

★たまの飼い主さん・・・
夏と言えば....朝顔!ですよね~。
支柱もいらないから世話なしで、おすすめです。

ビビルのが面白くて、ついつい追い掛け回してしまいました。
それに比べてミーミーの図太い事!爪をたてて向ってきたので、あやうく割られるところでした!

梁とか楽しいのかもしれないのですが、1匹ならOK!なんでしょうが、2匹だとバトルを始めちゃうのでキケンですねー。以前、サクラちゃんと同じように怪我もしたし...。過保護に考えすぎかもしれませんネ!

投稿: toko | 2008年8月12日 (火) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/22913703

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いたヨ♪...つるなし朝顔:

« 上は暑い!って言ってたのに... | トップページ | 気になる.....シッポ! »