« ね~ちゃんは強かった! | トップページ | まだ...声は出ません »

突然.....声がでなくなった!

昨日、いつもの様に鼻の悪いミーミーは、嘔吐するような発作が15秒ほど続きました。

ムクもびっくりして、すぐ駆けつけてくるくらい苦しそうでした。

その直後から、鳴き方がおかしくなり、鳴いている仕草でも....声が出ていない!

それでも、ご飯は(猫缶)食べるし、じゃれたりもしていました。

一応元気そうですが、喉のあたりを撫でると痛がり、寝ようとしても寝返りばかりうって寝られないみたい...。

 4322

きっと、発作で喉を痛めてしまったんだと思い、様子を見ることにしました。

朝になっても、全く声が出ないので、即、病院に行ってきました。

検査(レントゲン、触診、聴診)の結果、異常はなくひと安心。

やはり、喉の炎症のようでした。よかった~!

抗生剤、抗炎症剤をもらい、土曜日にまた、病院に行ってきます。

4196

                  ミーミー!

       はやく良くなって、元気な声を聞かせておくれ!

|

« ね~ちゃんは強かった! | トップページ | まだ...声は出ません »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんちは~
ミーミー、ノドの炎症で良かったね!
そういえば、我が家のチョロも昨日から。喉がおかしいようで、ケホッ、ケホッしてます原因は、昨日の朝外で、草を食べた事みたいで、やはり声が出なくなりました。食欲は普通なので、様子を見てました。似てるなあ、草で喉を傷つけたかなあ。
元気がないと、寂しいですよね!!
早く元気出してねーお大事にcat

投稿: nokkei | 2008年8月14日 (木) 13:55

早く良くなるといいですね。
声出ないだけでなくて、痛いのは辛いですよね。無事に声が出てくれますように、そして発作も起きませんように。

投稿: minkwin | 2008年8月14日 (木) 14:11

★nokkeiさん・・・
炎症でよかった。
でも、喉に違和感があるのか、オエッ!オエッ!ってやってます。すごい辛そうです。
チョロちゃんは、大丈夫?


★minkwinさん・・・
心配してくださって、ありがとうございます。
今も、辛そうにしています。早く治るよう、祈るだけですねー。

投稿: toko | 2008年8月14日 (木) 17:59

ミーミーちゃん、声が出なくなっちゃったんですね
可哀相に・・・
写真も元気ないですものねぇ
喉の炎症という事で、原因もわかってよかったですが、心配です
ちゃんと薬飲んで、早くいつもの元気いっぱいのミーミーちゃんに戻れますように!!

投稿: misarin | 2008年8月14日 (木) 18:59

ミーミーくん、急なことでビックリでした!!
ノドが炎症を起こしちゃったようですね(涙)。
痛いかな…。早くラクになるといいですね。
一日でも早く元気なミーミーくんに戻れますように、
我が家の3ニャンと一緒に祈ってますよぉ☆

投稿: Chocolat | 2008年8月14日 (木) 20:22

ミーミーちゃん大事に至らなくて
よかったです
でも心配ですよね
遺伝的に白色の子は体が弱いってものの
本に書いてあったけど
早く回復することをお祈りします

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年8月15日 (金) 00:25

★misarinさん・・・
もう突然の出来事でビックリしてます。
ムクも具合が悪いのが分かる様で、一切ちょっかいを出しません。
人も喉を嗄らしたら、しばらくは治りませんものね。
とにかく、ご飯は普通通りに食べているし安心しています。


★Chocolatさん・・・
とても痛そうに、口をモグモグしたりオエッ!なんてやってます。
食欲がおちなくてよかったです。


★肉球おやじ★さん・・・
そうみたいですね。
以前飼っていた初代ミーミー(白猫ブルーアイ)は、健康体でしたが現ミーミーは、それに価するみたいです。内臓は問題ないみたいなので...よかった!

投稿: toko | 2008年8月15日 (金) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444752/22978389

この記事へのトラックバック一覧です: 突然.....声がでなくなった!:

« ね~ちゃんは強かった! | トップページ | まだ...声は出ません »