« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

おもちゃ箱の上......

                    最近のミーミーの昼寝場所といえば........

         .......そう、おもちゃ箱の上のスペース。

大好きなヘリコプターを探っているうちに、そのまま寝てしまったのが始まり!

1836

            どっぷりと.......爆睡中.。o○

1838_2

                    鼻をつまんでも、耳を裏返しても........

                          起きそうにありません。。。

1857

           あッ! 起こしちゃいましたか?

      イヤ! 目は開いているけど......寝ている様です。

                                     だって........1858

           こんな目になっちゃってます。。。

                       = 初めて作ったじゃじゃ麺 =

『のっけいの一日』のnokkeiさんのブログにじゃじゃ麺が載っていました。作り方を教えてもらって、作ってはみたものの........。。。

          こんなんなっちゃいました~!??1848

        nokkeiさんの見本とは.....全く違う代物に.....。

きゅうりがなかったのでレタスに代え、ひき肉は量が多すぎるような?

           トロミもゆる過ぎた様な......??

 地元の方が見たら、‘なんじゃこりゃ~’.....ですね!きっと??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫ら♪のお互い様

               ある日のミーミー。

        わざわざムク姉の水を飲まなくたって~......。。。1812        ぼ~ぜん.....と、ただ見つめるだけのムク姉。

           また、別のある日のムク姉。1840

                もう、ニャい!

1842

         ミーミーは食べるのが遅いのニャ!

1843

   そんなに無理して食べなくても、姉ちゃんにまかせニャ♪

Photo

  食いしん坊のムク姉には、どうやら勝てないミーミー.......。。

1846

     悲しそうに、その場を去るミーミーでありました。

                                     = おまけ=

            ブログパーツの黒猫時計。

カリフォルニアに住んでいる姉が.......ちゃんとアメリカの時刻で表示されているヨ!........と言っていました。びっくり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バースデーケーキ♪

        今日は、SABUちゃん(主人)の誕生日♪

       ムク&ミーミーからのメッセージもありま~す.....。

Photo

        そのとおり! イイおじさんであります。

               ジャジャ~ン★☆

19

              ケーキもあります.......☆

          チョコプレートも2枚ついてま~す。

ちょっと箱から出すのに失敗しちゃいまして、クリームがくずれました。

          たまプラーザのデフェールのケーキ!

            ハートの苺が可愛いですネ~♪

          ちなみに、苺は、うちが納品しました。。

        とにかく、無事に生きている事に.......感謝♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムク姉の好きな猫じゃらしボンボン♪

                          ミーミーは昼寝中.です......。o○

       そこで.......たっぷりムク姉と遊んであげました。

    ほとんど、変顔をしないムク.......ちょっと変化がありました。1830

            大好きボンボンなのニャ♪

1833

          あらニャ??ボンボンはどこ??

1832

             ここにあったなのニャ!

1834

            ニャハハ.......ニャハハ♪ 

Photo

               あらニャ???

            .........と、ご機嫌ムク姉♪ 

                  ンん?1466

      どうやら.......ミーミーがお目覚めの様です。。。。

        どうれ!今度はミーミーと遊ぶか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目ヘリコプター

        さんざんミーミーに遊ばれたヘリコプター!

            こんなんなっちゃいました.......。1790

                 ボロッ!

       これでも、床に這いつくばって動きます。。。

                じゃ~ん!1788

             2代目ヘリ........登場.......。。

          ......と、すかさずミーミーも登場!Photo_2

        これ、僕んかァ?  うれし~なのニャ!

       イイエ!これは、人間用のおもちゃだす......。。。

Photo

          違うって言ってんだろーがー!!

Photo_3

       これ!これだニャ!この動きだ~ニャ~!

                                  

1819 

           こっちで遊ばんか------!!

                                    

                 = 二日後 =

1822

                ボロッ。(ーー;)

                

 

               ................壊れた。

              スペアがあって、よかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝寝坊の日曜日.。o○

             恒例の真夜中の大運動会

      さんざん遊んで、ベッドに入ってくれたのが3時頃。

                          = 日曜日の午前10時 =

     あんだけ夜遊びすりゃー、そりゃ起きられんわナ.......。。1806

    ZZZzzz......。o○          もう朝にゃのかァ~?

          サッ!ミーミー君。起きましょうね。。。15

           んまッ!まだ、寝るんかいな!

         ちょっと~!ムク姉は起きるよネ~?Photo

               な.......なんだと~!

    そんな寝ぼすけどもには、ゴハンはあげないからナ!1810

 オネダリすれば、もらえるなのニャ♪  そうなのニャニャッ♪

      悔しいかな.......よくわかってらっしゃる猫らです。。。

             でも.....もう10時半だよ~。

        こんな寝ぼすけ猫、ほかにいるかァ~??  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムク姉のおなか〇出し図!

     ムク姉は起きている時も、わりとジッ!としています。

                  今日も........。

       まったりしている時間が好きなんニャ~♪~*

1668

      ん~~~~~♪ しあわせニャ~~~~♪

       場所を変えて......またまた.....まったり。。。

1644

    ンン!!! ちょっとプックリしてきたみたいだ~ニャ!

     TOKOといっしょでポッチャリぎみみたいですナ~。

         でも、寒いときは、コタツでぬくぬく......。。

         シェイプアップは春から頑張ろうぜ!

        

        SABUの声.........また、いつものパターンだ~な。。。

      (=^・・^=)☆(=^・・^=)☆(=^・・^=)☆(=^・・^=)

Photo

      (=^・・^=)☆(=^・・^=)☆(=^・・^=)☆(=^・・^=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この寒いのにスイカです!

               このくそ寒いのに~

     スイカなんか食べているやつは~どこのどいつだ~?

            ...........わたしだよ!

Photo

     ッてな事で......くだもの屋でよかった~なんておもいながら....

            パクリ。シャクシャク。......寒ッ!

Photo_2

               しら~~~ンぷり!

Photo_3

      まぬけな匂いなのニャ! これ、食べモンか~?

1781

        人間って変なもんが好きなのニャ---!?

           理解に苦しむニャニャッニャッ!

       まッ! とりあえず、美味しゅうございました。

                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーミーとキャリーバッグ

       ミーミーは、キャリーバッグ大好きニャンコ♪

       動物病院に行く時も喜んで入ってくれる。

が..........体重5㌔近くあるミーミーが入ったバッグをぶら下げて歩くのは、もうイヤだ---!    そんな事いわニャイでニャ!1760

                              つ......ついに購入~♪

     リュック&キャスター付きキャリーバッグだ~~~。

           『特別出演・SABUちゃん』

1762

       横幅がもう少しあると、もっとイイですね~。

           しめて、¥5712- なり~。

1763

                おまけで、黄色い羽根のおもちゃと.........

1764

        ドライフードのサンプルももらいました。

                            = でぶや な猫 =

カリフォル二アに住んでいる姉の家には4匹猫がいる。最近、2匹保護したらしく6匹になった。ロシアンブルーの兄弟で、そりゃ~もうお腹が床につく大でぶ!名前は、チビ太と でぶや!しばらくしてから、子供が でぶやの事を ‘まいう~” と呼んだらしい...。

アメリカ顔の子供の‘まいう~”を聞いてみたいTOKOでありました.....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムク&ミーミーおすましフォト!

        たまには、おすまし写真を見てもらおうネ......。。

そうだよ!僕、いつも変顔なんだもん........。

               わたちは、いつだって、おすまし顔ヨ.......。

1730

1103

1589

1378

1729

1093

          こんな感じでヨイか?ミーミー君!

             ま~ま~なのニャ!

          = ミーハーのSABUちゃんが購入して来た焼酎 =

1756

             宮崎県  東国原

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーミー対こたつ

           またまたコタツ登場 ミ^・。-☆うふ♪

            コタツが大嫌いなミーミーですが.....

   ミーミーがコタツに入ったド-----!『赤目でちと怖い.......。』1715        でも.....ソワソワ落ち着きがないですネ~。

1716 な。なんという事でしょう!半猫座りをしているではありませんか。

                 んにゃ!

                

1725   ムク姉も喜んでおります  ((へ(=^・・^=)mオイデ♪

   

                 

                                   = 一分後 =

1727                 限界

             プハ~・・(゜〇゜;;=)    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近頃のお気に入りの場所

                         あったかい場所を求めてか........

         上へ上へと移動するムク&ミーミー。。。

1742      ここは、あったかいし......見晴らしもよいよいニャン♪

     高い所が苦手なTOKOの身にもなってくれい!!!1741             だって......ここは........。。。。

  梁より高い柵の上! な・なんと床上5メートルじゃ------!

Photo  おおおお..............!! 怖い怖い..........猫の気がしれね~~!

              

              = 残念な日曜日 =

バタバタバタ....さっきからヘリコプターがうるさい!何かあったか?

     あッ! 今日は、東京国際女子マラソンだ------!

   すぐテレビでチェック!   アァアアアアアア 遅かった!

我が家は、折り返し地点のすぐ近く。毎年かかさず見に行っているのに、今年は逃してしまった。..................残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーミーもこっちにおいで!

          ムク姉は、人間大好きニャンコ.......。

                                         しかし......

            ミーミーは、人より猫が好き........。

          TOKOのヒザの上でくつろぐムク姉♪

1724      あったかい.....。身も心もホワンなのニャ~♪

  

     そんなムク姉をジッ!と見つめる白い影......ひとつ。

1723    ジ--------------ッ!    ホワンホワン♪

                                    = 20分後 =

          頭上から、なにやら強い視線が.........。。。

Photo

       ミーミー君! 少しは、甘えてチョ~だいナ!

        TOKOは、ちょっぴり寂しいぞ..........。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝かせてくれニャン.。o○

                ムク&ミーミー

      昼寝するタイミングが、ちょっとズレている様です。。。

1648           ムク姉は、もう寝るんか?

1646             ナ-----!! 寝るんか?

1647 僕は、まだ眠くないなのニャッ!        ...............。。。

Photo

今日も、マイペース........そして、わがままなミーミーなのでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カッコ悪い寒さよけ!

   猫らが行き来できる様に、夜も寝室のドアは開けっ放し。

              でも、もう寒い...........。。。

1619       ミーミー!これ、ニャンだと思う?

1617   ?????     シーツみたいじゃんニャッ!

1616 これって、もしかしたら.......世間で言うキャットドアってやつじゃニャいかニャ~??

1618 こんなヘンテコリンなキャットドアはありえないない........ニャッ!

1615     でも..........なかなかグーじゃんニャン!

          お褒めの言葉をありがとさん。

        今年の冬は、これで我慢してくだせ---。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベランダの風車

     猫らは、たんすの上から外を、よく眺めています......。 

1628   風が強いじゃんニャ!    まわれ!ま~われ!

Photo    ベランダの風車が、カラカラ....笑っています。。。

1629  あッ!風が止まったみたいなのニャ!  ふふぁ~~.。o○

1630    止まった風車は、つまんないニャ---!    

1627 風車よりムク姉を見ている方がおもしろいなのニャ~!ニャハハ。

         今日も のどか な猫らです.......。。。

                               = ムク姉の息子 =

     久しぶりにムク姉の息子のリー君の写真をみました。                        

見たいな~っと思われる方は、ぜひ ココをクリック してみてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ムク&ミーミーのハート

             こたつ嫌いのミーミー!

          こたつ布団の端でオヤスミです.........。

1669    中に入ればイイのにニャ!            ZZZZzzz.......

1670    ここに一緒にいてあげるのニャ♪   ZZZZzzz......

1671       横にいるだけであったかいニャ!     ZZZZzzz....

Photo         こころ....も あったかい......ニャン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつの出番がやって来た!

             ついに こたつ 登場........。

1650

      ムク姉は、こたつ大好き♪さっそくヌクヌク状態.........1653              ふァ~~~極楽 極楽♪

       ミーミーは、こたつ大嫌い! もしかして暑がり?

           むりやり、中に入れてみました。

1657

Photo

              ぐえ-------!

         だ・じ・て・ぐ・れ~~~~~!!!

    TOKOの声..........ミーミー!すごすぎるゾ その顔!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退屈な時間

           昼寝から覚めたムク&ミーミー。

        なにやら、とても退屈そうにしております。

1638   うが~~~あ!    まだ眠いじゃんニャ!.。o○

1636 走り回るほどのテンションじゃないなのニャ!    ZZZzzz....

1637 とりあえず下にあるボールをいじってみるニャ!   ZZZzzz....

1639 と......とどかないなのニャ!    ZZZZZZZzzzzz.........

     遊ぶのにも おおちゃく なミーミーなのでした。。。      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のTV観賞会

                         数日前の深夜2時30分すぎ........

       TVに、たくさんの鳥さんが出演しておりました。

1642             ニャ! ニャ! ニャニャニャ!

1640

                  

        ムク姉も、めんどくさそうにお付き合い..........

1641      眠いじゃんニャッ...... (=^-。-^).。o○

OH・・・・・・・・!!  エキサイティングミーミーじゃ!!

1643

     二゛ャ 二゛ャ 二゛ャ 二゛ャオ----!

    ムク姉&TOKOの声。。。。。あの~寝たいんですけど.........

| | コメント (3) | トラックバック (0)

視線の先には・・・

            ミーミーが見つめています。

            ひたすら ジ-------ッ! と見つめています。

1565

      僕のお気に入りのおもちゃに何してるんニャッ!!

1566

          あんたの為に充電してるだろうが............!

        そうか。。そういう事なら許してあげてもイイニャッ!

                どうも、寛大な心で........ありがとネ。。。

1567

                まだかニャッ!

            待ちくたびれたのニャッ!!

Photo

             ふッふッふッふッ。まだ動かんョ。

   

   ジ--------------------ッ!

1160

            ?????????????

         

          だからァ~。まだだってば~。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は遊ぶ気分じゃないなのニャッ!

ミーミーは、遊びたくて遊びたくてムク姉を追い掛け回しております。

    でも..........ムク姉は、あんまり気分が乗らないようです。

            

            ついにムク姉は逃避行。。。

1576

          追いかけてきちゃヤ~なのニャッ!

      

       お~イ!  そんな所まで逃避行ですか--------!

1577

      んニャッ!  ここなら大丈夫なのニャッ。。。

        

         ミーミーや! あきらめが肝心や!

1510

        ムク姉----遊びたいんだってばァ-----!

1511

         なにがなんでも、遊びたいらしい.............

1512

           僕、こんなにノリノリなんだョ!

       そんなミーミーのノリノリ気分も虚しく撃沈。。。

                  === その後 ===

1573

近くまで迎えに行ったミーミー。やっぱり ふられたらしい...........。

          ミーミー君、おつかれでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーミーとハーネス

        久しぶりに..........そう、7ヶ月ぶりぐらいに.....

        ミーミーと散歩に出ようと思い立ちました。

          ハーネスを着けて。。。。。あれェ!?

Photo_2

           苦しいニャ-----! なのです。。。

    

    あれ~~~~?? このハーネス、縮んじゃったヨン?

1601

  えッ! そうなの?        えッ! 発想が変じゃんニャ!

       

       ミーミーったら、こんなに大きくなったんだネ!      

1602

             100均のじゃなくてサ----!

           もっと、カッコイイのが欲しいニャ~。。。

    

    そうだネ。とびっきりカッコイイの見つけて来るからね。

        それまで、散歩は おあずけだす。。。

         ガックシ! ~(=^тт^)б||イジケ。。。

寒さが身にしみるようになりまして、テンプレを温かみのあるクリスマスにいたしました。

いえ!けして あきっぽいからでは...............ないつもりです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬくもりを感じながら。。。

             

              猫らは熟睡中 ZZZzzz...

ミーミーはりんごハウスで。。。   ムク姉はバンビ柄ベッドで。。。

         

         ちょっと2つのベッドを、くっつけてみました。

1609

ZZZZzzz.....      ミーミーはよく寝ているじゃんニャン。。。

Photo_2

   おっと~! その手のふれあいは。。。。。なに??

1607

       姉弟愛?   それとも    夫婦愛?

1608

   ZZZZzzzz.....           それは、まだわからないニャン。。。

1610

   ZZZZzzzz.....         もう少し時間がほしいニャン。。。

       はいはい! 時間はたっぷりありますョ。。。

            ずっと、仲良しでいてね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムク姉はブラッシングがお好き♪

いつも、掃除機をかけた後が・・・・

          ブラッシング ターイム!!

とりあえず、掃除機の音にビビッていつものタンスの上に避難。

Photo

ムク ムク! ブラッシングだヨン。

            おいで~~~~!

1594

NYAN♪ 大好きな時間だ~ニャン♪

1595

ルン ルン・・・・♪

   高いたんすの上からもス~イスイ!

1613

ブラッシング!ブラッシング! ~♪

         ムク~~~~~♪

             いつものブラッシングタイム・SONG!

1614

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・

   いつまでもゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・

 最高じゃんニャン♪  o(´τ`=)フニャ~

(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)

今朝のミーミーは、メチャメチャ不機嫌!

いつも朝方から布団の中に入ってくるムク姉が、寒かったのですぐに布団に直行!

姿が見えないムク姉を探して、ひたすらニャンニャンニャンニャン。

寒さに負けてムク姉は、布団から出ない・・・・。 なもんでミーミーはニャンニャンニャン。

睡眠を妨げられたSABU!

思わずミーミーを追いかけ回したんです。もちろん、絶対にぶったりはしないのでご安心あれ!

・・・・てなわけで、朝から近づいても逃げて行っちゃう!

大好きおもちゃのヘリコプターと猫缶でようやく機嫌をとって、普段のミーミーに戻ってくれました。 ホッ!

いびきかいて爆睡のTOKOは、そんなことがあったなんて、な~んも知りましぇ~ん!

(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムク姉・紙袋デビュー!

昨日、久しぶりの紙袋で盛り上がっていたミーミー。

今日は、ムク姉も仲良く参加。

1584

ガサゴソ音にちょっとビビリ気味のムク姉。

1586

ホラ!!勇気を出して!!

          せ-------------の!

          

            GO-----!!

1585

ガサゴソ ガサゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・!

1587

ムク姉!紙袋デビュー! BANZA~I \(^o^)/

                       すごい過保護??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイテンションの結末

朝からひとりハイテンションで遊びまくるミーミー!

1572_2

久しぶりの紙袋じゃん!

1571_2

WAO! 無意識にシッポがパタパタするぜ!

1574

キャットタワーにもひと乗りサ!

     

      ・・・・・・・・・が、

     勢いあまって・・・・・・・・・・

1575

落下・・・  落下・・・    落下・・・・・・ !

        TOKOの心の声・・・たしか昨日、爪を切ったっけ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝一番にする事!

皆さんのお家の猫チャンは、朝一番に何をしますか?

ムク&ミーミーの場合は・・・・・

1531

キッチン台に上がります。

1533

ミーミーは、シンクに跳ねる水に夢中 (=^..^=)ジ-----ッ!

1532

ムク姉は、ウロウロ探索 (゜゜=)(。_。=)(=゜゜)キョロキョロ!

1534

そろそろご飯を食べようヨン!!

              もうちょっと見ていたいヨ~!!

な~んて話してるのかナ???

                              tokoの心の声・・・ムク姉、足短か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーミー狐とムク狸

最近、猫らを見てると時々こんなふうに見える様になった!

1517

ポン ポコリ~ン♪

1516

あたしゃたぬきじゃニャイ ( ̄^ ̄=)彡ぷぃっ!!

1515

る-----------るるるるるる-------!!

1514

コ------------ん!! ッてか?

こんなふうに見えるのは・・・私だけ???

   (=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)

ムク&ミーミーからロンパールームの白猫ねーさんにエールを送ります。

1222

ファイト!  オ-------!

  

    (=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)☆☆(=^・^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放浪するミーミー

ミーミー、ムク姉が遊んでくれない時はウロウロ歩き回っています。

1469

遊びたいヨ~~~!

1470

ねェッてばーーーーー!

1471

右にウロウロ ε=ε=ε=ε=(( (=゜o゜(=゜o゜)

1472

左にウロウロ (゜o゜=)゜o゜=) ))=з=з=з=з

1473

遊んでくれそうもナイなァ・・・ひとりでアソボ!

しかたなくソファーの下に転がったおもちゃを捜索するミーミーでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »