« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

嫌われたって歯磨きするぞ~!

30年前の初代ミーミー!鰹節ごはんや猫缶ばかりあげていました。

その結果、歯石が付き歯周病になってしまい、何度か動物病院で麻酔をかけ除去治療をしました。ほんとに可哀相な事をしてしまいました。

そんな思いをムク&ミーミーにはさせたくない・・・と嫌われながらも歯磨きをセッセとしています。

1491

ムク姉は、なかなか口を開けてくれません。

1493

いやだーーーー!たすけてーーーー!

よく磨けませんでした・・・・・

1492

ゲホッ! グ・ル゛・ヂ・イ゛ーーーー!

ミーミーは何とか磨けた・・・・

ミーミーや!まだ続きがあるのだョ。最近、また鼻がプスプスいってるでしョ。

1494

歯磨きのほうが ましだーーーー!

慢性的に鼻の悪い(人でいう蓄膿症)ミーミー。目と鼻に薬を点されるのが、この世で一番嫌いなようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつは食いつきがイイぞ!

ドライフードと猫缶を買ったついでに、また、おやつも買ってしまった。

どんな顔をして食べてくれるのか・・・・楽しみ。

1478_2

1484

お!この前のより・・・・・うまい!

1486

おい! 寝たまま食うでナイ。

1480

1482

怒られちまった。しょーがない、座って食べるか!

     うん、うまい うまい・・・・

気に入ったみたい。最近の猫は幸せだ!

TOKOもおやつを食べたいヨン。

     ムク&ミーミーの声~最近、太ってきたからダメだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーミーの寝言 zzzzz......

     ふにゃにゃにゃ・・・・・

ン!???  なンだ?  空耳??

Photo_2

もしかして・・・・ミーミーの ね?ご?と?

そういえば・・・最近、ミーミーったら起きている時も小声で・・・

ブルルル・・・とかフエ!・・・とか言っているなァ。そのうち、オハヨ~TOKO な~ンて言い出すかも・・・

      ミーミーの声・・・そんなはずニャイニャイ(=^・^=)

ミーミーが寝言の最中・・・ムク姉は?

1458_2

バンビさん柄のベッドでぐっすり zzzzz でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒヤヒヤ・ドキドキのバトル!

仲良く遊んでいたはずなのに、だんだんハイテンションになってバトルに発展・・・

・・・・でも、その場所でのバトルは 

               

              やめてくれーーーーーー!

1073

床上4㍍の梁の上・・・・・

1077

腰がはいってるネ~!

1075

下で TOKO が騒いでいるから、下りた方がよさそうョ!

な~ンて相談をしてくれて、下りて来てくれるとイイなァ~ "^_^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーミーのお気に入りはムクのお気に入り

お魚を見ながら寝られる様にと、水槽の横にお昼寝用ベッドをつくってあげました。

1119 サンキュ♪~(=^・・^)/

僕専用のベッドだニャ------♪

でも・・・そうはいかな~い!

1419

ここは、キモチイイにゃんZZZzzz‥‥

1422

ぼ・ぼくのベッド・・・・・・

1418

ミ゜〇゜;)ナ・ナンデ??

297

まあイイッか!今日は、ここで昼寝するニャン!

今日もやさしいミーミーでありました。

  =^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=

マフラーが出来たどーーーー!

1439

えッ!この前のと違うッて?

そうなんです。TOKOはあきっぽいのです。

  =^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=♪=^_^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの箱乗り娘と箱入り息子

1427 OH!ニューBOXネ!

1426 うひゃひゃ・・・・・!!!

1425 わーい!(=゜-゜)ノヾ(゜-゜=)ノ わーい!

1424 たのしいニャー♪愉快だニャー♪~♪~

ムク姉・・・変化ナシ ミ^-.-^)

.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆

 ムク&ミーミーは、捨て猫出身。ロンパールームのボランティア・白猫ねーさんのところから嫁入り、婿入りしました。今もたくさんの子猫が、あったかいお家に行けるのをまっています。ぜひ、訪問してみてください。

.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトル・コマ送り!

137 ☆(*_ _)ぺちッ!

138 ニャァア!!(=≧▽≦=)

139 (=;゜ロ゜)ヒイイイィィィ-

140 ピクピクo(^--^#)(#^--^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋

涼しくなって、よく食べ、よく寝るようになったムク姉。

なんだかちょっとコロコロになったよ~な!?

そこで・・・・・

1199 スポーツ?の秋

1196 さらに スポーツの秋

 

がんばってるムク姉を見ているミーミーは・・・

1364 シラーーーーーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えッ!くさくないヨン!

TOKOが階段をおりると・・・

1396 ムク姉がおりてきます。

すると・・・

1395 ミーミーが来ます。

そして・・・

1399 ネエネエ!ムク姉!

1401 な~に?ど~したの?

1402 この雪駄、くさいヨ!

くさいネ!

TOKOの名誉のために・・・・くさくないョォォォォーーー。

.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆

姉に『深すぎるョ これ!』とダメ押しされた猫トイレ!

でも、文句も言わず猫らは使ってくれていま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのCat’sは朝寝坊!

AM 6:45

30分寝坊してしまった。 (^。^)y-.。o○

ここ数ヶ月、とても静かな朝が多くなった。

だって・・・・・

841 ムク&ミーミーは、ZZZZzzzz・・・

840 オハヨ!朝だョ。

うちの猫らは、ホントに朝寝坊!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり箱がダイスキ!

アレ!見慣れない箱があるニャン!

1369 ゜▽゜=)ノ彡☆ニャハハ!!

1370 ムク姉!アソボ!

1373

1372 たのしいニャン♪

1374 その後、夜中までかたずけられなかったTOKOであった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきたネ!

なんだか寒いワ!

1349 ミーミーのりんごハウスだけど借りちゃお。

1348 ムク姉ちゃん!寒いの?

1345 うん!ここポカポカだね。

1346 ゆっくり、あったまってネ!

みょうにやさしいミーミーであった! (=^-^=)にこっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムク姉!もっとリラックスしてちょーだいナ!

敏感で繊細でビビリやさんのムク姉。あの時円形HAGEがまだそのまま・・・

Photo なかなか治らないニャー(画像をクリックしてネ!)

1090 なんで? ・・‥ミ^-。-^)ボソッ

1092 ホラ!私って繊細ニャン。性格はニャオらないから・・・・HAGEもニャオらないってか!アハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーミー・一番のおもちゃ

あいかわらず、飛べなくなったヘリコプターが一番のお気に入り。

1253 ニャンニャン・・・“8-(=^・・^)ダイスキニャン

1251 (=⌒-⌒=)るん♪

1250 (=^・^=)にこにこ

1235 ヾ( ̄▽ ̄=)やほっ!

1233 ・・・・・必死!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーミーが鬼!

Photo も~イ・イ・ヨーー!

1244 ムク姉はどこかなー!

ぼく、おいかけっこ大好き!

1246 ホ~ラ!ココだよー!

1247 今度は、こっちだヨー!

1248 あと、もうちょっとだったのに~。

とほほ(=´д`)ヽ

ムク姉はみごとに逃げきった・・・とさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムク&ミーミー

ミーミーの姿が見えなくて、さがすムク・・・・

1109  ミーミーはどこかしら・・・・!

いないなァ!

Photo

1108_2 あッ!1Fのトイレにいる音がするワ!

          ・・・・・よかった!

一方、ムク姉がいない時・・・・・

1210 ムク姉!どこにいるの!

1209

((ドコニャン=(^‥^=)(=^‥^)=ドコニャン))

678 いないヨーーーー!

ムク姉は1Fでおもちゃで遊んでいます。でも、耳のきこえないミーミーは気配を感じられません。

そんな時はこうするんだ!

   にゃお~~~~~ん! (ものすごい大声)

      すぐ、やさしいムク姉ちゃんが、とんで来てくれるヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのおやつ

初めて猫のおやつ・・・とやらを購入してみました。食べ物の好みが違うムク&ミーミー。

喜んでくれるかなァ???

1138 どれどれ・・・・・?1137

ウ~ン! !(=^・・^)bなるほどニャ♪

1136 僕、これ好きかも~!

1139

お・い・し! (=^~^)ムシャムシャ☆

ムク姉の声・・・ン~ん!感激するほどの物じゃないわネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトルに勝つ方法・・・眼力編

仲がイイのか悪いのか、1日に何度もバトルを繰り広げる猫ども。大きいミーミーは大きいだけあって、やっぱり強い!

でも、今日のムク姉は違っていた・・・・・

         (=⌒ー⌒)//""パチパチ

1168 いつもの場所でバチバチ・・・・*

ムク姉のすごい眼力!≡ΦェΦ≡

1171 ムク姉 勝利 !

キャットタワーの上に立つ!

1183 いつもと違うこのシーン。1172

o(^・・^o)(o^・・^)oドモドモ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーミー・おもちゃぐらい自分で取るサ!

いつの間にか覚えたおもちゃ箱 (=゜・゜)cチョイトニャン!!

1068 どれどれ・・・・・

1128 ど・れ・に・し・よ・お・か・ナ!

1127 指があったらイイのにニャン

1129 とったどーーーーーッ!

TOKO心の声・・・猫って、思っていた以上利口だったのだ(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムク姉・それでこそ猫だ!

冬を前に “ちょっと、マフラーでも・・・” と思い編み物を始めました。

1125 こんな感じのマフラーです (^^♪

1124 おもしろ~い! 

ジャレジャレ(=^^)ノ((((((((●

・・・・・・ところでミーミーの反応は・・・・といえば!?

1126 にゃにしてんの~?????

ムク姉!えらいゾ!その反応!

それでこそ猫 だ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサバ・ムク姉

あまり無茶をしないムク姉。時々、カプッ!と噛む以外、人の嫌がる事はしません。

長時間ジッとしていられるンです。寝ているんじゃないんです。

525 ミーミーがばたばたやっていても・・・・・

808 ・・・・・こんな感じ。

1068 ミーミーがおもちゃを物色している時も・・・・

PhotoSABUの横でジッとしている・・・・・

804 ・・・・・だって私、大人だもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブ・ミーミー

好奇心旺盛・・・と言うか、新し物好き・・・なミーミー。今日もキョロキョロと何かを探してる。

1099 オーイ!(^O^)/ ムク姉!

ここは高くて気持ちイイョ~!

ミーミーったら、また遊び場を見つけたの!

1097 あれ~!どっから降りよ~かな?

1098

あれ~!

1096 ここはダメそうだナー!

1102 ここならOK!ムク姉~見てて!

1101 ジャ~ンプ!

1100 着地だーーーー!

863 どーだった?

僕、カッコ良かった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソファーの上 VS キャットタワーの上

あら~! だ(≡^о^)い(≡^-^)す(≡^・^)き(≡^-^)にゃん♪

見つめあっちゃて~。

1088

・・・・・でも、なんか目つきが変ねェ~???

1087 なんか・・・バチバチッ**って感じ。

1083 どうなる・・・ムク&ミーミー

1086 いきなりパーンチ★

801 いたいニャー!

女子に顔パンチ*するなんて・・・・・・ひどいワ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタートの合図

AM 3:00

時間を忘れて Google Maps に夢中になってしまった。ずっと見つけられなかったナスカの地上絵を見つけて上機嫌 \(^o^)しかも、地上絵の上を飛ぶセスナ機を発見!嬉しさ倍増・・・。でも、ちょっと映像をずらしたら、二度と地上絵は現れてはくれませんでした。(-_-) 万里の長城も見つけられませ~ん。

・・・そんな時、めずらしくムクが・・・1095 映像番組を鑑賞中・・・・・

ミーミーは?

1078 お魚を見ながら寝てしまった様です。

AM 3:30・・・寝ようと布団の中に・・・

これを合図に大運動会スタート!

         ふ~やっぱり、今日も始まったか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねっ子ミーミー

ムク&ミーミーがまだ仲良しになる前・・・ムク姉はミーミーにいつも追いかけ回されていました。

そんな時の逃げ道ルート!

Photo_2

今も仲良く追いかけっこをする時にムク姉は、ホップ!ステップ!ジャンプ!・・・とやっている。

ミーミーはそのルートを通ったことがありません。

ムク姉は一度、落下しているから、見ているTOKOはハラハラドキドキ。

1052 今日もホップ!ステップ!ジャンプ!

1053 ヤ~イ!ここまでおいで!

TOKOの心の声・・・猫なんだからミーミーも出来るだろー!甘いゾ、ムク姉。

1054 こんなのオチャノコサイサイ!ホップ!ステップ!だ!

だから・・・猫なんだから当たり前だろう!

1055 よっぽど楽しかったらしく、繰り返しジャンプをするミーミーであった。

そして・・・静かに見守るムク姉がいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木枯らしニャン次郎

2週間ほど前に購入したニャン草も、かなりくたびれてきました。

それでもムク&ミーミーはムシャムシャと美味しそうに食べてくれている。なんて健気なんだ (#^.^#)猫ども、TOKOは嬉しいゾー。

1041 プチプチ・・・・(草が噛み切られる音)

1040 がつがつ・・・ ムシャムシャ・・・

1026 ん?んんん?

ちょっと!そこのおにーさーん!

なンか口から出てますヨーーー!

1027 ふッふッ・・・・・

木枯らしニャン次郎と呼んでくれいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ミーミーはお魚に夢中

あきらめきれず、ず~と水槽から離れないミーミー。

叶わぬ望みを抱き、どんどんストレスを溜めていくみたいで可哀相・・・・

見えない様にした方がイイのかなァ (-_-)

988 ZI・・・・・・! ≧ΦΦ≦

1030 じーーーーッ!!

1039 パソコンの上からジーーーーッ!

Photo ムク姉も上から見守っています。

起きている時の半分はこうしているンです。

楽しんでいるのかなァ? イライラしているのかなァ?

どうしたらイイのかなァ? 誰かおしえて~!

(=^・・^=)・・・(=^・・^=)・・・(=^・・^=)・・・(=^・・^=)

夕食のおかず

1036 秋サケと長ネギのフライ

身長182㌢・体重54㌔のSABUに合わせて高㌍なメニューが多く、おかげでTOKOはプリンプリン・・・。同じおかずを食べない様に心がけていまーす。

つづきは おかずの写真 でお見せしま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミーミーはお魚に夢中

先住ペットのフナ。4年前は4㌢ぐらい・・・。今は13㌢ぐらいに成長。

猫どもが悪戯しない様にとふた付きの水槽にしたけれど、小さくてアタフタと泳いでいる。“こりゃぁ~可哀相”と大きな水槽に変えてあげた。

すると・・・・目につく様になったらしく・・・・・

994 あのでっかい魚が気になるヨー!!

995 ああああアアアア・・・・・・

捕りたい・・・触りたい・・・・

997 どうしても捕れないんだョ!

996 あ~ぁ!見ているだけかぁ!

・・・・・てな具合いです。

(=^・・^=)~~~(=^・・^=)~~~(=^・・^=)~~~(=^・・^=)

昨日のおかず

1008 豚肉となすの味噌炒め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃん草むしゃむしゃ

にゃん草が黄色っぽくなってきた。あ~ア!っといつも思う。998 ためしに、一本ずつ手であげてみたら・・・・・・

999 (≡^~^)ムシャムシャ☆

1001 食べやすくておいし~い1000 うン!にゃん草ってあんまり好きじゃなかったけど・・・ムシャムシャ・・・こうやってたべると・・・ムシャムシャ・・・なかなか・・・いけるじゃん・・・ムシャムシャ!

ってな感じでいっぱい食べてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップでニャン!

たまにはムク&ミーミーの顔をじ~っくり見てくださいナ~。990 もしかして・・・眉毛が・・・ある?

992 アハッ!もぐらたたきのもぐら?

991 あれ~!ムク姉の前世はハムスター?

989 OH!凛々しいゾー!

917

いかがでしたか?可愛いですネー  親バカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても静かな夜(-。-)y-゜゜゜

PM10:00

TOKO『静かだねェ!』

      SABU『うん!』

そういえば、いつもこの時間ウロウロしているムク&ミーミーがいない。1Fで遊んでいるのかしらん?どこを探してもいない???残る場所は・・・あそこだけ。でも・・・・ まさか・・・973 居た居た。

ここは大運動会のあと朝方までしか寝ない場所なのに・・・。

976_2 『ごめん。起こしちゃっネ。』

974『でも、この場所で寝るのはまだ早いンじゃな~い?』

977

そんな~僕らは自由サ! ・・・・・ミ^-。-^)ボソッ

    

Photo_2 

・・・・その後、それぞれのベッドで朝までぐっすり寝てました。

TOKOの独り言・・・大運動会のない夜なんてはじめて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »